少し前の話になりますが、年始に福岡アンパンマンミュージアムへ行ってきました✨

住んでいるところは関東ですが、年末年始に福岡の親族のところへ行ったので、そのついでに😄

入り口では、早速アンパンマンさんがお出迎えしてくれました🌈

子供目線だと素晴らしい世界なんだろうなぁ(=^ェ^=)

キャラクターで場所が覚えられそうなコインロッカー。
室内のなので、上着を入れておけるのでいいですね。

シーズンごとに絵柄が変わるのかな❓

ペコちゃんとのラブラブ❓な場面を発見❗️
こちらのレストランでランチにしました🍽

お値段は、ファミレスと変わらないですね🍽

長男はこのラーメンをペロリ🍥

私はパスタ🍝
下の子にも取り分けできました。

うどん屋さんも気になりました。
美味しそうだったなぁ🍲

レストランではなく、ベンチでパンを食べているご家族も結構いましたね🍞

砂場の砂もサラサラできれいでした😄

子供達はかなり楽しめた様子で「横浜のにも行きたい❗️」と言っていたので、長男がアンパンマン卒業してしまう前に行かないとですね(=^ェ^=)

たった一泊二日の旅行を、何ヶ月もかけてUPしています(-。-;

娘ももう1歳半目前だし、次回インパークするころには卒乳している可能性大ですが、まだわからないし、検索してここにたどり着いて参考にしてくださる方もいるかもしれないので、記録しておきます🌺

ディズニーランドホテルの授乳室の中✨

窓が大きく、明るい印象でしたが、外から丸見えで、おむつ交換にやってくるパパなんかも出入りするので、授乳ケープは必須です‼️

※おむつ交換台と授乳室にはカーテンなどの仕切りがありませんでした。

個室もありましたが、一室のみ。

やっぱり授乳ケープは必須。

というか、部屋で授乳するのがベストなんですけどね。
チェックイン前やチェックアウト後に授乳したいときもあるもんね(^◇^;)

おむつ交換台はシックな感じですが、普通のものです。
これが一番使いやすいですね😄

電子レンジとシンクもあるので、ミルクや離乳食でも利用できるかな🍼

でも、テーブルとかはないから、ここで離乳食を食べさせるのは難しいかな?

さて、こんなもんでしょうか🍀

次にインパークできるのは何月かなぁ?

ダンナさんは初めてのディズニーランドホテル宿泊でしたが、次回からも宿泊にしよう!と言ってくれたので、やっぱり閉館後の首都高運転はだいぶストレスだったんだろうなぁと(-。-;

今までご苦労様でした( ;´Д`)

これからは宿泊ディズニー貯金頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

身長120センチ弱の5歳男児、最近ファーストシューズを買ったばかりの1歳女児を連れてのディズニーランド🎡

やはり下の子に合わせると上の子は物足りないだろうし、上の子に合わせて行動すると、どうしても下の子が疲れてしまうので、時折主人と息子の「男子チーム」、私と娘の「女子チーム」に分かれて行動しました🌸

これが功を奏し、息子はめいいっぱい遊び、娘はのんびり過ごすことができました✨

さて、では今後の参考に我が家のタイムスケジュールをどうぞ‼️

9月3日(木) 9時から22時OPEN日⛅️

7時前  自宅出発🚗
          (車内で朝食🍙)

8時40分  ディズニーランドホテル到着🏨
(ベルデスクに荷物を預け、息子はトイレをすませる、主人はタバコをすませる)

9時10分  入園😄

男子チーム➡️ポップコーン買ってグランドサーキットレースウェイにSB(待ち5分)

女子チーム➡️事前予約していた、リロルアウの受付した後、スティッチエンカウンターのFP取得(12時半~13時半)

9時50分   合流してイッツアスモールワールドSB(待ち5分)

10時20分   蒸気船マークトゥエイン号SB(待ち10分)

10時45分   カントリーベアーシアターSB(待ち15分)

11時30分   娘昼寝し始めたので、ランチショー開始までトイレ休憩やらタバコ休憩やら🚬

11時50分~13時5分  ランチショー「リロのルアウ&ファン」
娘はショー開始と同時に起床、離乳食弁当を完食、オムツ交換😄

13時15分   バズライトイヤーのアストロブラスターFP取得(15時~16時)

13時20分   スティッチエンカウンターFP利用(待ち20分)

14時00分   トイレ、タバコ休憩🚬

14時10分   ウエスタンリバー鉄道SB(待ち20分)

14時50分
女子チーム➡️一時退園、ディズニーランドホテルチェックイン、主人用に缶チューハイと翌日の朝食を購入、部屋で授乳し、オムツ交換、再入園🌼

男子チーム➡️アイスクリームコーンでおやつ、バズライトイヤーのアストロブラスターFP利用、その後さらにバズのFP取得(18時20分~19時20分)、シンデレラ城前プラザのベンチでパレード場所取り

16時00分    合流してハピネスイズヒア鑑賞

16時40分    息子が眠いと言い出し、全員で一時退園、部屋で休憩、トイレ、オムツ交換🍀

18時05分    再入園(小雨が降ってきた🌂)
女子チーム➡️ベビーセンターで離乳食、チャイナボイジャーへ並ぶ

男子チーム➡️バズライトイヤーのアストロブラスターFP利用、グランドサーキットレースウェイSB(待ちなし)

18時40分   合流してチャイナボイジャーで夕食、娘はエルゴで寝る(雨が降ってきたため、テラス席が使えず混み始めてしまい40分ほど並びました。雨も降ってるし並ぶ人の邪魔になるのでベビーカーはたたんでエルゴで並びました☔️)

20時00分   退園、娘は起きる(^◇^;)

雨が次第に強くなってきて、夜のパレードもナイトフォールグロウを横目で見ながらの退園でした。
でも、時間的には丁度良く、部屋に戻ってお風呂に入って寝る時間まで自宅とそう変わらないので良かったです😄

結局、アトラクションは🎫
5歳息子♪( ´θ`)ノ
➡️グランドサーキットレースウェイ2回
イッツアスモールワールド
蒸気船マークトゥエイン号
カントリーベアーシアター
リロのルアウ&ファン(ランチショー)
スティッチのエンカウンター
ウエスタンリバー鉄道
バズのアストロブラスター2回
ハピネスイズヒア(パレード)

1歳娘♪( ´θ`)ノ
➡️イッツアスモールワールド
蒸気船マークトゥエイン号
カントリーベアーシアター
リロのルアウ&ファン(ランチショー)
スティッチのエンカウンター
ウエスタンリバー鉄道
ハピネスイズヒア(パレード)

なかなか乗れた(見れた)方ではないでしょうか?

息子に「何が一番楽しかった?」と聞いたら、

「車運転するやつとバズのやつ‼️」と答えたので、それぞれ2回ずつ乗れたので良かったです( ´ ▽ ` )ノ

やっぱり男の子だね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