花岡亜矢の 「ねえさん、事件です!」

花岡亜矢の 「ねえさん、事件です!」

あやおか改め花岡亜矢です。

Amebaでブログを始めよう!

大阪に帰ってきて、東京へ行って、千葉(TDR)行事も終わり、大阪へ戻ってきて

着手したのが

何故か、東京での活動年表の作成だった∑(・`ω・ノ)ノ

 

なぜか、本当に理由は分からないのだけれど…

急に「作ろう」ってなって

 

いざ振り返ってみたら、色々なところ記憶と食い違っている感じがする…

現状の記憶媒体

(過去の作成物・公演情報・ブログ・FB・Teitter・写真・録音物…)などから、いろいろとさらっているのだけど…

どうにも曖昧なところが多くって…

人の記憶というものはすこぶるあてにならないものだわ(特に私の脳みそね)

 

そこで、特に

音楽温泉ライブの語りのコーナーの作品タイトルと開催会が一致しないの(p>ω<q)

私の記憶ではvol.8で初めてオリジナルの語りが始まってるのね((´∀`))

「いつも見る景色」

「命のメール」

「魔法のかばん」

3作目まではこの順番で間違いないと思うの。

vol.9に、「いつも見る景色」のときの衣装の写真(下にチャイナ服を着込んでいるストール姿)が載っているから、

vol.8で発表していたのも、たぶん間違いないと思うの…。

 

でもね…

「いつも見る景色」の回に

レイさんが『もう10回もこうしてライブが出来るのは…』って言ってるの( ;・`д・´)

 

他にも、山平さんのHPにもvol.12の時に「魔法のかばん」って書いてあるし…

 

そーゆーとこから逆算していくと、私の記憶とは全然違ってたんだな~ε-(´・д・`)

ただ、最初のオリジナル3作の順番は絶対の自信があるので。

それと、他の要素を組み合わせて年表を作り上げていってるんです。

 

そして、もう一つ思い出したのが…

オリジナルの語りを始めたのは「いつも見る景色」だけど

それ以前に

「回転扉」「ラブレター」「天国までの100マイル」

をそれぞれ抜粋で語っていたんだった。

それを当てはめていくと…

 

vol.7 「回転扉」←全く告知無くいきなり語りのコーナーが設けられていた。だからチラシには「語り」の文字が無い

vol.8 「ラブレター」ナレーション部分を関さんにお手伝いいただいてて、白蘭を演じていた。チラシには「語り」の文字がある。

vol.9 「天国までの100マイル」マリと英子を一人で演じ分けていた。

 

で、vol.10 「いつも見る景色」←オリジナルで池田昌子さんと。

 

こうつなげると、綺麗に繋がるんだけど…

一つだけなぞが残るのが…

語りの時の衣装かな~ε-(´・д・`)

 

今度出来るなら、レイさんのライブのことよくわかってる人と

情報と記憶をすり合わせてみたい(。・ω・。)ノ

 

音楽温泉はこれ以上考えても答えが出ないし、より一層疑いが深くなっていくので、ここらで手を打っておく。

 

他、劇団関係は殆どの出演公演は記録が残っているので問題ないし…

私出演していないものでも、HPで皆の出演情報を書いていた関係で、概ねの記録はある。

私が外に出ちゃってからは、制作も携わってないので細かなところまではわからないけど、やはりネットの情報などからさらえたので(ノ´∀`*)

JAT関係も、概ね自分の関係するところは記録があるし…

講師をやっていたところは、より一層の記録がシッカリしている。

 

私生活においても…

ものの見事にブログで判断付いた(*´Д`*)

過去の自分を褒めてあげたい。

自分で読み返せば、かなり抽象的に書いてあるけど内容が分かるつくりになっていたからね( ;・`д・´)

 

 

