『アボカドハート』でお洒落サンド♡ | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪

 

 

インスタグラムをはじめとするSNSでInstagram

話題沸騰中の「アボカドローズ」バラアボカド

 

ならぬ・・・

 

 

「アボカドハート」を作ってみましたアボカド♡

 

 

昨日のブログで告知していた、女子がきゅんとしちゃうようなレシピとはこちらでした♪

 

 

 

Instagramでこちらの画像をアップしたところ

この形、どうやって作るのか問い合わせが多かったので・・・

 

 

 

 

プロセス写真にして紹介させていただきましたひらめき電球

 

 

❶ アボカドの皮は手できれいにむく。

❷ アボカド1/2個を3等分に切る

❸ 真ん中のアボカドは3㎜幅にスライスし、両端のアボカドはディップにする。(塩・こしょう、レモン汁など好みの味付けに!)

❹ スライスしたアボカドを2等分にする。

❺ やさしく上下にスライドさせる。

❻ 湾曲させながらハート形を作る。

❼ つなぎ目を重ねて固定する。

❽ 出来上がり!

❾ トーストしたパンにのせて、ハートの中央に好みの具材をのせる。もう1枚のパンには、ディップしたアボカドをトッピング!

 

 

アボカド半分でハート型オリジナルディップが作れます1キラキラ

トッピングするものやディップの味付けはお好みで♡

 

 

アボカドハートのオープンサンド

アボカドハートのオープンサンド

by 緑川鮎香

調理時間:10分
Comment

アボカドをハート型に盛り付けた、お洒落オープンサンド。「アボカドハート」と「ディップ」、一度で2種類のトッピングが楽しめます。具材はお好みのものでどうぞ♪

このレシピを詳しく見る

 

 

一度で2種類楽しめるのが嬉しい「アボカドハート」のオープンサンド♡

彼や旦那様へのおもてなしなどにも是非作ってみてください恋の矢

 

 

 

 

 

今日のランチは「アボカドハート」ONライス白いごはん

(あ、自分用ですw)

 

ナイフとフォーク黒酢チキンとかぼちゃのソテー(一緒に焼いちゃう)

ナイフとフォーク水菜とミニトマトのサラダ

ナイフとフォーク雑穀ごはん

 

 

アボカドハートにたたいた梅をMIXしたアボカドディップをいれて。

黒酢チキンにのせていただきます。

 

 

 

このプレートはこちらをもとにアレンジしたものですゆび

自分ごはんにも、飾るとテンションあがりますよー♡

 

【カフェ風】黒酢チキンのアボタルソースプレート

【カフェ風】黒酢チキンのアボタルソースプレート

by 緑川鮎香

調理時間:15分
Comment

ヘルシーなむね肉に、ゆで卵の代わりにアボカドを使ったお手軽タルタル風ソースを添えて。 副菜にはレンチンで簡単に出来るサラダを添えてカフェ風プレートに♪ 

このレシピを詳しく見る

 

 

 

 

 

 

 

明日は仕事で青森県へ飛行機

初の地なので・・・楽しみです!

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。
応援いただけますと嬉しいです!

 


インスタグラム‐2 Instagramやっています♪
 ライフアボカド ayuka_midoriライフアボカド
 
 
 
本 著書本発売中です!    ライフアボカド アボカドレシピを紹介しています☆
      Nadia|緑川鮎香