求)アンプリ・グラコロお玉 | ステラセプトとチヨとグレ

ステラセプトとチヨとグレ

リタンク所属(♡˙︶˙♡)
スマホ向けMMOステラセプトオンラインのプレイ日記
まったり楽しんでます★

最近は、槍をパテで活かすにはどうすればいいか考えながら、ソロでキング・上位モブと戯れていることが多いです。
マイアからケラエノまで順々に倒しながら、ちんだら里からリスタート。
特にプレオ~ケラエノあたりは、私にとってはなかなか手ごわくて、面白いです。

これまで「気絶」と「転倒」は重複してかけられないからってことで、初めからどっち攻めか決めっちゃった方がいいのかなって思ってたけど、臨機応変に両方使っていけるなら、その方が効率良いのかもと思ってきました。

「気絶」が入ると、確かに「転倒」は入りにくくなるんだけど、入らないわけではないし、むしろ状態異常がかかって手出しされない時間が増えて有利な気がします。

「気絶」が入ると、「転倒」が入りにくくなるってところは、転倒槍の大好物キングマンドラゴラさんで確認。

9コンボで転倒が入る、この子も
{F01D9ED6-A3B0-4329-BF93-628A9CAEE4A0:01}



ミザ・ヴィフ秘槍の初撃で「気絶」が入ると、9コンボでも状態異常なし、もしくは「転倒直前」までしか持って行けません。
{EB480666-9E63-4504-A68C-1574E0CBDBE9:01}


大型アプデで「転倒」がどうなるのか分かりませんが、突然の「転倒」が入るなら尚更、「転倒」が入ったら転倒スキルで畳み掛け、「気絶」が入ったら気絶スキルでおすっていう連携ができると楽しいかなあ。

相手に一切手だしさせずに狩るっていうトコにロマンを感じて、転倒ハメでソロいけるかな?!って思ってたけど、ソロは厳しそう。フルフイング/グラスタではめても、火力が出ず、自回復が高い相手の場合は削れるどころかどんどん回復されちゃいます( ̄▽ ̄) 

{0E71F24A-3E2B-4211-A23D-3CB8574BAA40:01}
転倒ではめてるのに倒せないという悲しい絵。。。

ボスでは試してないけど、上位レアですら転倒ハメでは倒せないので、ボスソロでは到底無理のはず。

フルフイングがチャージスキルで、発動時間が長く、ピアースラッシュで削る暇がないのです。

アンプリ(チャージスキル時間短縮)・グラコロ(転倒時の攻撃力1000%)持ちの火力お玉っ子と組むと、また違ってくると思うんだけどなあ。
是非とも組んでみたいけど、なかなか、そういうスキルセットの方がおりません。

求)アンプリ・グラコロお玉!!