お待たせいたしました。
今回のブログは
いつも前髪だけはうるさいピンキーさんが、
どうやって前髪をキープしているのか。
どうやったら逆さまになっても前髪はぶれないのか。
ピンキーさんのぶれない前髪の作り方を拙い文章になるとはおもいますが。。教えて行きたいとおもいます!





まずはヘアスプレーです。


{84276A5A-3922-4E89-A5C0-EE96504F6EB9:01}

スプレー持ってる人物はこしょちゃんですが、この手に持ってるものが私の愛用しているケープでございます。








これでぶれない前髪が完成されます。これです。











ケープの中でも、緑・青とありますが、紫が一番固まります。
【ケープ緑・青】は「ちょっとだけ固めたいな。。。ちょっとだけ。。。」とスーパーとかちょっと近場に行く時につけるといいですね。
「ガッツリと今日は動くぞ!!」とライブに行く、ライブをする、友達と遊ぶという時には、【紫のケープ】ですね。正式名称は【3Dエクストラキープ】。
ケープの中で黄色、黒、ピンクとありますが、ライブとかやる身でしたら、やはり紫ですね

紫のケープの出会いは、ライブの日にピンキーさんがケープを忘れてきてしまい、ねむきゅんがちょうどコンビニに行っていたのでケープを買ってきてほしいと頼んだら、
ねむきゅん「この紫のエクストラキープって強そうだからこれにするね!!!」

とねむきゅんが買ってきてくれたことが、この紫のケープとの出会いでした。


そこから紫ケープ一本。こやつがいないとピンキーさんになれません。



これは小言ですが、匂いが好きなのは【エルネット】。人によっては無理だ。。。って思う方がたくさんいらっしゃると思いますが、なんていうですかね。
小さい頃コスプレの更衣室とかでよく匂ってた香りというんですかね。懐かしい香りなんですよね。好きです
メイクさんとかに「え、エルネット好きなの?!?」って90%の確立で驚かれます

ちなみにエルネットは、艶出し効果・巻きに良い・固め過ぎずキープ。ピンキーさんの前髪には適しなかったです。



他にも、【vo5】→水っぽくて、固まりすぎちゃう。後戻りができない。
【ポールミッチェル】→ピンキーさんの前髪には適しない。ミストタイプ。ベトベトするけど固まる。
たくさんありますが、実践結果では、ケープの紫が勝ち残りました。


ピンキーさんの毛は猫っ毛で細いので、あんまベトベトしてて重ったるいヘアスプレーは合わないみたいです。








続いては、前髪を自分で切る時です。

{CB256F52-4C2A-4493-A9A5-160B7049BE06:01}

前髪をある程度すくって、

{8C8B3338-9526-4B04-ABEA-27EFFA362C62:01}

横を揃えるようにちまちま切る!
(この時は小さいハサミで切ってもうたけど、普通に大きい髪切りバサミで切ってね!)



そして最後。へアアイロン(ストレートタイプ)です。

{F5A585CA-A666-462A-8437-7C34D1019667:01}

こういうアイロンで、

{AF7969C1-7F62-4A9F-B4BE-D81B35302DB6:01}

少し前髪をすくって、

{7BD4E3CA-9165-4F86-87FE-E07430756E7C:01}

横からこんなかんじ。

{708BE51B-3665-4A0E-892A-94F3E4604876:01}

根元からおでこの丸みに沿って


{1C816499-A2AC-4D8E-A3F7-717C5DEF04C2:01}

サッと!
1.2秒かける!

{0C410E36-D8F2-4F13-9418-737BF5B89DB3:01}

毛先は少しだけ!少し!少しだけ!内側に入れる!


そして紫のケープで固めれば。。。









{A5F57F2A-0B5C-40EA-9693-E41F95504489:01}

ぶれない前髪出来上がり!!!


{0A0EC6BC-621C-4E9E-9EFB-6E0732B716CA:01}

湿気にも強い!(たぶん!



{6F00FCCB-0B22-4F30-A1AE-4B06DB3F52F6:01}

横にしても!


{7DA44FF6-45E4-4C75-8AB2-4510F4DC7821:01}

倒れても!

{811B5842-416D-4B71-9F77-721D6BBCE901:01}

背中を沿っても!

{4CF61F43-0CF6-4274-8568-B5E8468B0F96:01}


大丈夫!!



これでー!ピンキーの前髪が完成!!














いかがだったでしょうか?
わからなかったら、ブログのコメントやTwitterのリプでドシドシ教えてね!
このブログに、解説を付け加えていくよ!




最後までみてくださってありがとうございました!!!



  





みんなの前髪悩み・質問コーナーヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ちなみに後ろ髪の固定も同じケープ?
ポニーテールの時とかの後頭部がきになります!!

メイクさんにやってもらってる時は、エルネットを使ってもらってる!
自分1人でやる時は、前髪と後頭部も紫のケープどっちも使ってる!
ポニーテールとかツインテールの時とかも!


使ってるのはアイロンとケープだけ?

ワックスとかそういう重たい系は使わないで、紫ケープとアイロンだけ!!


ちなみに、紫ケープは、根元に満遍なくかけるかんじ。横毛もある人は、横毛の根元も一緒に少しかけてあげて。
毛先は絶対かけない。毛先が割れちゃうから。
ケープかける時間は3~4秒くらい。
前髪が少しテカったなあって思ったらストップ。
あとケープかけてる時におでこにケープの気配を感じたらだめ。割れちゃう。
かけなさすぎもだめだし、かけすぎても割れちゃうからだめ。









 (「`ぴωき)「