自然に囲まれた素敵なコテージSterling Ridge Resort in Vermont | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

 



↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 




ふぃーーーーーー・・・

身も心もすっかりふにゃふにゃに癒されて来ました( ̄▽ ̄)♪


ワイルドキャンプが苦手な私の為に旦那くんが探してくれたVermont州の自然いっぱいのリゾート地家

Sterling Ridge Resort



ここの看板犬の一匹、Maxくん。めちゃめちゃ大人しくて人懐っこくて可愛いの~


 

NYから車で約6時間。広大な敷地の中にStudioから3 bed roomまでの大きさのキャビンがたくさんあります。

友人達や2家族合同、なんてのもいいね♡

実はここ去年初めて行ってすごく気に入ったので再訪なのですすまいる

しかもまったく同じコテージだったwww







キャビン一つ一つにプライベートBBQエリアとテーブルなどが付いています。 

そうそう、ここはペットフレンドリーなのもポイント高し♡





中をご紹介~!
 


 

 

私たちが泊まったのは1 bed roomのキャビン。

そんなに広くはないけど2人と1匹だからじゅーぶん♪






ベッドはキングサイズで広々~



 


なんとジャグジーもついてます♡♡♡ 

2日間思う存分ぶくぶくしました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

キッチンもフル完備

お皿から調理器具、洗剤等まで揃っているのが嬉しい。

ここは細かいところまで清掃が行き届いていて多少潔癖の私でも大丈夫なくらいキレイですにひひっ

 

 

 


 

キャビンからメインエリアまでてくてくお散歩。



 


 

 

平日ど真ん中に泊まったのでほとんど人がいず(笑)、ほぼ貸し切り状態でした~




 


 

 

まめ太とブランコ♡






 



郊外とは言えNYから来るとこの静かさにビックリ・・・

虫の音、木の音、そしてたまに蛙がぽちゃんとはねる音カエル



 

ここでする事は“あえて何もしない事”。笑
 

 

 




 


 

あとは昼間からのお酒ねw
 

テラスでチップス&サルサをつまみながらVermontの地ビールで乾杯生ビール生ビール プハーっ!


普段なかなかゆっくり読めない分厚い小説に没頭する時間が幸せ♡



 


 

早めのディナーはもちろんBBQで♪

旦那くんが火をおこしている間に私は下準備。

去年の教訓を活かし、今年は色々調味料なども持参したので食事は充実しまくりでしたキャハハ
 

 



 

 


 

BBQは野菜が足りなくなりがちなのでたっぷりの野菜サラダに
スイートオニオンたっぷりのスモークサーモン。




 


 

 

ワインは自宅より持参。結構アタリだったー!じゅる・・



 


 

さて第一弾のクラムとエビちゃんができあがった~

両方ぷりっぷり。ウマーーーーい!!!




 


 

そしたら白ワイン開けちゃうよねぇ♡ またまたCheers!



 


 

 

『旦那くーん、どんどん焼いちゃってー!ぽけ~





 


 

 

ほいっ、豪快にロブスター!

でも食べるとこ少なかったー!笑



 


 

お肉は上質なUSDA Primeのリブアイとスカートステーキ(ハラミ)牛

じゅーっ、じゅーっ、、といい匂いが立ち込めてもぅたまらん!!!




 

 

 



でーーーーーーーーーん♡  キャーキャー、美味しそぉぉぉアイアイ

ジューシーにミディアムレアで焼き加減もばっちり! よくできました

日本の焼き肉のタレや塩麹でさらにうまうまー。




 


 

 

食後はキャンプファイヤーを眺めながらまったり。。。


風のざざざーっていう音がなんだか新鮮でいつまでも聞いていました




翌日は午前中は雨予報だったので車で一時間程ドライブしてVermont州の州都であるBurlingtonまでお出かけ。 
一応シティ用の服も持って来て良かった・・・

ここだけiPhoneで撮影。


まめの顔www

Breweryに行こうかと思ったけど結局敷地内でビールを造っているThe Vermont Pub & Breweryでランチを頂きました♪ ジャンクだけどうまうま。

ここのBrown Aleが美味しかったけど購入はできないみたいー!残念残念

その後Burlingtonの繁華街をプラプラ。Bostonみたいでとってもキレイでしたよ~
 

 

 


またキャビンに戻ってからはのんびり読書などをしてノロノロとディナーの準備。食べてばっかです。笑

 


 

前日のシーフードの残りをグリルして~、

 

 





 

 

 



メインは贅沢にハラミを使った焼きそば~♡ 目玉焼き乗っけ♪


夜は映画を観たり、キャンプファイヤーを眺めたり、ジャグジーでブクブクしたり、
と、NYではなかなかできない贅沢な時間の過ごし方をしましたぽけ~







最終日は敷地内のハイキングコースをまめとお散歩

大自然の中でまめがハツラツとしてました♪




 

 


そしてVermontに来たら絶対に外せないBurger Barn寒いから車の中で食べました~

Vermontらしからぬ(笑)、すごいクリエイティブで変わった絶品バーガーが食べれます。


私は去年も食べたNutty GoatというCandied walnuts, caramelized onion, Creamy goat cheese, baconがトッピングされたやつ♡(写真左上)

旦那くんはBlue cheese, bacon,  maple syrup, caramelized onionなどがトッピング♡(写真右上)

あとマッシュルームのフライもめちゃくちゃ油吸ってて体に悪そうだけど美味しい~w(写真左下)





2泊3日、のんびり自然満喫してまめ太ともたくさん遊べてリフレッシュできました!

これはFamily traditionにしたいね~、と旦那くん。

また来年も来れたらいいな




*Sterling Ridge Resort 
155 Sterling Ridge Dr, Jeffersonville, VT 05464
(800) 347-8266





 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 

 

 

 

 

 

 




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