みなさん、こんにちは
スタッフの柴田です。


以前ご紹介した絵本「パン どうぞ」
のレターが入荷いたしましたので
ご紹介いたします。



こちら。


とてもおいしそう。
思わず手でつかんでしまいそうです。


すべて木版画で描かれているのが
信じられないくらいまるで本物かの
ような繊細さ。





木版画によってこんなにも作品に暖かみ
がでるのかと感心してしまいます。


こちらの作品を作っているのが
彦坂木版工房さん。

日本の伝統工芸である「浮世絵」を
現代の人に伝えていくために様々な
展示会やワークショップ、出版物等
を通して木版画の普及活動を行って
いるとのこと。


なるほど。
絵画に疎い私でも作品を見ただけで
あっという間に木版画の魅力に
はまってしまいました。


日本には昔ながらたくさんの優れた伝統工芸があり、それらの工芸を守り続ける職人さんがいますが、やはり手間を惜しまず作られた作品はどこかあたたかく、人の心に響くものがあると思います。



そのようなものを身近な文房具などで
実感できるのは素敵ですよね。






便箋8枚、封筒4枚、シールが
セットになっています。


便箋は絵が描かれてる方は和紙っぽく
裏側はつるつると光沢があります。


ギンガムチェックの封筒がまた
なんともかわいらしい。


お値段は¥400+税です。



友達や家族に、お手紙と共に
ぜひこのおいしそうなパンを
お届けください。




それでは、
本日も皆様のお越しをお待ちしております。