僕を好きでいてくれるお客様へ。 | 千葉県 我孫子 柏の美容室 CONKS(コンクス) 石井篤史のブログ

千葉県 我孫子 柏の美容室 CONKS(コンクス) 石井篤史のブログ

美容師石井篤史のブログ。主な活動は 上質、上品、芯の強い女性像、飾らない女性像、キレイを追い求める大人女子、おしゃれかわいいママの創造。ヘアケア、カット、ヘアカラー、スタイリング、アレンジ上質、上品な大人女子の毎日をより向上すべく粛々と吠えてます。

石井篤史です。

{4E151887-6405-4005-81F8-66DFF1937357:01}

先日、カラダのメンテナンスに行きました。
やはり人の美を創るモノは健康でなくてはならないと痛感しました。反省。



さて、今日はゆっくりと流れる穏やかな時間の中で、いろんな事を考えながらブログを書いています。




ここ最近というか、僕のヘアケアにおいての関心はエイジングケア。




書いているエントリーもヘッドスパに関する記事が多かったのではないでしょうか。




それには理由があります。




僕が、何故ここまでしてヘッドスパ(頭皮ケア)をお勧めするのか?



この記事を読んでくださっている、僕が愛してやまないお客様に改めて伝えたいと思います。




当たり前の話になりますが、人間の致死率は100%
残念ながら人は必ず死んでしまう。
そう、かけがえのない人生なんですよね。
そのかけがえのない人生の中で、人は必ず、毎年歳をとる。



赤ちゃんだった子は小学生になり。小学生から担当していた子は今や、大学生になり。大学生だった女の子はママさんに。高校生だった女の子は立派なOLさんに。そして25歳の時にコンクスがスタートした僕も来年は35歳になる。



僕もお客さんも一緒に歳を重ねていくわけです。



コレは僕にとって本当に喜ばしいことに変わりありませんが、歳を重ねていけばいろんなものが変わっていく事も受け入れていかなければならないんですね。



【僕の志事】


貴女にとって最後の美容師でいる事。美容においての絶対的パートナーであること。
学び続けた上で全力を尽くし、貴女史上最高の美を継続する事。
圧倒的な信頼感で貴女の心の支えで居続けるコト。



そして、



おばあちゃん、おじいちゃんになってもツヤツヤなイケてるヘアースタイルを創ること。




ヘッドスパはただのマッサージではありません。



たるみシワが気になる
頭皮はお顔から一枚肌でつながっている。
たるみ、シワは間違いなく頭皮が原因。
ボリュームがなくなった。
それは頭皮が硬くなって、棒状腱膜が引き伸ばされ薄くなった頭皮の厚みが原因。
薄くなった。
それは頭皮に充分な栄養が行き届かず毛細血管の収縮が原因。
髪の毛が傷みやすくなった、いびつな形の毛が生えてきた、頭頂部に短い毛が多数ある。
それは髪の毛のエイジング。
加齢により抗酸化力が低下し、活性酸素が発生したことが原因。

まだまだありますが。


上記したものは全てヘッドスパ(頭皮ケア)で改善できるモノ。




僕が何を言いたいかというと。




貴女にずっとキレイでいてほしい。





僕が貴女のキレイをまもります。

 



と、思ってやまない。




今日もステキな笑顔でお過ごしください。