めざめの三秒!自分をたてる。 | 広島福山 心と身体を解く 声紋分析心理学・小顔矯正 

広島福山 心と身体を解く 声紋分析心理学・小顔矯正 

命の鼓動を感じたとき ふわぁ~と 心とからだがとけていく瞬間・・・

私の敬愛する赤穂市の普門寺住職

恵祐ご住職さまが書かれた


「めざめの三秒!

   心をしなやかにする」という題名のご本が

さくら舎から3月11日出版されます。


アマゾンはこちら ⇒ http://goo.gl/o4Yniu




表紙を飾るもぎり絵は

今年の元旦の新聞から色のついている紙面を

手でちぎって文字を作った作品です。


アーティストの堀雅子さん作で

祈り・心・楽・色・空の5文字がのっています



恵祐ご住職は

39歳で得度されたのです。

得度とは出家して僧になることです。


滋賀県にある天台宗・比叡山で修行しました。

3児の母という立場からの運命的な人生の展開を

ありのままに受け入れられ、すべて流れのままに

歩んでこられたことがご本の中につづられています。


ご住職はいつでも

小学生にもわかるように・・・

誰にでもわかりやすい言葉でね~とおっしゃいます。


このご本も

小学生の作文のように流れのままに書いたので

読んでくださる方がじんわりと感じてくれたら

良いと思います・・・と


また生活の中で

苦しみはいつまでも続かないから、

ひとつでも心に引っかかることが解消されれば

それでよいかと・・・


生活は心と共に歩いていく・・・と語られました。


みんなが開いて命を生きる

それぞれが自分の役割をもって一つの命となり



一隅を照らすのです・・・


本書のはじめに

朝一番に自分の瞳に声をかける


”自礼拝”のやり方が紹介されています。

あなたも習慣にするといいと思います。




この写真は麻理子さんが撮りました。


あとがきにかえて(藤本靖さん)・・・感動します。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私のすくない人生経験の中で

尊敬するご住職さま


平凡な主婦が普通のことを

積み重ねてきただけ~とおっしゃいます。

でも血筋は血筋ベースが違いますので

普通ではありません。


私のまわりで尊敬され人望あつき方は

みなさんそうおっしゃいます。


誰でもできることを続けてきただけと・・・


簡単にできることを続けられなくて後回しにする(@_@;)

私とは大違いです。


本物は決して表にでようとしないし

いつも受け身で支えてくださる。


スピリチュアルジプシーの旅をしてきて

最後にここだ!落ちたのがご住職の手のひら(*^^)v

観音さまの手のひらでした。



どんなときにも

どんな人にも

区別することなく受け入れてくださる

おおきな懐は潜水母艦そのものです。


ただ、ただお話を聞いてくれるご住職は

悩みを抱える心をおみとうし、

相談者の心を引き出し聞き上手なの


ホホホ・・・笑いながら~

何度もなんども過ちを繰り返すことを

責めるわけではなく、笑うしかないわね!と

また笑います。


いつの間にか

相談者も自分のことが笑え

心が開き解放されていくのです。



「めざめの三秒!心をしなやかにする」


この本は

いつでも読めるように持ち歩いて

心の支えにしてほしいと願っています。


笑顔は心が笑うこと・・・

あなたの心がいつも笑っておられますように!