【只今7期生募集中!】3ヶ月で低温長時間発酵の自宅パン教室を開きたい人のためのパン教室養成講座 | 1生地で3種のパンを作りながらお料理も作るパン教室養成講座

1生地で3種のパンを作りながらお料理も作るパン教室養成講座

料理家の竹内絢香です。大阪府高槻市の教室で、無添加食材を用いたパン教室養成講座を少人数指導で開催しています。低温長時間発酵パンの技術と同時調理(パンにあう料理作り)、更に、自宅教室の運営ノウハウをお伝えしています。

【只今7期生募集中!お申し込みは1/25-2/28まで】3ヶ月で開ける!低温長時間発酵の自宅パン教室養成講座

こんにちは!
雑誌ELLE gourmetのフードクリエイター部メンバーで、パン教室養成講座を開催している竹内絢香です。


この記事を読んでいるあなたは、パン教室を開講したのはいいけど・・・毎月の収支がとんとん、または赤字というあなたは、

・実はもっとレッスンの単価を上げたい!
・パン教室を開講していてるものの、実は売上が思うように作れていない・・・
・買い出しや教室準備の時間もいれると、一体時給いくらになってしまうのだろうと悲しくなる・・・


って思っていませんか?

その夢、わたしが「3ヶ月で開ける!低温長時間発酵の自宅パン教室養成講座」で一緒に叶えられます!^^

養成講座


ほとんど独学で始めた、自宅パン教室。

ありがたいことに、これまで自宅パン教室には、毎月110名の方がレッスンを受けて受けて下さり、年間1200名の方が、ちいさな自宅パン教室に来て下さっています。

本当にありがとうございます^^


教室にいらした方は、「普通に生活しているおうちでも、パン教室ってできるんですね!」
(こんな狭くても大丈夫なんだ・・・これなら、わたしでもできそう!って安心されます。笑)

そうなんです。

image


2015年11月には、ABCクッキングスタジオ主催のパーティーに招待していただき、ABCライセンス取得者の生徒さま向けに、トークショーを丸の内で開催させていただきました。


起業までのイメージやノウハウをつかんでいった経緯、実際に開業をしてみての苦労や工夫をしていることなど、惜しみなく公開しました。


定員100名のところ1,000名以上のご応募をいただき、子育てをしながら起業していったお話に、生徒さまからは、大きな反響をいただきました^^


メモをとる皆さんの目もとっても真剣で、こんなにたくさんの方が自宅教室について知りたいと思っている事も分かりました。


私が全国のパン教室主宰者さんに向けて、自分の経験から何かできることはないかと、思い始めたのは、この頃です。

その後、私の教室には、

「今は他のお仕事をしていますが、実は教室をやりたいんです」
「既に教室を開いていて、新メニュー考案について相談したい」
「子育てしながら自宅教室を開くには、具体的に何をしたらいいですか」
「すっと前からやりたいことを先送りにしている自分が嫌で、再スタートを切りたいんです!」

など、いつの間にか、パンの先生が全国・海外から相談に来て下さるようになりました。


・理想の生徒さんが来て下さるようになった方。

・自宅教室だけで月商30万を達成した方。

・売上やレッスン単価が3倍になった方など、全国のパン教室が結果を出されています。


外部でも講師をさせて頂くことが多いのですが、多くの先生は

「おいしいパンが焼ける」=「パン教室が上手くいく」と思っている方が多いです。


でも、実際のところは、それだけではありません。


「美味しいパンが焼けて」も、「世の中に自宅教室のことを知ってもらう」ことができなければ、いつまで経っても生徒さんは集りません。

パンの技術もあってとっても素敵な先生なのに、生徒さんが集らない教室を、これまでもたくさん見てきました。


この「自分自身とパン教室を客観的に見直す」作業は、

・時間、知識、経験が必要で、自分一人だけで考えることは難しい

のが現実です。

実際にわたしも、かなり苦戦しました・・・

研究に研究を重ねて、

「自分だからこそできるパン教室とは何なのか??わたしと他の先生と違う所って何?」これが明確になってからは、自分の将来に付いても不安がなくなってきました。


その結果、憧れだった料理家としての活動に繋がっています^^

image
(雑誌ELLE gourmetフードクリエイターとして活動)


(ル・クルーゼ公認アンバサダー活動)

