浜名湖ツーリングwithPICARO | Atsumiのバイク日記 #XJR1200 #YBR125

Atsumiのバイク日記 #XJR1200 #YBR125

2022年9月 XJR1200納車
2024年2月 YBR125納車

前回更新の通り
悪天候の為和歌山ツーリングは中止。

西が雨なら東に走れ!(笑)

和歌山ツーリングは早朝集合でNO睡眠予定だったけど予定変更で2時間ちょっと寝れた(笑)

{2A3DA5B3-7EA6-414D-9F6D-69C1509325B9}

朝7時30分ちょっと前?
準備して出発♪

若干距離あるけど最近ETCの調子が悪いのと先日の手直しからテストランしてない事が不安で…
下道でGO!

そして不安は現実に…

ポンプ付けてから燃費が落ちた。
タンク満タンで90〜100㎞ぐらいから
満タンで80㎞ぐらいまで燃費ダウン(前回)

今日はガス満スタートで蒲郡辺りで給油すれば楽勝だと思って出発。

エンジン不調…

タコメーター無いから回転数は分からないけど低回転域と高回転域は吹けるけど中回転域の吹けが悪い…orz

まさかの23号バイパスでトンネル抜けたらガス欠!?

たまたまあった路側帯の避難スペースに停車

ただでさえ燃費落ちたのにエンジン不調で吹けないからガソリン消費に対して動力が伴わないから更に燃費ダウン…

今日はこのまま行って大丈夫なのか?

予備タンクから給油したけどすぐには掛からず。
遅刻しそうなのでとりあえずLINEで報告。

「またやってしまった…」

一応プラグ確認。
うん。真っ黒。
メインジェットの番手上げたから想定の範囲内。

エンジン不調の原因はプラグの可能性もあり。

まぁ10分ぐらいでエンジン掛かったので再始動。

バイパス降りてすぐに給油。

そー言えばトラブル連絡してからその後の報告してなかったのであと少しだけどコンビニにインして追加報告。

「すぐ近くのコンビニでトラブル中」
「バイクじゃなくてお腹の(笑)」

よし。
無駄な心配をかけない心遣い!
(馬鹿です)

そして別のコンビニでPICAROメンバーと合流。
PICARO愛知JAILさん
{C396BB23-91BA-43FA-8DFA-13764E65ADAD}


PICARO静岡メンバー2名初めまして。
TOMOくん 優花ちゃん
{79043590-938C-46B1-93E9-0043F85AD04F}

{1E3D6969-44AD-4CF8-8B1A-56C5BCBFAC1A}

LINEグループで繋がってるので意外と初めてな感じがしない(笑)
更にサプライズで関東の使者hiroさんも来てました!
{DAF316D8-A4B6-45FF-A3C5-D538AA5A2F51}

午前3時に出て10時半着…しかも1人
鉄人 もしくは 変態(笑)

{390DF688-D15C-4EAF-B36E-3D9D0375AB7B}

ここから5台で浜松方面へGO!
{35AD011E-18E2-496B-9282-AA5DCD15B1FF}

道の駅潮見坂でしょぼえもん君が待機中

{A536D4C6-3E37-4AEE-9627-DDF120AC89BD}

そしてスペシャルゲスト
ブログ繋がりだと言うちょびさん
{847591C9-EC23-4903-8B74-F6737A59E601}

{10FD0BBA-7886-4081-9E89-59A381AC590D}

バイカーファッションバッチリの素敵女子

潮見坂は意外とバイカー少なかった。
{C4FC1EFD-8F90-4071-90C2-2ABAF045F75B}

ここからは7台でランデブー♪

バイカーズカフェはまなこへ。
{3D2B40E0-810E-495E-85EC-0D6D66C0DBE8}

{E420EA16-3254-49D7-9501-AEC7A23C8605}

モツ煮込みカレー🍛美味しく頂きました。
店外には鉄スクーターのラビットやヤマハのメイト?旧車のミニが。
店内にもカワサキのWやモトコンポなどが展示。

お腹も満たされて店内で談笑。
折角だから走ろうって事で浜名湖をぐるり。

ここ、石原裕次郎がドラマ撮影で撃ちまくった場所らしい(笑)
{FB994CE1-5158-4FFB-A656-0DBCC09F1643}

ここから更に浜名湖花博が開催されたガーデンパークまでぶらっとRUNして解散。

オモシロネタは他の人のブログにて
(丸投げ)

帰る方向が同じJAILさん ちょびさんと3人で道の駅潮見坂方面へ。

ちょびさんとは潮見坂近くで流れ解散
JAILさんとは蒲郡近くでコーヒーブレイクの後に流れ解散。

{BE765B72-6647-4E8F-8B9F-0454B796E704}

今日は無事に帰宅出来ました(笑)

やっぱりバイク楽しいね!
初めましてでも普通に話し出来るし。
繋がりっていいね!

皆さんまた遊んで下さい٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

楽しい1日をありがとうございました。


そして今日の課題
1日通してエンジン不調。

原因予測
①キャブ。
中回転域不調なのでスロージェットの詰まりか異物混入?

②キャブ油面調整失敗。
油面低すぎでキャブ内ガス欠状態?

③メインジェット番手上げたから?
これは多分前に170番まで上げた時と症状違うから別問題のはず。

④オイル上がり
エンジンオイルがLOWERレベル以下だったから追加したけど今度は入れすぎてUPPERレベルを超えてしまった…

多分④が濃厚。

次の休みはここから手をつけよう。

ついでに⑤前日適当に塗りたくったマフラーパテの効果なのか今日はアフターファイヤは出ませんでした。
排気漏れしてたところ塞いだ分マフラーの排圧が増して抜けが悪い事で不具合発生の可能性も0では無いかな?

うーん手探り(笑)


SEE YOU 〜!