こんにちはウインクキラキラ


最近は仕事の一部を人にお任せしたので、仕事量が少し減り時間できたので、

久しぶりに読書を楽しんでおります。


昨日、Kindleでダウンロードして、あっという間に読んでしまった本。


夢をかなえるゾウ



有名過ぎるのに、実は全然読んだ事が無かったのですアセアセ


感想は、、、。


成功原理を説いた本は世の中にたくさんあるけれど、


今まで読んだ中で、最も共感し腑に落ちた本。


ガネーシャ(ゾウ)と青年のやり取りが面白いですブルー音符


一年の終わりに人生の棚卸しをしたい方、


自分を見つめ直したい方にはおススメです流れ星


実はね⭐︎


今でこそこうやって、生き方在り方の話は大好きだけど、


昔は心底嫌いだったの。


20代の時に務めた会社に、仕事のテキストとは別に、自己啓発や生き方について書かれた本、


その名もフィロソフィーという名前のテキストがありました。


毎朝、朝礼でこのフィロソフィーを読み、シェアをするのが恒例でした。


しかし、当時ひねくれ者だった私は、上っ面の感想しか言えず、上司をよく怒らせていました。


いつも心の中で、


何が「人に感謝しなさいだよ!」

何が「全ての原因は自分にある!」だよ!


バーカ!バーカ!


って思ってた、、、。


そして、フィロソフィーを床に叩きつけた事もありました。(本当にごめんなさいぐすん)


でもそんな私が、何故変われたのか?


風俗に入って、仕事で初めて人から感謝されて、


「あっ、人から感謝されるのってちょっと嬉しいかも、、、。」


と思い初め、


それから、

・もっとお客様に喜んで貰いたい
・もっと成長したい、成功したい、
・もっと良くなって、今より良いサービスを提供したい。

初めて心の底からそう思えました。


(夢を叶えるゾウに出てくる青年が、ガネーシャ(象)の課題をこなしていく過程に似た様な心境の変化だったかもしれません。なので、とっても共感できた!)


それから、


世の中で成功している人の本を読み漁り、セミナーにもたくさん行きました。


そして大きな気づきが!


大体皆んな同じ事言ってる(笑)



そう、私が床に叩きつけたフィロソフィーに書いてあった内容と、ほぼ同じことだったのです。


そこで私は、諦めました。


変わったり、成長したりするには、やはり原理原則は同じ。生き方在り方なんだと。


良い意味で諦め、自分を受け入れ、もう一度新しい自分に生まれ変わるつもりで、

どんどん新しい考え方をインストールしていきました。


それからは、驚くほど、周りの世界が優しくなりました。


もっと早く知っていればと思いつつ、昔の私なら受け入れられなかったので、やはりタイミングは大事かなと思ったのと、


綺麗事なんて!っていう人の気持ちも私は分からなくないです。


でも、グッと生きやすい世界になったのは事実ですキラキラ


自分の体験談も含め、長くなりましたが、

「夢を叶えるゾウ」

とってもおススメですラブラブ