コンテワークショップ無事終了〜o(^▽^)o | 渥美桂子バレエスクールのブログ

渥美桂子バレエスクールのブログ

★大阪府高槻市北柳川・高槻駅前・茨木にあるバレエ教室です★


おはようございます、
渥美桂子バレエスクールのブログですウインク





早く書かなきゃ~(>_<)と思いつつ、
なかなか時間がなく、2日後にしてやっとこさの、
『大柴拓磨コンテンポラリーダンスワークショップ』
レッスン報告をさせて頂きます爆笑






大柴先生の楽しい話術、
加えてとてもわかりやすい説明で、
コンテど素人の参加者達も終始リラックス~おねがい
とても楽しく、かつ有意義な時間を体験させて頂きましたラブラブ




参加者のクラシックバレエ歴は様々でしたが、コンテは殆どの方が初めてに近く、
皆さん最初不安と緊張の面持ちで、
スタジオの後方に団子状態…滝汗

そんな中、
大柴先生からのレッスン内容説明や、
「バレエの事は忘れて下さい‼︎」
「生まれて初めて体を動かす人になって!」
「上手くやろうとかかっこよくやろうとか全く考えなくていいから~♪」
ってなメッセージで、
みんな心が解けていく感じがしましたウインク



といっても、
バレエを忘れるってのが結構難しかったんですけどね滝汗







先ずは全員で念入りにストレッチ。
バーレッスンがある訳ではないので、ここでしっかり伸ばさないと…

{1F893AC1-E269-439A-8041-3CFFF9CA0700}

{61B9C9E0-FE4D-422B-A09B-E9BCE941E394}

{6F81D8F2-46DE-4077-9064-45E10DD2F058}









さぁいよいよ大柴コンテのドアを開けますよ~ラブ







なんか、
見てると簡単そう…口笛






しかし…、







う~ん、
どうなんやろあせる
これで合ってるんかな?
ナゾーーーー笑い泣き


ギクシャク感が否めませんが、
まーー初体験ですから~ウインクウインクウインク





他にも色々クラシックではあり得ない摩訶不思議な動きを教えて頂きました流れ星

考えないでインスピレーションで動かないといけないんだろうなぁーって思うんですが、
型がガッツリ決まってて、如何にその型にはめるか!を追求するクラシックバレエ漬けの人間には、正解のない動きをやれと言われるのが一番難しいのかも…アセアセ

いや、
正解が全くない訳じゃないんだろうけど、
未知の世界過ぎてサッパリ…滝汗滝汗滝汗






ヘッポコながら、
最後には短いコンビネーションを組んで頂きましたウインク




これがその
『ヘッポコンテ』ですチョキ
どうぞ~o(^▽^)o










初めての体験でしたが本当に楽しいレッスンでしたキラキララブラブキラキララブラブ

出来がいい悪いじゃなくて、
心が弾みましたラブ


次回もまた沢山の方々にご参加頂きたいなぁ~ルンルン


不定期ですので次回のレッスンが決まりましたらブログやHPにてまたお知らせさせて頂きますねおねがい




ご参加頂いた皆さん、大変お疲れ様でした。

ど素人の私達を楽しいコンテの入り口に導いて下さった大柴先生、
本当にありがとうございましたキラキラ





最後に記念撮影をパチリウインク
{4746A669-327F-4346-9F5E-C9FB9294E9AC}





バレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエ