日曜まで夫が不在だったので、週末は親友宅へ


♡この時♡以来、2ヶ月ぶり!
私は高校時代からちょくちょくお泊まりに行かせてもらっているけど、息子は2度目◡̈








3月26日(土)

小梅をホテルに預けられるのが9時以降だったから、時間ぴったりに預けて出たら、見事春休み×週末の大渋滞にはまり、空いていれば2時間弱で到着する町田までなんと!4時間もかかった



ノロノロ運転に息子も不機嫌になるから、途中途中コンビニによってリフレッシュしながらのドライブ。

トイレに行こうにも息子が起きてる時でないと行けないため、行きたいタイミングで寝られないよう大声で歌ったり、息子の好きなクラブミュージックをかけ続けたり、かといってずっと起きてても機嫌損ねるからそうなる前にお菓子を与えたりと、ご機嫌取りに運転に、本当疲れたわ…









到着すると、絢加母いっちゃんが煮込みうどんを作って待っていてくれた

{E4B1F462-4D46-4E59-B49F-8ABA6311366A}

うまうま♡










美味しいお昼を頂いた後は、海老名にあるファンタジーキッズリゾート

{25538424-9A72-445A-9E42-C27C72B83966}

ちょうど1ヶ月前に印西店にてとても楽しい時間を過ごしたファンタジーキッズリゾート◡̈⃝⋆*




お店のつくり自体は全く同じだから覚えていたようで、入店早々テンションMAX

{EC887C62-87EC-4067-BD93-6C7CF5820D98}


『今日は私がパパ代理やる!』

と絢加がほとんど付いて回ってくれた









滑り台に♡♡

{E7BD0B58-606A-41D6-ADF2-FB16587A7EE9}




カートに♡♡

{70D9A8C8-5FDD-49A2-AC49-4475031681D6}




お砂場に♡♡

{43AE9A12-4FCC-42C7-99E9-4B7885767310}




今回♡いこーよクーポン♡を使って、

◎登録年会費315円無料
◎お一人様につき ご利用料100円引

という2つの特典も受けられたし、
16時からのトワイライトパスで入って、目一杯楽しめた






私もそうだけど息子も、3人で手をつないで滑り台を滑り降りるのが1番楽しかったようで、

1番に滑り台の頂上までのぼっていっては、私たちに両手をさしのばして待ってた◡̈⃝⋆*

{8B0AC5BE-64E5-4833-89D2-5D032DDD1A07}

重い順に、私、息子←、絢加の順に最後絢加が覆い被さるように落ちてくることにみんなで爆笑



あーーー楽しかったなぁ










家に帰ると、良いにおい~♡♡♡

{10ED1F3F-F5F1-46D2-8265-ED85B08466B2}

いっちゃんがカツオのたたき&油淋鶏&しゃぶしゃぶを作って待ってくれていた


いっちゃんはまたすき焼きにしようと思ってくれていたみたいなんだけど、絢加が前回と一緒だと変わり映えしないから!としゃぶしゃぶリクエストをしたらしい!どちらも大好物だから嬉しいなー♡♡


今回は沖縄産アグー豚らしく、とろけた~





どれも本当ーーーに美味しいー




今回も絢加がケーキを買ってくれて、食後にティータイム

{99BD6A73-C0FB-4EB4-8417-D1B312F77CA2}




お風呂から裸で飛び出した息子にパジャマを着せてくれたり♡

{8410EF91-1731-4363-8534-48AA7C174397}



寝る前にはオムツまで変えてくれて、絢加はもう第二の母だね♡♡♡

{60646805-CB14-4464-B17A-28DC59F1ED8B}


沢山遊んで疲れていたようで、このあとすぐに寝てくれた♡♡


こうして楽しい夜は更けていったのでした…◡̈









3月27日(日)

翌朝☀︎

{A44AFB3F-FEB7-4C2B-8332-786679F0A15B}

前日の夜に仕込んでおいてくれたシチューと、前回息子がパクパク食べたフレンチトースト、ピザパン、手作りドレッシング&サラダの豪華な朝食と共に朝がスタート

{0457DD10-71F0-493C-AF91-2D8F82B23050}


すごいなーーーーー

いっちゃん、すごいなー

私もこんな朝食をさらりと出せるお母さんになりたいなー♡








美味しい朝食をお腹いっぱい頂いてから向かったのは、神奈川県の鶴巻温泉

{9B37109C-5D8A-4BB9-8732-D7E3EEA657E4}

絢加が家族でよく来るというお宿・陣屋




トトロの木のモデルになった木があったり♡

{3C792358-178A-4266-B6D4-8070808C031D}





広々とした日本庭園があったり♡♡

{9B10344A-A49D-411E-AF07-75C6EA735E5B}


普段こういう場所にあまり馴染みのない息子、目に映る全てのものに興味津々




絢加といっちゃんに手を引いてもらって、温泉へ!

{67BF835B-52CF-4549-AAA1-207E6CCE10B5}

お風呂自体はそこまで広いわけではないのだけど、それが逆にちょうどよくて、みんなでぬくぬく一緒に入れて、楽しくて、

息子もキャッキャキャッキャそりゃもうすごいはしゃぎっぷりだった






露天風呂は、これまた長い階段をのぼって、のぼって、のぼったところにあるから、

山の上の風も感じられて、とーっても気持ち良い





こんな鮮やかなお花も咲いていて♡

{D7F5D0BF-7764-473F-9BE5-990538EFF195}

お花見に、温泉に、あーーーー癒やされる







日帰り温泉終了時間の15時まで、つかの間のゆったり時間を思う存分満喫



車に乗った瞬間息子がこてっと寝てくれたので、ちょうど話題にのぼっていた横浜家系ラーメンのお店へ

{C59AE2CC-D60F-496E-A8B4-7B5CFC14C30E}

私たちがラーメンを食べていたなんて、息子は知らない( ´_ゝ`)しし





絢加宅に戻ったところでちょうど目を覚ましたので、いっちゃんがしゃぶしゃぶの残りでおじやを作ってくれて、息子はそれをお腹いっぱい頂いてから絢加宅を後にしました

{F870CACB-A815-47CC-9055-D63C6E03A7CC}





帰りは空いていて、スーイスイ!
2時間かからないで帰ってこられた♡
行きの混み様は一体なんだったんだ!!!!






家に到着すると玄関がカシャリと開いて、登場した久しぶりのパパに息子、大興奮

{5E3DDBA1-CD09-465D-984C-690FE0341F2A}

約10日ぶりのパパとの時間をたっぷり満喫して眠りについた、

それはそれは幸せな週末







いっちゃんが最後、

『これお土産に持って行って』

と手渡してくれた紙袋の中には愛情がたっくさん詰まっていて、ひとつひとつ取り出しながら、じん…

{D8E21C9C-D27E-4AC8-9DDE-6DFF40C3DB0E}

・明日の朝用のパン
陣屋で買ってくれていたやまと豚の桜味噌漬
・みかんジャム
・絢加兄のお土産の韓国のり
・絢加兄のお土産のビーフジャーキー







大親友絢加の家族は、私の日本の第二の家族!

一緒に過ごせる時間が本当に幸せ♡♡♡