茅ヶ崎でSUP体験(´º∀º`) | 石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

こんばんわ!
Bunです(´º∀º`)

先日、やりたかったSUPに初体験してきました♪


{05FD8FE9-4647-4906-8526-F7525DC9E060}

JACKALLのブログにもアップはしていますが…
SUPとはスタンドアップパドルボードの略☆

サーフボードのような形をした専用ボードの上に立って、パドルで漕ぎながら 水上を進むマリンスポーツです♪

{EA415957-AE91-4E05-9CBB-9E1291B6524C}

中にエアーを入れて浮かばせるんだって!
だから、リュックに入れての持ち運びが出来るっていう優れもの( ・∀・)b



さてさて、まずはSUP自体に慣れる事から!
小野プロは経験済みだったようで、スーイスイ(笑)
さすがです!!!!!


Bunとヨッシー(吉岡進プロ)は最初は産まれたての子鹿のような足取りでした(笑)

でもね、足を肩幅くらい開いて、パドルで漕ぐ際に膝を少し曲げると…スーイスイッ♪



なんだろう…めっちゃ自由になれた気分(笑)
※1人で漕いで、1人で移動出来るからだと思うw



ある程度練習したら、SUPにタックルを乗せて いざ釣りッ!!!!!


ただ、楽し過ぎて沖まで漕ぐと、帰りがシンドいので 最初はほどほどにしておきましょう(*´罒`*)



実際、沖まで行かなくても 浅場で魚が釣れるんです☆



Bunもシロギスっぽいアタリが2度あったものの、大興奮し過ぎて掛けられず…_:(´◇` 」∠ ):_

※立ちながら釣りをするのは、ある程度バランス感覚を保てるようになってからがオススメ!
最初は座りながらやると、足がシーアンカー代わりになって 釣りがしやすいよ( ・∀・)b

{38AD6763-101E-46BF-A3CD-89FFED1E0CD1}

↑まさにこれw




慣れてきたし、『よーしコレから!』っていうタイミングで強風が吹き始めたので、この日は終了(;´Д`)

あぁ、風女だからかしら????



魚とのやり取りがダイレクトに海の上で出来るって、やっぱりSUPならでは!
だからこそ、今度は魚をゲットしたーーーーい( ¨̮ )♪



6月4日(土)にムラサキスポーツ×コロンビア×ジャッカルによるSUPイベントが開催されます(´º∀º`)



※SUP釣り大会、SUP釣り体験を含むいずれのイベントも、参加には事前の申し込みが必要です。


上記のリンク先からエントリーしてくださいね☆



Bunも当日はみんなと楽しい時間を過ごす予定です!
ぜひお待ちしています(๑>؂•̀๑)テヘペロ 


{9658FC15-1AEB-45F2-B831-A913890F427F}




{505E1800-BE43-4282-A2F5-4BF111D60FD8}



ぶーーん٩( 'ω' )o/ ̄ ̄~ (ω・ミэ )Э