ファミリーマート ユニーと経営統合後はTポイントに統一
ファミリーマートとユニーグループ・ホールディングスは9月の経営統合後、傘下のコンビニで利用できるポイントサービスをTポイントに順次、統一する方針を固めました。
ファミリーマートとユニーグループ・ホールディングスは来月1日に持ち株会社を設立で経営統合。
商品を購入した場合などに利用者に提供するポイントサービスは現在、
ファミリーマートはTポイント
ユニー傘下のサークルKとサンクスは楽天スーパーポイント
統合後には順次、Tポイントに統一する方針を固めた。
経営統合による店舗数の増加と、ことし5月末の時点で5800万人を超える会員を抱えるTポイントへの統一で顧客の獲得を目指すことにしています。
サークルKサンクスは今後3年程度かけて店舗名をファミリーマートに切り替える予定、切り替えに合わせTポイントを採用していく方針。
Tポイントで使い勝手はよくなるが…
サークルKサンクスの面白さがなくなっていくのは残念‼
楽天ポイントカード大打撃!?