多くの自宅教室の先生で、何年も教室運営をやっているにも関わらず、未だに自分の発信の仕方が見つけられない・・・

という悩みをお持ちの方が、

自分一人で遠回りをせずに、パンの技術と経営ノウハウを身に付けるお手伝い

ができます。


教室を主婦の趣味としてではなく、ちゃんとした仕事としてできるようにお手伝いしたいと思い、この講座を作りました。

また、今までお子さんが小さく、なかなか学べなかったママさんの為に全日、託児付きでレッスンを開催します♡


image

結果、3ヶ月後には、パン教室だけでなく、ケータリングや企業さんとの提携など、幅広く活動を広げられます。

既にお教室をされていらっしゃる方も、パン教室は、3ヶ月で売上げが上がります。


この結果を出す為には、3ヶ月の期間中にギュっと集中して、パンの技術、ノウハウ(座学)を徹底的に勉強して頂きます。

宿題も毎回でるので、目の前のできる事を、一歩ずつ進めていきましょう^^


そこで、私と少人数で、半年でパンの技術と経営ノウハウを身に付く養成スクールを作りました。

それが、「3ヶ月で開ける!低温長時間発酵の自宅パン教室養成講座」です^^




●3ヶ月で開ける!低温長時間発酵の自宅パン教室養成講座では、

1.3ヶ月の期間中に自宅パン教室を開業するスケジュール作成

2.受講期間中に実際に自宅でレッスンを最低でも3回開催して頂き、不安や疑問にお答えします。

3.少人数制の自宅で低温長時間発酵のパン作りはもちろん、パンに合う料理、スタイリング、撮影、レシピ開発について実践を多く取り入れ学べます。

4.レッスン後に、ご自宅でパンとノウハウ座学が復習できる動画と音声を配信

5.低温長時間発酵のパン作りメールサポートで、毎日竹内に質問できます


を、3ヶ月の受講期間中に行います。


具体的に説明しますね。

1.3ヶ月の期間中に自宅パン教室を開業するスケジュール作成

生徒さん作成中

3ヶ月で実際に自宅でパン教室を開業していただく為に、具体的に何をしたらいいのか普通は分かりませんよね。

でも私は、『どうすれば自宅パン教室が満席になるのか!』というのを知識と経験で把握しています。

その経験をマニュアル化し、“理想のパン教室になれる!”結果が出るプログラムを作りました。


もしあなたが、3ヶ月後に自分が理想とする働き方ができて、趣味としてではなくお仕事として大好きなパン教室ができるなら、必死で頑張れますよね^^

その必死で頑張れそうな先生方だけを集めて、3ヶ月かけて月に2回、6時間の実習を多く取り入れたレッスンを、私と一緒に取り組んで行きます。


プログラムのメニューは、

・低温長時間発酵のパンが何種類も同時に焼き、
・パンに合う料理、料理撮影の仕方を学び、
・あなただけの教室のコンセプトを一緒に考え、教室を3ヶ月で3回は開催していただきます

あなたの理想のパン教室に、3ヶ月の間に開業するスケジュールを組みます。



2.受講期間中に実際に自宅でレッスンを最低でも3回開催して頂き、不安や疑問にお答えします。



実際にご自身でレッスンをスタートさせてからが本番で、分からないことがたくさん出てくるんです。

・当日キャンセルがあった時、他の先生はキャンセル料をどう対応しているの?
・パソコンが苦手ですが、レシピ作成ってどうやってやるの?
・教室オリジナルのレシピ開発は、どうやるの?

これらはほんの一部ですが、よく先生方から頂く質問です。


実際に教室をスタートさせて頂きながら、その都度出た問題を一緒に乗り越えていきましょう^^

毎日竹内に個別に質問できますので、他の方には知られたくない売上げのことなども、相談して下さいね。



3.少人数制の自宅で低温長時間発酵のパン作りはもちろん、パンに合う料理、盛り付けのコツ、撮影の仕方、レシピ開発の仕方について、実践を多く取り入れ学べます。

image

今はパンだけを教える自宅教室は当たり前で、ランチを提供しているところが増えていますよね。

毎月のことだと、メニューを考えるのも大変で、レパートリーに困っている先生も多いですよね。


この講座では、パン屋さんでカフェメニューを担当していた私が、様々なパン作りの方法を試し、一番仕込みなどに時間がかからず、効率よく教室の準備ができる方法をお伝えします。


