こんにちは。
新発田市のライフオーガナイザーayanoです。

今日は日本全国猛暑日なようで滝汗

新発田市は午前中パラパラと雨が降った後、

ジメジメ➕太陽サンサンギラギラ晴れ

でございますアセアセ

家の中にいても気をつけて水分を摂らないと、

なんていろいろ飲んでたら、

やたらトイレに行きまくりですびっくり


白ワインコーヒーシャンパンロゼワインコーヒー白ワインコーヒーシャンパンロゼワイン赤ワイン



そんな本日は使い古したタオルのお話です。


バスタオルやフェイスタオルを新調して、

使い古したタオルをウエスにでもしようと思って

まとめておいたんですが。。。

かれこれ半年以上…そのままになっておりましてガーン

その袋を昨日ちょっと探し物をしていた時に見つけましてアセアセ

大きな声では言えませんが、
そんなライフオーガナイザーもいるのですガーン

いいかげんどうにかせねば!と一旦は

裁ちばさみを手に持ったんですが。

あまりの量の多さに即座に挫折もやもや

そして、調べました。

どこかに「寄付」できないかと。

以前、動物愛護協会?のような団体が、

使い古したタオルでも

寄付を受け付けているというのを

見たことがありまして。

今回はやはり住んでいるこの新発田市で

誰かの役に立てればなーと調べてみたところ。


寄付を受け付けているとの情報をゲットしました。

もう半年温めていたタオルですので、

善は急げとさっそく行ってまいりました〜車

{EF693A2E-8094-4B46-AE6A-D8E6B9A82C1A}


新発田駅とカルチャーセンターの間にあります。

受付の優しそうなお姉さんに

寄付のタオルを持ってきた旨伝えると、

にこやかに受け取って頂きましたー照れ

私にとっては不要なものでも、

必要とされる人がいるのです。

要らないものを持って行って感謝される!?

なんだか申し訳ないような気がしますが、

まだまだ使えるタオルもあったので、
写真撮るの忘れたタラー

ボロボロになるまで頑張って

働いてもらいましょうキラキラ

リデュース、リユース、リサイクル。

いろいろなモノの手放し方を知っていることは、

オーガナイズの加速に繋がりますねルンルン

おウチも片付き、地域に貢献でき、

環境配慮にも。

一石三鳥ですラブラブ

皆さんのおウチにある、要らないもの。

他の誰かの役に立つかもしれませんよー!!


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村