名古屋英語でプレゼン教室「英語プレゼンのコツ」


Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

今さら聞けない!浴衣着付け講座(国際交流も出来ちゃいます♪)

着物の着付けの講師をしている渡辺桂と、
英語講師の臼井良介がコラボして

 

「今さら聞けない!浴衣着付け講座(国際交流も出来ちゃいます♪)」
を、開催する事にしました!

 

渡辺が、日本語で浴衣の着方や知識をお伝えし、
※臼井が、英語で通訳していきます。

 

(※今回、参加者の方の中に海外出身の方が何名かいらっしゃいますので。
是非とも、休憩時間や講座終了後の懇親会などで交流して下さいませ)

 

日本の方も海外の方も、

 

「着物や浴衣に興味はあるし、持ってはいるけど、着方がイマイチ!?」
「浴衣は着れても、帯結びがよくわからない・・・」

 

という人は多いと思います。

 

浴衣を持っているけど、一人では着られない方には、基礎の着方を、
着られる方には、もうワンランク上の「なるほど!」っという知識を

 

楽しんでいただけたらと思います。

 

そして、今回は、浴衣の下に、既に、Tシャツや、キャミソール、ショートパンツ等を

 

着用してきて頂くことで、女性、男性一緒に受講できる講座にしました。

 

実は、浴衣(着物)は、男性用と女性用で、形が違っていて、
帯の幅や長さも全然違うのですが、何故か知っていますか?

 

その様な事から、昔々~現在までの着物の変化などなど、
楽しくお伝えしたいと考えています。

 

(※まずは「畳み方」からお伝えしますので、家に帰って、干したり洗ったり
   した後、ちゃんとご自身で畳めるようになります♪)

 

今回一度参加していただくと、
「自分だけの浴衣着用マニュアル」

 

が、お持ち帰りいただける予定になっています。

 

ご自分一人では分かりにくいことを、明快に解説&体感して頂き、
時間の許す限り、講師2人で、楽しい時間を作り上げたいと思っています。

 

是非是非、ご参加ください。

 

☆ご自身で、浴衣を着ていただいたあとは、軽くお茶などして、
これから自信を持って外出出来る様に、楽しんでもらいます

 

●こんなことを思ったことはありませんか?
 
・浴衣を持ってはいるけど、着方がイマイチよく分からない
・浴衣を持っているけど、一人では着られない
・もっとちゃんと浴衣を着たい
・もっとビシッと格好良く浴衣を着たい
・浴衣は着れるけど、帯結びがよくわからない・・・
・どんな着姿が「正解」って有るの?
・結んで出来上がっている帯と、自分で結ぶ帯の違いは何?
・浴衣も着物と同じくクリーニングに出さなきゃダメなの?

 

●この講座で期待できる効果

 

・浴衣の着方が、明確な説明できちんと分かる
・浴衣を一人で着られるようになる
・ちゃんと、素敵に浴衣を着られるようになる
・ビシッと格好良く浴衣を着られるようになる
・帯結びが分かるようになる
・ワンランク上の「なるほど!」っという知識が手に入る
・素敵な立ち居振舞いを知ることが出来る
・浴衣を通して、普段感じられない古き良き日本文化を垣間見られる
・浴衣の着方で入れない公共の場所があるけれど、その理由が分かる。回避できることもある。

 

「自分の力で、素敵に、格好良く浴衣を着られるようになりたい」、
そんな方のご参加をお待ちしております。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今さら聞けない!浴衣着付け講座(国際交流も出来ちゃいます♪)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
◆開催日◆

日時:9月2日(土)13:30~16:00(13:15受付)
懇親会 16:30~19:30(希望者のみ)

 

●会場 :女性会館(イーブルなごや)和室(第1&第2)(2階)
    愛知県名古屋市中区大井町7番25号
    TEL 052-331-5288

※地下鉄 名城線「東別院」下車1番出口を出て真っ直ぐ、徒歩3分で左手に見えます。
 
●アクセス :コチラまたは以下のページをご参照くださいませ。
https://e-able-nagoya.jp/tours/access/

●定員:10名
 
●参加費:4,000円

(※懇親会(希望者のみ)は近くのお店で行う予定です)
(※※希望者のみですが、「浴衣を単に着るだけ」と「着た状態で歩き回ったり、飲食する」のとでは雲泥の差があります。そこで、緩んでしまったり、逆にキツく締付けてしまった場合には、その場で講師がアドバイス出来ますので、出来る限りご参加頂けましたら幸いです)
(※※※懇親会は各自飲食代別途必要です。(各自清算)1000円~2000円ほどです)

 

●申込み:コチラからお願い致します。
 
●講師プロフィール

 

【心に寄り添う着付け講師 渡辺桂】

 

人の心をより深く理解したいと、大学で心理学を専攻し卒業。

人の心に触れつつビジネスも勉強出来る営業職に就き、

 

1年で目標の2倍、2年分の売り上げを達成するものの、体を壊し、離職。

人生を振り返り「大好きだった物造り」に再び目覚める。

 

「個性あるジュエリーデザイナー」になるべく、
「全体の中の一部」であるジュエリーの特性から、

 