5歳と2歳の息子を育てている、子育中の私でも、できるメニューにしています。

そして、パン屋さんの本格的な味を、家庭でも手軽に再現できるようにアレンジしました。


忙しいママのための、時間の節約にもなる、理想のパン教室運営ができるメニューレシピをお渡ししますね。

ご自身のお教室でも、たくさん活用して下さいね^^


4.レッスン後に、ご自宅でパンとノウハウ座学が復習できる動画と音声を配信

image

お一人づつ掲げた目標達成に向けて、レッスンを受けるだけでパンの練習を終わらせずに、おうちでも練習できるように、簡単に真似できて復習できる動画を配信します。

「養成講座に通う+おうちでパンの修行」で、理想とするパン教室に近づける練習を、今までより増やしていきましょう。

実際の養成講座のレッスン動画はもちろん、生徒さんからよくある質問やパンに関するQ&Aを配信しますので、いつでも、どこでも私と一緒にいる気分でパンを焼くことができます。

image

お家にいる時でも自宅パン教室開業の意識を保ち続けながら、どんどん目標達成に向かって進めます!



5.メールサポートで、毎日竹内に低温長時間発酵のパン作りに関してはもちろん、教室運営について質問できます。

image

「自宅パン教室を趣味ではなく、仕事としてやりたい方は経営の知識が必要です!」

美味しいパンが焼けても、それを目の前の生徒さんに知ってもらって、始めて教室に足を運んでもらえます。

また、何度もリピートしてもらえる教室にするには、レシピ開発が必要です。

この知識を知るだけで、あなたの教室は半永久的に生徒さんが途絶えません。

どんなに講座でいいものを学んでも、ご自身でそれを生徒さんに教えられるレベルまでにしなければ、意味がありません^^


低温長時間発酵のパン作りをマスターしていただくには、「日常生活で、先生のご自宅の条件で繰り返しパンを焼いていただくこと」がとても重要です!

養成講座では、パンの先生お一人お一人の管理を徹底しています。毎日、メールで焼いたパンや教室のことについて直接竹内に相談できます。

それを私がチェックしてアドバイス。そして、見直して改善。
再度パンを何度も焼いて、自分が焼きたいパンのイメージに、おうち教室の形に近づけていきます。

パンは焼けば焼くほど上達します。
盛り付けも日々の練習で変わります。


このように、1人では難しいパン教室作りの経営について、プロの目であらゆる角度からあなたの教室作りをサポートしています。

あなたはプログラムに沿って実習するだけで、確実に先生としての実力を付けることができる内容です!


以下には、養成講座1〜6期生のご感想をお届けします。

【パン作りを始めて半年、現在第二子妊娠中に養成講座を受講。産後3ヶ月で自宅パン教室を開業された、森崎サト子先生よりいただきました】
森崎さん

絢香先生、こんにちは!

先日は充実した内容のレッスンをしていただき有難うございました❗

受講する度に、パン作りの疑問点や自分の教室作りに対する考えがクリアになっていくのを実感しています。

レッスンでは一度に数種類のパンを学ぶことができ、捏ね方から発酵の見極め等を繰返し教えていただけるので、自然とからだが覚えてくれるようになってきました。


少人数なので、絢香先生から一人一人の仕上がりをチェックしてアドバイスを頂けるので「こういう風に仕上がっている場合は、生徒さんにこんな風に伝える」という先生としての視点も勉強になっています。

そして私が一番悩んでいたのが"自分の教室のコンセプト"です。

先日のレッスンでは、私の背景などを踏まえた上でアドバイスを頂いたり、一緒に受講している同士からも貴重な意見を貰えたり、自分自身を客観的に捉えることが出来ました。


もっと掘り下げて考え抜く必要はありますが少しずつ見えてきました❗

本当に感謝です。

ほんわか笑顔のチョイスパルタな絢香先生ですが(笑)、ご経験が豊富なので色んな角度から自分の目指す教室のスタイルを考えることが出来、とってもラッキーです!

毎回盛り沢山のレッスン内容をこなして、私も絢香先生のように必ずや活躍したいと思っています❗

そして、卒業した後の色んなステージを考えていただいている事に、とても感謝しています!

身も引き締まります!!

改めて、至れり尽くせりの講座だと感じる今日この頃です。

今後ともビシバシご指導願います!