で、2005.4~2019.3までの年表が完成したよ。芸能活動中心の年表がね。ヽ(o'∀'o)ノ

こんどは、私生活の方の年表をつくろうかどうか悩んでるところなんだけど…

考えてみたら思い出したくない過去がいっぱい詰まってるし

一応、ざっくりと、始まりと終わりがきっちり分かったから。もういいや。止めておこう・゚・(PД`q。)・゚・

 

さーて、なんか気持ちに区切りがやっとついたような気がするな。

 

8/24 楽しむ為に バリバリ働かないとな(*'∀'*)

 

 

 

前の人の台詞が増えたからこぼれちゃって
こちらの台詞出だしにかかってきて、入れられなかったから
(絵はOffだから前のこぼれは少し上げれば活かせるのだと思う)
こちらが抜きで取り直しになったのだが…

吹き替えの返しが聞こえてきて
源音が聞こえない(Offでパクも判らない)から
タイムを頼りに入ったら
「一人で芝居してるんじゃないからちゃんと聞かないと」
って言われた(;・ω・)

あ、吹き替えのこぼれを待って、尺短い中に、入れるのか…
と思って

で、前の台詞終わりを待っていたら
今度は吹き替え部分の返しが途中で消えた…(゜゜;)

???
私、何を待てば良いの?(´・ω・`)


え?
これは、私が失敗したってことなの?
(いや、確かに入り損ねてるから失敗は失敗なんだけどs…(゜゜;))

「源音をちゃんと聞かないと」
って意味だったなら…(((・・;)


それなら…
出きるんだったら、最初から吹き替えの返し(こぼれてる部分)は聞こえないようにしておいて欲しかったなo(T□T)o




なんかすごい
私が「出来ないこ」扱いされてる気がして悲しいo(T□T)o

確かに、すんなりできなかったのは私の力不足だけどさ(。>д<)






140文字制限付とはいえ、気軽さがあって…
ついついどーでもいいこと呟いてしまう(゜゜;)

ちょっと前まで、シンプログに書いて
FBとTwitterに同時に飛ばしてもらってたんだけど(;・ω・)
シンプログ終わってしまったので、やたらとTwitterを多用している気がしますo(T□T)o

決して悪い訳ではないんですが…

気軽さゆえの落とし穴に落ちそうで怖い今日この頃(/o\)

でも、不思議なのは
ブログもFBも記事の編集(修正)出来るのに
Twitterは、修正は不可能…(゜゜;)

本当は一番慎重に投稿しなければいけないツールなんだよねo(T□T)o
(まぁ、最終奥義「削除」が使えるので大丈夫と言えば大丈夫だけど)
以前は、RTされた先とかは削除出来てなかった(気がする)し…

FBもシェアされた先まで削除されてるかは不明だけど( 私が知らないだけ)

どんなに「面白い!」って思っても
不用意に投稿するのは止めて
熟考しようと思う
今日この頃
(特に今みたいに酒飲んでるときね)(笑)


あ、写真は今日の〆の
「上海ピリ辛焼きそば」
ピリ辛の正体はカレー(*≧∀≦*)


投稿写真

投稿写真

今日もきょうとて、帰るのが遅くなっててしまった( ; ゜Д゜)
#しゃーろっきあん

夜の回はぶんさんが見に来てくれましたので、二人で酒盛りをしてたらこんな時間に…(´・ω・`)

本日夜公演は、記録用ビデオ撮影が入っていたのですが…(´・ω・`)
特にカメラが気になるとかは無いんだけど…(´・ω・`)
でも、記録映像に失敗が残るのはちょ日っとだけ残念かな(゜゜;)

え?私は失敗してないよ…たぶん…(´・ω・`)
ちょっと隠れるのが遅かったとか、台詞食われたとか、そのあとの出だし迷ったとかはあるけど…(´・ω・`)
(相変わらずやらかしとるな)

明日で最後なんですね( ; ゜Д゜)
8回公演って多いって思ってたけど、
いざ蓋を開けたら早かったな(;゜∀゜)

ぶんさんとの写真は案の定忘れたので差し入れ集のお写真をば…(´・ω・`)