ポイント『統一』 | レフティのミナライブログ

レフティのミナライブログ

スポーツは世界の合言葉!
「明るく」「楽しみ」「前向きに」今日も全力!
PARIS2024 TOKYO2025

ファミリーマート ユニーと経営統合後はTポイントに統一

ファミリーマートとユニーグループ・ホールディングスは月の経営統合後、傘下のコンビニで利用できるポイントサービスをTポイントに順次、統一する方針を固めました。

ファミリーマートとユニーグループ・ホールディングスは来月1日に持ち株会社を設立で経営統合。

商品を購入した場合などに利用者に提供するポイントサービスは現在、
ファミリーマートはTポイント

ユニー傘下のサークルKとサンクスは楽天スーパーポイント

統合後には順次、Tポイントに統一する方針を固めた。

経営統合による店舗数の増加と、ことし5月末の時点で5800万人を超える会員を抱えるTポイントへの統一で顧客の獲得を目指すことにしています。

サークルKサンクスは今後3年程度かけて店舗名をファミリーマートに切り替える予定、切り替えに合わせTポイントを採用していく方針。

Tポイントで使い勝手はよくなるが…

サークルKサンクスの面白さがなくなっていくのは残念‼

楽天ポイントカード大打撃!?