{5E5EDE1F-9FF6-41B1-9297-80467D00FA9E}

ども!お!日曜の夜にらっしゃい。今日は何にするかい?お?醤油ラーメンいっちょう!醤油ラーメンが好きなんかい~?わしゃあ味噌ラーメンが好みだよ~









さてさて、ちょいとひと段落落ち着いたところで、

この前話してたお化粧のことをお話しします🐼







{EE02C03C-A598-46E0-BC70-22C91A7D178B}


化粧水、クリームの前に、

◆ピンさんはマツエクを付けているので、【アイズアイラッシュリポゾーン】をまつげとマツエクに充分塗る。毛ブラシタイプなので毛の流れを整えるのとまつ毛を強く保ってくれるの。



◆気になる部分(吹き出物とかね)に、【ペアアクネクリーム】をちょちょっと塗りまつ。オロナインとかドルマイシンとかもオススメなんだけど、ペアアクネがピンさんの肌に合ってて治りやすいみたいです。(写真のやつ、普段使ってるやつだからだいぶベコベコ笑)






{63AB07C2-CFAC-4CEF-8D0A-E3BA04339CD5}



◆化粧水は、琥珀肌。春秋冬はとてもしっとり。夏はしっとりを使うようにしてます。化粧水なのにもちっとする。



◆クリームは豆乳イソフラボンのリンクルジェルホワイト。これでさらにもちっとします。本当ぷるぷる。



◆化粧下地は、
ライブの時→【NOVのUVスティックEX】
普段使い→【イヴサンローランのアンクルドポールクッション B20】



◆コンシーラー系は、【24hのスティックカバーファンデーション 01ライト】を気になるところと明るくしたいところにちょちょいと。だいたい目頭らへんか目の下らへんに塗ったりしてる。



◆パウダー系は、【キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー MOマットオークル】てかりにくいし崩れにくい。



◆チークは、【シャネル クリームチーク #67シャマード】と【KOSEのリップ&チーク クリーム RD-1】
結構赤めなのと、クリームチークが大好きです。





肌系はこんな感じかな。!
おめめ系は、

◆シャドウは、【リンメルのショコラスウィート アイズ002】キラキラ系は涙袋、まぶたに3番目くらい茶色を薄めに塗って、目尻に一番濃い茶色をラインのように引く。



◆アイラインは、【アヴァンセ AVANCE ラッシュセラム イン アイライナー エレガントブラック】ラインはガッツリ引かないように。アイラインを引きながらまつげ美容液も入ってるし、ピンさんの場合だとライン落ちても滲まない。


ぐらい!



{B7171990-C51B-412F-8ABC-02492AD86160}

今持ち合わせてるのこれしかなかった←
丸い絵の描いてある物は、空想委員会さんのミラー。この前ライブ観に行かせていただいた時に購入しました。
ちっちゃい丸ミラー使いやすくてお気に入り。




◆リップは断然【ヴァセリンのペトロリューム ジェリーリップ】これはずっと使ってる。



◆口紅系は、
ライブの時→【ベリサムのCoral Pink】塗って乾かしたら1日全然口紅取れない。ちゃんと乾かしてから剥がすとなお良く着く。

普段使い→【ジルスチュアートのジェリーリップグロス N07】と【イヴサンローランのルージュ ヴォリュプテ シャイン No.45】



◆ハンドクリームでめちゃオススメなのは、【THE BODY SHOPのグレイズドアップル】期間限定だったのと、サラサラしてるのと、めちゃくちゃいい匂い。
でんぱ組のイヤモニ関係や音響関係をやってくださってる石原ちゃんに教えてもらってからずっとお墨付き。



匂い系の話になると、
◆【ヴィクトリアズ シークレット フレグランスミスト ラブスペル】
柔軟剤だけど、【レノアハピネスのダークローズ&チェリー】この2つの匂いはここ数年変えてないかなー。


本当はキティちゃんのやつで上の似たような匂いのやつがあったんだけど、なくなっちゃって( ;  ; )似てる匂いのやつ探したの( ;  ; )



◆お化粧落としは、【ビオレのしっかりクリアジェル】マツエクだからジェルタイプ。ちなみに洗顔は無しにして、メイクしてる時はメイク落としだけで洗顔してます。メイクしてない時はお湯だけ。






髪の毛の事を言うと、
◆シャンプーとトリートメントは、【LUXのルミニーク ゴールドオイルシャイン】



◆トリートメントオイルは、【Spicaのヘアオイル】エクステつけてるので、ワンプッシュくらいを満遍なく髪先に付けてクシでとかして乾かす!



あの動かない前髪を作るには、
◆ヘアアイロンは、【CREATE IONのグレイスストレートCIS-R01】髪の毛が細い人はおすすめ。プレート表面がツルツルしていて、クッション性も高く、髪の毛を細くなりにくくアイロンが出来るおすすめなやつです。ピンさんはこれで前髪言うこと聞きます。だいたい180度でサササッと。



あの動かない前髪を作る決定的なアイテムは、
◆ヘアスプレー【ケープ 3Dエクストラキープ】30センチくらい離して2秒くらい。毛先は絶対かけちゃだめ。割れちゃう。根元から毛先の5センチ上まで、満遍なく、ね。一箇所だけにかけちゃだめよ。かけすぎ注意よ!



詳しくは、ピンキーの前髪講座こちらをご覧ください。






{36288178-3F27-45DC-A859-FFA9E02DC204}

と、こんな感じですかね。。。
なんか書き忘れてるきもするけど。。。コメントとかで聞きたいこととかあったら、よかったら教えてください~!




では、!


(「`ぴωき)「今の時間にお腹空くとだいぶつらお