昼間に服飾専門学校へ通い、トータルファッションを学び
ジュエリーを、服装の全体のバランスから、提案もできるように学んだ。

 

卒業後、まずはアパレルデザイナーとして活動し、その中で、
パリコレデザイナー「Atsuro Tayama」から「パリコレで使うニットガウン」の

 

制作委託を受け、世界でただ一つのニットガウンを制作し、
その作品がパリコレにて使用される。

 

その後、念願のジュエリーデザイナーとして活動する毎日の中、
毎年新たな流行が作られては消えていく、そんな洋服の流行に

 

疑問を感じずには居られなくなり、「宝飾品のように流行にとらわれない普遍の美」

 

「唯一無二の自分らしさ」を探すうち、洋服とは真反対の「着物」に辿り着いた。

 

その後、「(財)民俗衣裳文化普及協会」では「きもの講師養成」
「装道礼法きもの学院」では「きものプロ養成」
各講座のお免状取得。

 

取得後、かつてより依頼をされていた、流派の無い教室の
講師として約10年間活躍。

 

この約10年間、休日は1ヶ月に1日有るか無しか。
8~9割の生徒さんがリピーターとして受け続けた。

 

そして
この約10年
途切れず1週間中/1日に2クラス以上、平均人数10名・時々特別編成の授業を交えて、延べ人数60000名程の生徒さんを受け持った。

 

現在、着物の着付け講師をしつつ、数多くの体験から、
「今より+αのコーディネート」で着物ライフのお手伝い、
「着物のこと全ての動く相談窓口」をしている。

 

手持ちの着物の着付けから、TPOに合わせたひと味違うイメージアップの
着物トータルコーディネートはクライアントたちから驚愕され、好評を得ている。

手持ちの着物の直し(寸法直しが可能かどうか)などのアドバイスも得意としている。

 

「浴衣・着物が、もっと日本人にも海外の人にも敷居の低いものになれば」との
想いを持って活動中。

 

<資格>
・「(財)民俗衣裳文化普及協会」の「きもの講師養成」お免状取得
・「装道礼法きもの学院」の「きものプロ養成」お免状取得
・「日本作法協会」で「講師資格取得」(マナー講師)
 

【プレゼン英語講師りょう(臼井(うすい)良介)】
 http://www.nagoya-toeic.jp/445058519

 

高校英語講師を11年間経験。米国(アーカンソー大学)に1年留学。
TOEIC945点。

 

現在、名古屋英語でプレゼン教室を運営中。また、TOEIC講座や、
個人を対象にしたTOEICスカイプセッション、英会話スカイプセッション、

 

それに企業向け英語研修も行っている。

 

高校時代は赤点11枚追試9個で例年2日間だった追試日を3日間に
伸ばした伝説の赤点キング(定期テストで普通に0点を取っていた)。

 

留学直後のTOEIC点数が775点で、その後、
日本国内にいながら945点を取った自身の経験から、

 

日本国内にいても英語力は伸ばせるという信念を持つ。

 

DMM英会話「なんてuKnow?」アンカー(回答者)。
DMM英会話にて記事を寄稿中(現在までに通算4回)。

 

「日本から英語が苦手な人をなくしたい」との思いを持って活動中。
 
<メディア出演実績>
テレビ朝日、名古屋テレビ、CBCテレビ、 東海テレビ、中京テレビ、
(テレビ:11回出演)、中日新聞、FMあいち他

 

日本全国で第3位の預金額を誇る岡崎信用金庫での企業研修を始め、
100本以上の研修・講演・セミナーを開催。

 

 (総受講者数は10,000人以上)

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました!

愛(I)から始まる英会話終了&御礼!

山口美愛さんとのコラボセミナー、


【愛(I)から始まる英会話
~英語で褒めてコミュニケーション力アップ♪~】終了!

 

ご参加頂いた方々、ありがとうございました!

 

参加者の方々から、以下のお言葉を頂きました!

 

☆☆☆

「言葉のシャワー初体験!熱気がすごい!」

「言葉のシャワーを受けて、とてもほんわか嬉しい気分になりました」

「久しぶりに英会話!やはり英語は楽しい!」

「自分をたくさん褒めて、人の良いところも言葉で伝えていく人になります」

☆☆☆

 

言葉のシャワーが気になる方は、是非とも次回、ご参加下さいませ^^

 

そして、言葉のシャワーをご存知の方・・・あれを、英語でやっています^^

フフフ・・・

 

ご参加頂きありがとうございました!^^

 

りょう、臼井良介

明日は日本一敷居が低い英会話セミナー 「ペラペラ英語セミナー<初級>」です!

明日は日本一敷居が低い英会話セミナー
「ペラペラ英語セミナー<初級>」です!

最近個人レッスンでこの内容をやると
とても評判が良くて、そちらでもご好評

頂けるなんて嬉しいです!

明日はセミナーの方です。

詳細をご覧頂けましたら嬉しいです!
http://tinyurl.com/y8g4z8av

最後までご覧頂きありがとうございます!

臼井良介
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>