暑くなって夏の様です…(*_*)

今年は夏までにはウッドフェンスが完成するかもだし(GWから進んでないけど……)
庭にタープ?サンシェード?をつけてちょっとプライベート感がでるだろうし、
だったらば庭で水遊びで涼しくなろうかと思い娘の水着を探してみていた。
あくまで、私の趣味で。1才なんてオムツだけでも良い気もしていたけど。


サイズ80で可愛いものは結構でてきたけれど、
なんせお高くて…来年着れる保証ないのに大金ははたきたくないし……

で、チェック&ストライプさんのホームページで水遊び着なるものを発見。
水遊び位なら水着みたいな生地でなくて良いか!と思って、
手持ちハギレとリバティのハギレ使って完成した。
リバティをふんだんに使ってなんて贅沢はできないし、
C&Sさんのパンツは作るの大変そうだし、
これ一回の為に本を購入するのはなんか勿体ない気が……

と、適当な3角形で三角ビキニと、
手持ちのブルマを基にブルマ?パンツでなんとか形にできた~




着たとこ



女の子にうるさい甥っ子からかわいい言われたし、
私的に満足
生地足りなくて使ったストライプも結果良かったかもなぁと。

そしてなぜか息子、かわいいって三角ビキニ欲しがる…(笑)
この間はすっきりしない天気でごっこに変更になってしまったけど、
今日は朝からよい天気でバスハイクに出掛けていった息子。

今日も朝から油が足りずスーパー行ったり、
うわぉキウイにミソマヨついちゃったよ、
とかひとりバタバタでアワアワしながら完成したお弁当…

この時期
お弁当に果物って何入れているのでしょうか?

イチゴ手に入らず家にあったゴールドキウイを入れてみましたが汁とかでないかしら。
何を入れるか全然思い付かなかった…


息子よ、今日もピカピカのお弁当&ニコニコハイテンションで帰って来ます様に!


今日も在宅日だったので娘寝ている間に息子のTシャツと余っていた布で娘用のワンピースに。


えいやーで縫っていったから近くでは見られたくない出来映え…
遠目で見るぶんにはよいかな。

丈が短すぎ&オムツもっさりしていて丸見えになるけれど






あ、多肉の根じらみは乾燥が好きらしく、
どうりで発生していたのかごに乾燥した苔しいて寄せ植えたものでした。
水を切り気味にする冬季に発生することが多いらしい。
オルトランは予防措置的なものらしく効くのかどうなんか…