【キッズ英語講師として働きながら、大阪から週末に通って下さっている松山和美先生よりいただきました】
松山さん
あやか先生、先日はありがとうございました!

実は日曜日のレッスン後、自分の中でやりたい事、やるべき事、色々なアイディアが頭の中をグルグルが止まりません。

めちゃ楽しいです(*^^*)

そして本当にあやか先生の授業を受けることにして、良かったって思いました。

毎回、大阪から小田原までのレッスンの行き帰りの新幹線は私にとって、ゆっくりできる至福の時間になっています(*^^*)

この養成講座は、とにかく内容が濃い!の一言に尽きると思います。


パン作りに関しても『どうしてこうなるのか。』

を丁寧に教えて下さいますし、家に帰った後も、仕事の合間に、動画や音声録画も活用して学習しています。


美味しいパンだけでなく、簡単にできるランチのレシピも下さり、本当に助かります。


運営面においても期待以上でした!竹内先生は、生徒1人1人に対して全く妥協をされません。

親身になって、時には厳しく『趣味で終らせないパン教室はダメ!流行るパン教室にしましょう!』と後押ししてくれています。

その後押しが、どれだけ心強いことか・・・

自分の意識がどんどん高まっているのに、驚いています。


私の経験を元に、これから具体的に何をすればいいのかを、個別に的確なアドバイスをしてくださるので、無駄がありません。

今後は竹内先生やクラスメイトからのアドバイスもあって英語での低長時間発酵パン教室を開きたいと思っています。

本当に大阪から通って良かったです。

本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!



