毎日楽しく仕事しております。atticoです!


 初めての方、気になっている方、常連の方もatticoの取扱い説明書です。
こちら読んでいただくと、atticoってどんなところなのかなんとなくわかります。









色々な美容室にいって何も変わらない方、ダメージで悩んでる方、美容室でゆっくりしたい方などなど、ご相談だけでもかまいませんので問い合わせください。

一生通える美容室をトップコンセプトに営業しております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
attico公式LINE作りました
こちらから友達追加お願いします。

こちらはご相談窓口になります。今の所こちらからは予約受け付けていません。
美容室に来る前に髪の相談や、不安、アフターの相談などお気軽にメッセージしてください。
仕事中は返信できませんので、お急ぎの方は電話でお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

初めてご来店いただくお客様!!
お店の詳しい道案内になりますので、是非参考にしてください!


★★★★★★★★★★★★★★★★
本文はこちらから!

本日は定休日でした。

先週と今週の予約の埋まりが早くなってきています。今週も結構うまってきております。これから卒業式などもあり混雑が予想されますので、できれば早めのご予約をおすすめします。





今日は改めてatticoでずっと頑張っている後処理についてご説明します。


ダメージをなるべくださないために後処理にこだわっているとよく書いていますが、改めて書こうと思います。



前に書いた記事はこちら




まずこちら読んで下さい。




いつも来て頂いているお客様ならわかると思うのですが、薬を使ったお客様(カラーやパーマなど)で、シャンプーや流しが終わったあと後処理していきます。と言われてから何か薬をかけられていると思います。


このかけている薬がatticoの1番大事にしていることです。



カラーなどにしたあと一週間くらいして髪がパサパサになった経験はありませんか?



カラーなどした時はツヤツヤだと思います。これはカラー剤自体にトリートメントなどが入っているためです。


しかし、カラーなどに入っている悪いもの(色を脱色させるためには仕方ないもの)がシャンプーだけでは落としきれません。これがものにもよりますが、一週間から10日ほど髪の毛に残留します。

この残留したものが残留している間ずつと髪を傷ませつづけます。



この処理をせずトリートメントをすると悪いものが残った状態で蓋をするので、トリートメントがはがれた頃にはボロボロの髪の毛が姿を表します。




一年間に仮に10回カラーやパーマをしたとします。
わかりやすく10日間悪いものが残留したとすると
10日×10回=100日分のダメージをもらうことになります。



もちろんですが、傷みにより、色が抜けやすくなったり、パーマが取れやすくなつたり、挙句の果てにはそれらができなくなったりします。



atticoでよくカラーの色持ちが良いとお客様に言っていただく事が多いのですが、カラー剤のお陰ももちろんありますが、この後処理、後処理によってダメージがいつもより減っていき、色持ちが良くなっているのもあります。

後処理なんて初めてです!っていうお客様が大半です。正直あんまりやっているところないんですね。


この、後処理なのですが、トリートメントとは勘違いしないで下さい。
これをしてもツルツルになったり、ダメージが回復したり、扱いやすくはなりません。

他のお店でよくすすめられるトリートメントは傷んだものを治していくというイメージだと思います。
しかしなにやっても治らないんです。




atticoはその逆で、今いたんだものを治すのではなく、今ある髪の毛をなるべく傷まないように育てて、傷んだところをなるべく減らしていく。
結果、色持ちが良くなったり、手触りがよくなったりしていきます。


ですので、この後処理その場ではなんの実感もありません。


この地味ーなことをatticoでは1番に考えています。悪いものは持ち返さない。


この間もお客様と話していて自分でも驚いたのですが、うちに来て約一年になるお客様がいたのですが、ダメージに悩んでいました。大分よくなったといわれてそのお客様の髪をよく観察してみると。


一年の根本約10センチちょいがかなりツヤツヤとしていました。この調子でこれが毛先までいければ必ず傷みの少ない髪になれるはずです。



おしゃれはしたい。白髪が気になる、ボリュームがほしい。癖を伸ばしたい。

これを叶えるためにはほぼ薬を使わなくてはいけません。そうすると必ず傷みます。やり過ぎればとんでもないことになります。
だから一回一回のダメージがすくなくなれば変わります。

あなたの髪もまだ変わります。


今すぐではなく時間はかかりますが、信じてみてください。




ちなみにこの後処理ですが、薬剤を使うメニュー。
カラー、パーマ、縮毛矯正、、などのメニューの料金に含まれています。
有料にしてしまったら、やる人やらない人がでてきますので、全てのお客様に悪いお土産は持ち返させません。
学割がきいてもやります。小学生でも幼稚園児でもやります。

あっ最近小学生でも縮毛矯正やるんですよ!!小学生にも後処理させてもらってますのでご安心を。


{C514C71F-7E66-479C-A87A-BBBF4135DDF8:01}


最近は泡でやったりもすることもあるのですが、基本的にスポイトなどで、
こんな感じでシャンプー代でやってるのでお客様は何やられてるかわからないと思いますのでこんな写真撮ってみました。



地味ーなことをつづけてるから今のお客様に喜んでもらえていると思っています。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

attico

TEL0247-61-5252

福島県田村市船引町船引字鐙ケ池50-18

定休日   月曜日、第二火曜日


インターネットから24時間ご予約いただけます。
料金等の確認も
こちらからどうぞ