日本人シェフによるイタリアン 『Dieci』 | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ





New York美・食・遊のススメ

Facebook上でも少々話題のNew York Magazineの表紙。とにかく衝撃的です!

Lower Manhattanが見事に真っ暗。Upperとの圧倒的な光の量の差が印象に残りますね。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、今日はレストランネタを。

ハリケーン直前にEast Villageにあるおしゃれなイタリアン、Dieci に行ってきました。


日本人シェフによるこのお店。元々はワインバーでオープン予定だったらしいのですがワインに合う小皿料理の評判が広がり、今は日本の食材なども使った繊細なイタリアンということで人気のお店ですフラッグ・日本ITALIA


店内はカウンター席を含め20席程度の小さいお店。お料理のボリュームがあるわけではないのでどこかでかるく食べてきてから、もしくはこの後に〆を食べに行くノリで使うお客さんが多い印象。



New York美・食・遊のススメ

独身友達と久しぶりのガールズナイト。まずはシャンパンで乾杯♪

この日は飲むぞーっと決めていたので2日間も禁酒して臨みました。




New York美・食・遊のススメ Kumamoto Oysters served with three toppings

左上からおろしポン酢、クリーミーホースラディッシュ、トマト&ハラペーニョだったかな。

私はトマト&ハラペーニョが一番好み。



New York美・食・遊のススメ Sauteed Asparagus with duck bacon

自家製の鴨ベーコンとしゃきしゃきアスパラガスととろ~り温タマ。これは白でも軽めの赤でもいけますね^^



New York美・食・遊のススメ

Sea Urchin Scrambled Egg
一番のヒットだったウニのスクランブルエッグ。そんな乱暴な!とも思ったけれど優しいお出汁のとふわふわとろとろの卵、ウニ、キャビアが完全にマッチ。思わず丼で食べたくなる美味しさ。でもこの少なさがまた憎い~。


New York美・食・遊のススメ Miso Infused Seared Foie Gras
味噌フォアグラ!ううう・・・これも美味しすぎる。こってりのフォアグラに大根の水々しさがGood。

ここのお出汁の味好きです!



New York美・食・遊のススメ Miso Infused Filet Mignon Tataki

タタキもこんなにお洒落に。添えられた味噌ソースの美味しさに目を見張る。

前半は白ワインをボトルで、後半は赤ワインをグラスで頼んでいたのでこのタタキにも良く合いました♪


なんだかかなり日本食寄りの頼み方しちゃいましたがもっとイタリアンなメニューもあります。

でもお料理の美味しさに久しぶりに感激しました。今度はパスタやデザートも楽しみたいと思います。


ここはまた旦那くんと再訪予定ですすまいる 





New York美・食・遊のススメ
マラソン中止発表からずっとふさぎ込んいて気分が上がらなかったのですが、新しいランニングシューズを購入。気分一新です。

前回のランニングシューズ から気づけばもう2年近く。今年のフルを走り終えたらどの道買い換えようと思っていたのでいい気持ちの切り替えになりました。

Asicsと迷って今回はアメリカ最古のランニングブランドSauconyのWomen's Triumph 10。足が外側に曲がりがちなのでNeutralタイプにしました。元気でガーリーなカラーにコーディネートも楽しみです。また頑張るぞ!



*Dieci

228 East 10th Street

New York, NY 10003
(212) 387-9545


世界のブログへはこちらから♪