【既存の生徒さんへの新しいレッスンメニュー導入のために奮闘する、今田友起子先生よりいただきました】
今田さん

もともといつかパン教室を開きたい!とは思っていました。

去年パートで他のお仕事をしましたが、好きなことでないと続かないことがわかりました。

私がお仕事できる時間は平日9時から14時半までなので、この間のお仕事ってなかなかみつからなかったんです。

それもあり、夢だったパン教室をやりたいと考えていました。

そんな矢先、絢香先生のブログを拝見し、パン教室養成講座の内容が載っていたため、すぐにお問いあわせしました。

レッスンの内容も魅力的で、他にはないパン教室養成講座でしたので、これはやりたい!と思い、レッスンを受けることにしました。

絢香先生が小田原に行ってしまうとのことでしたが、やりたい気持ちが勝っていたのでやることにしました。

絢香先生と何度もメールのやりとりをさせていただき、お電話でお話もしたので、この先生ならぜひお願いしたいと思いました。


いざ講座を受講してみて、毎回、実技も座学も、レシピ開発の仕方も学べる内容でどれをとっても勉強になることばかりです。

パンの成形の仕方なども動画で撮って下さり、自宅で見て復習しながらパンを作れるのはとってもいいです。

座学も音声で録音してくださるので、後ほど復習もでき、効率よく勉強できます。

講座を受けなければ、パン教室を独学で始めても、きっとわからないことだらけのままだったと思います。


絢香先生は優しく、何でも出し惜しみせずに教えてくれます。

時折、こんなことまで話していいのかなと思ってしまうほどです。

自分が生徒さんにレッスン聞かれて不安なところも、メールで毎日質問できるので、本当に助かります。

パン教室をしっかり仕事としてオープンさせるのは緊張しますが、今では絢香先生のサポートがあるので、もうやるしかない!という感じです。

やるからには、絶対成功させたいと思っています^^

今後ともよろしくお願いします。


漠然といつかパン教室をやれたらいいなと思っていたことも、今に!働きながら都内から通って下さっている森絵里可先生より、いただきました。

森絵里可さん

絢香さんの教室に通い始める前は、

漠然といつかパン教室をやれたらいいな。
結婚して子育てしながら、家庭と両立できるような働き方ができたら素敵だなと、まだまだ先の話として思っていました。

養成講座に参加すると、パン教室を開くことへの迷いは消えます!
先生のお陰です。

受講生も、既に自宅で教室をされていたり、ケータリングの経験がある方もいらっしゃいます。

毎回いい刺激になり、お互いを高め合っていけます。


まだパン教室を開いたことがない私は、講座を受けるほど不安なことも出てきます。

でも、その不安もいち早く取り除いてくださるので、今は楽しい!やるぞ〜という気持ちの方が勝っています。

一人立ちするが一番の目的ですが、絢香先生に会えるのも楽しみで小田原まで通っています^^


会社勤めをしていて、まだ手のかかる子供が二人いる藪内 真紀さんより、いただきました。

薮内真紀さん

絢香さん、こんにちは!
いつもご指導ありがとうございます。

昨日、課題のパン教室を開催しまして、やっとちょっとだけ一段落。
すごく楽しかったです!^^



昔からの友人二人に来てもらったのですが、一人はパン作り、全く初めての初心者さんで、もう一人はパンの先生できるくらいの腕前の友人です。


対照的な二人から意見をもらえれば、いろいろ勉強になるかな・・・

二人なら、気づいた点を遠慮なく私に指摘してくれるかなと思い、来てもらいました。


開催してみて、ものすごく勉強になりました^^


ついつい「高加水」などと言ってしまったのですが、初心者の友人は「???」

ひとつひとつの工程の意味もわかっていないので、使う言葉についてもすごく考えさせられました。


次のパン教室開催に向けて、今回気づいた点、もっとこうした方がよかった点を改善して、よりよい教室にして行きたいです。


絢香さんのことを知ったきっかけはhugです。

行徳から、遠くたまプラーザ方面へ出かけて、みんなとパン焼き会をしては、みんな近所でいいな~とぼやいていたら、そっちにもすごい先生いるよ!と、絢香さんの事を教えてくれたんです。


すぐにFBで友達申請をしたら、すぐにお返事をくださって、今度ランチでも!と言ってくださってとても嬉しかったです。

行徳-葛西と近いのもとっても嬉しく、これからいろんなことでご一緒させて頂きたいなぁと思っていました。


パン歴だけは長い私で、素晴らしいいろいろな先生に習ってきましたが、日常の忙しさに流されて、なかなかパン教室が始められずにいました。


絢香先生のブログを見てみると、ちょうどパン教室養成講座のお知らせが。

そのあと、小田原へお引越しされることになって月に2回、日曜日に留守にすることは、家族への負担が大きいことなので・・・迷い、悩み、主人に相談したところ、大変になるけど、行ってもいいよと言ってもらえたので、それなら頑張ってみたい!と思いました。


私にとって、講座の値段は高めでしたが、そこに先生の本気度もうかがえました。

小さなお子さんが二人いる中で、一から手さぐりで始めてたパン教室を、人気教室へ育てられた極意をぜひうかがいたいと思いました。


会社勤めをしていて、まだ手のかかる子供が二人いる私にとって、日曜日にぎゅーっと実技と座学と両方学べる講座の内容も魅力的でした。


自宅でパン教室を開くことは、昔からの夢でしたが、いつかやろうと思っているあいだに、時は刻一刻とすぎて行ってしまいます。


すぐにも開催したいし、それはオリジナルメニューでありたいのですが・・・

今は時間に追われている身なので、今回の養成講座で教わったメニューをすぐに自分の教室でも使用して良いというのも心に余裕ができ、とても有り難いことだなぁと思いました。


夢を先延ばしにしている私にとって、受講中に最低でも3回、パン教室を開催することが課題になっていることも、有り難いことでした。



また、必ずランチ付きの教室で、お料理もお伝えしたいと思っておりますので、簡単でおしゃれな、パンに合うお料理や盛り付けが習えるのも魅力でした。


実際に講座が始まってみると・・・

絢香先生は可愛くておっとりと優しい雰囲気なのですが、

・意志が強く、妥協の無い方で、
・養成講座の皆のパン教室が軌道に乗るところまで見届けたいんです、と
背中を押してくださいます。

それぞれの個性や魅力を引き出しながら、一緒にいろいろなアイディアを出してくださり、とても心強いのと同時に、頑張るのは先生ではなく私自身なのだと、身が引き締まる思いです。


養成講座後の活躍の場まで考えて、講座を進めてくださるので、将来はこうしたい、ああしたいなと、どんどん夢が膨らみます。

まだいろいろな不安はありますが、残りの期間も、しっかり勉強して、自信を付けて、お客様に心から楽しんでいただける、素敵な教室を開催してゆけるように頑張っていきたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します!



いかがですか?

みなさん、本当に、頑張っておられますよね^^

今度は、あなたが、こんな感想を言ってみませんか?

