メモ書きみたいなブログ。







2013年3月に妄想キャリブレーションが結成されて、
まひちゃんがツーステップができなくて悩んでたところを私がダンス教えたり(ハピシンとかやったね笑

でんぱ組がZepp diver cityでワンマンライブやっていた時に、にぁちゃんに出会ったこと、今でも覚えてる。


妄キャリちゃんと共に歩んで成長してきたなって、今日2019年2月23日の妄キャリラストライブを観て、思いました。



約6年間、妄キャリちゃんと一緒にライブをしたり、一緒にコラボCDだしたり、アイドルイベントでも妄キャリちゃんと同じ楽屋に居たり、富士山一緒に登ったり、
妄キャリちゃんと一緒だと安心感がすごかった。


でんぱ組.incの中では、あの頃は私は後輩で、
ディアステージ、店舗の中でも、私は後輩で、
徐々にあとに続く後輩が増えて行ったけれど、
妄キャリちゃんは部活でいうと、私たちが3年生で妄キャリちゃんは2年生っていう一年の差の体育会系の先輩後輩っていう感覚だった。


妄キャリちゃんたちは、すごく元気で楽屋でもMCでもわちゃわちゃしてて、でもライブパートになるとキリッとカッコよく、時にアイドル満開な可愛さがあって、私たちでんぱにはない魅力と個性が詰まっていて、キラキラしていた。

いつも全力で、強くて、背中は任せてた。





その中でも、にぁちゃんのことは目で追っていた。

当時仲が良かったメンバーも居たけど、アイドル性、何かきになる存在、可愛い、だけじゃなくダンスにも魅力がある。

それがにぁちゃん。




この「何故なら私、妄想少女ですの」のMVのにぁちゃんにやられましたね。かわいすぎる。







2014年の私も同じこと言ってましたね。
(ピンキーのブログ参照)





にぁちゃんと何かやりたいな。お互いダンスを高め合っていきたいな。って思い、立ち上げたのが

『ニァピン』




これは2014年の私の生誕、Zepp Diver Cityでの時の写真だね。

この時に2人で初めて「ロミオとシンデレラ」を踊ったり。
この時はまだニァピンじゃないの。2人で何かやりたいねーって話をしてて。

そこでPandaBoYさんが後ろでDJをしてくださってて、「なにか曲書いてくれませんかねー!」って無茶振りで頼んでみたら、まさかの翌年2016年1月1日に「ニアピンGIRL」を初お披露目&ユニットお披露目をさせていただけたり。
あの時は、にぁちゃんも妄キャリライブの準備でバタバタだったしPandaBoYことぱんちゃんも忙しいのに曲や歌詞を作ってくださったり。本当に感謝しかない。ありがとうございました。



なんか、ここからバババーっと時が進んでいった気がしたなあ。

アイドルイベントの東名阪ツアーだったり、阿蘇ロックに出させていただいたり、オープニングアクトで賑やかしで任せていただけたり。
2人でたくさんの有難い経験をさせていただいたなあ。



にぁちゃんは、すごく不器用で、人見知りで、難しい性格してると思う。私はあまり関わってこなかったタイプの人間で、
分かりやすい喧嘩はしたことないけど、私が振り回してもあんまり文句言わないで、でもたまに意見言ってくれて、多分言いにくいこともあっただろうに、少しずつ心を開いてくれた。ありがとう。

もう少しだけ、怖がらずに向き合ってたら何か変わってたかなって思うけど。ちょっとそこだけが後悔、かな。

でもあの、ニァピンの東名阪ツアー、アルバムリリイベでだいぶ打ち解けた。"ニァピン"っていうユニットが少しずつ形になって結束が生まれたりして。

最後の最後、ニァピンで何かしたかったんだけど、機会を作れず、申し訳ない。なんらかの形で恩返しできたらなと思っています。



本当は、にぁちゃんとずっと踊っていたかった。ね。ここだけはわがまま言わせてくれ







今日のラストライブのにぁちゃん観てて、
やっぱり最高の相方だったよ。最高のアイドルだったよ。誰がなんて言おうと胸を張って言うよ。



途中まで楽しすぎて、やっぱり妄キャリちゃんのライブはいつ見ても楽しいんだよなあって思ってたけど、だんだんそうか終わるのかって感じてきて、寂しくなって、噛み付くように見てた。なんならずっと踊ってた。忘れたくなくて、Mayuka先生の振り付けとっても好きだから、妄キャリちゃんに合ってる振り付け。個々がそれぞれ映える振り付け。妄キャリちゃんらしくて、振りコピしてて楽しいの。きっとみんなもそうなんだろうなあって客席をみてて思ったよ。




「いつだって世界にファイティングポーズ」のサビ「君が居るから 強くなれるのさ」の後のパパッと足のステップのにぁちゃん、良い。
「アンバランスアンブレラ」の夢ちゃん。「素っ気なくしてるのも 演技だよ」過去1位だった。いろんな夢ちゃんを見てたからこそ、ここがグサっときた。
「YOUをちぇっくします!」の2サビ終わりの「チェック」のにぁちゃんの指の出し方。この曲がなんだか始まりに感じた。
「青春プロローグ」この曲は伊織ちゃんの曲だなあって勝手に思ってた。良い曲に良い顔で魅せてくれる伊織ちゃん。
「Hey Yo!」みんなこの曲好きなんだなあ笑ってくらい勢いと迫力がすごくて、にぁちゃんの2番Aメロ「計算が狂っただけで なんでそんな顔してるんだ」の顔がやばかった(良い意味で
「何故なら私、妄想少女ですの」のまひちゃんが1番キャラクターが出ていて、いいなぁってキュンキュンきてた。いろんな思い出がたくさんだね。
「忘れられないクロニクル」最初のうさちゃん。うさちゃんって思ってみてました。どうしよう、この時間を終わらせたくないって思わせてくれる歌声。素敵だったなあ。
「爆アゲ↑バンザイ!!」の1Aのイェーイが完全ににぁちゃんの声分かるくらい可愛かった。

ざーっと。
まだまだあったはずなんだけど、あとは曲を聴きながら自分の中で感想を思い出して浸っておこうかな。






最初の「激ヤバ∞ボッカーン!!」のファンのみんなの声。でハッとした。
こちらが緊張してて、大丈夫かなどんなライブかなって思ってたところをみんなの声で考えが吹き飛ばされて、そうか、みんな気合いを入れて今日にのぞんでるんだ。よし!任せろ!私も応援する!って思ってペンライト振りつつ踊ってました。






私もいつか来るのかな。
どこに行ったってどういうラストがあるのかわからない。
でもクヨクヨしてられないんだよなあ。
時間はあっという間に過ぎるし、気づいたら平成終わろうとしてるし。

妄キャリちゃんが照らして連れていってくれた道筋、これからも妄キャリちゃんの分も背負って、頑張っていくから。ね。頑張るよ。




ラストライブ、してくれてよかった。
最高のままの妄キャリだった。
ありがとう。





またね。
帰り道今日だけは1人でよかったな。