アクセス®のボディプロセス講座でした | 「色庭日記」オーラソーマと楽しいことのサロン&スクール カラーズガーデン

「色庭日記」オーラソーマと楽しいことのサロン&スクール カラーズガーデン

「カラーズガーデン」代表の鮎沢玲子です。カラーズガーデンは栃木県宇都宮市にあるオーラソーマを始めとした楽しいことのサロン&スクールです。 お店での出来事やイベントのお知らせなどを中心に、カラーズガーデンの様子をお伝えしていきます。

こんにちは、カラーズガーデンの鮎沢玲子です。

今日は、やまざききょうこさんを迎えて、アクセスのボディプロセスの講座でした。


午前中は「MTVSS」 これは主に免疫系に働きかけます。
アクセス®のボディプロセス、王道ちゅうの王道と言われるだけあって、オールマイティな働きをします。
なので、とても人気で6名満員御礼となりました。

ご参加ありがとうございます。


午後は「BMM」・・・これは生体模倣と呼ばれます。
無意識に誰かの行動の真似をしてしまう
誰かの価値観を模倣してしまうのをやめて、自分本来の姿に戻っていくプロセスです。

こちらは、4名のかたが受講されました。
質問も活発に出ていました。みなさん、熱心。
遠くからいらっしゃるかたも多く(茨城県、福島県)て、その熱意に心を打たれます。


BMMは200~300回受けると、すっかり模倣がなくなる・・・と言われています。
そのためには、できる人同士でひたすらギフレシ(セッション交換)ですね。

それほど、私たちは誰かの影響を受けて生きています。(良い意味でも悪い意味でも)

{0E151B51-AAEF-4A81-8E8B-92C01958A3E6:01}
写真は、本日のBMMの実習中。

何もしていないようなのに、不思議な効果とリラックス感。


これは、今月クラニオセイクラル・タッチ&オーラソーマを学んでも感じたことですが

「人間の身体の可能性と、そのエネルギーって本当に無限だ!」

私たちが頭で(思考で)理解している(つもりの)ことなんて、ほんのちっぽけなもの。

身体の叡智はそれをはるかに超えています。

そのエネルギーにアクセスして、ヒーリングや気づきを起こす点で両方は似ていると感じます。



image
写真は、クラニオセイクラルタッチ講座ちゅうのマリアさんと旦那様のノーベルトさん。
美しいエネルギーで、素敵な授業でした。


今年、二つの(アクセスと、クラニオセイクラル)がほぼ同時に、私のところにやってきたのは偶然ではない。

いまは、まずスピード感のあるアクセスコンシャスネス®を推進していますが
すでにクラニオにもスイッチが入っています。(いま、アイドリング状態)



今日受講してくださったみなさん。ありがとうございます。

image
みんなイキイキしてる。 一番右がきょうこさん。



最後に、今日と同じ講座を 11月21日(土)にも開きます。

まだ数名ずつお席に空きがあります。


◆やまざききょうこさんの アクセスボディプロセス講座

11月21日(土)

「MTVSS」 午前10時~午後1時 12000円
(残り2名)

「BMM(生体模倣)」 午後2時~5時くらい  12000円(残り3名)

会場:カラーズガーデン
(宇都宮市宝木町2-1019-2 アーデルガルテン・カモマイル)

この受講で、各メニューのプラクティショナー資格が取得できます
すでにサロンワークなどをされている方には特におすすめ。
翌日からメニューに加えて有料でセッションを提供できます。
受講条件は特にないので、アクセスバーズ®をまだ受講していない方でも受けることができます。

受講お申込み受付中です。

>>お問い合わせ、お申込みはこちらから




image
オーラソーマと楽しいことのスクール&サロンの「カラーズガーデン」
静かな環境と、日差しいっぱいの明るい室内が好評です。
駐車場完備
関東バス「宝木団地」バス停から徒歩3分