3ヶ月間はとても大変だと思いますが、3ヶ月後には自宅で生徒さんに囲まれて、きっと素敵な教室を始めていますよ^^


image


それでは、「3ヶ月で低温長時間発酵のパン教室を開きたい方のパン講師養成講座」について、まとめますね。

1.3ヶ月の期間中に自宅パン教室を開業するスケジュール作成

2.受講期間中に実際に自宅でレッスンを最低でも3回開催して頂き、不安や疑問にお答えします。

3.少人数制の自宅で低温長時間発酵のパン作りはもちろん、パンに合う料理、スタイリング、撮影、レシピ開発について実践を多く取り入れ学べます。

4.レッスン後に、ご自宅でパンとノウハウ座学が復習できる動画と音声を配信

5.低温長時間発酵のパン作りメールサポートで、毎日竹内に質問できます


を、3ヶ月の受講期間中に行います。


「パン教室を始めたい!」「教室は開いたけれど運営に悩んでいる」そんなあなたに届けたい講座です。



レッスンの日程は、

平日パン教室養成講座クラス▶︎次回:小田原開催

時間は、いずれも10:00〜15:00

Day1 3月15日(木)
Day2 3月29日(木)
Day3 4月 5日(木) 次回までに教室開催1回目
Day4 4月19日(木) 次回までに教室開催2回目
Day5 5月17日(木) 卒業試験/次回までに教室開催3回目
Last 5月31日(木) 卒業後の報告会ランチ・フォローアップ

全日、託児付きでご利用いただけます。(一時間¥1000。事前申込制です)



レッスンの日程は、

土日開催・パン教室養成講座クラス▶︎東京開催

時間は、いずれも10:00〜15:00

Day1 3月17日(土)
Day2 4月14日(土)
Day3 4月28日(土) 次回までに教室開催1回目
Day4 5月12日(土) 次回までに教室開催2回目
Day5 5月26日(土) 卒業試験/次回までに教室開催3回目
Last 6月 9日(土) 卒業後の報告会ランチ・フォローアップ

全日、託児付きでご利用いただけます。(一時間¥1000。事前申込制です)



・実習形式でパンが70種類、おもてなし料理とアレンジ、おうち教室の経営ノウハウを学ぶことができます。毎回焼きたてパンのランチもあります。


10時-15時のレッスンって、とっても長いですが、養成講座の受講生さんは、遠方からいらっしゃる方やまだお子さんが小さいママさんが多いので、この時間に設定しました^^


ですので、受講生には、ぜひ全部の授業への参加して欲しいのですが・・・

それでもお休みせざるを得ない時って、ありますよね。

でも大丈夫です、ご安心ください^^

レッスンに欠席された方には、お休みした会の動画と音声セミナーをお届けします。

もちろん無料です^^

動画セミナーはyoutubeでお届けしますので、iPhoneやiPadでも再生できます。

家事の合間に、移動する電車の中、バスの中など、ちょっと空いた時間に・・・
ぜひパンの授業動画で勉強してください!

また、修了後は、おうちパン講師の登録をさせていただきます。
撮影会やワークショップ等のサポートやお手伝い、パン販売やパンの勉強会開催などを予定しています。



毎月開催している私の表参道での出張教室で、講師としての実践の場も用意しています。

これから、どんなパン教室を開こうかと模索する皆さんには、見て、直接、肌で感じることが大切だと考えています^^

もしよかったら、参加して下さいね。

私にとって、あなたが素敵な教室をされることはとても嬉しいことなので、毎回アドバイスさせていただきますね。


7期生の養成期間は、3月から5,6月の3ヶ月間です。

これは、パン教室の開業準備には、十分な期間です。

ライセンスをとったものの、その後、ずるずるとタイミングを逃していた方も、これを機に頑張ってみませんか?

あなたも3ヶ月、しっかり集中して「パン教室を仕事として」やりませんか?


今回募集する「3ヶ月で低温長時間発酵のパン教室を開きたい方のパン講師養成講座6期生」は、

1.3ヶ月の期間中に自宅パン教室を開業するスケジュール作成

2.受講期間中に実際に自宅でレッスンを最低でも3回開催して頂き、不安や疑問にお答えします。

3.少人数制の自宅で低温長時間発酵のパン作りはもちろん、パンに合う料理、スタイリング、撮影、レシピ開発について実践を多く取り入れ学べます。

4.レッスン後に、ご自宅でパンとノウハウ座学が復習できる動画と音声を配信

5.低温長時間発酵のパン作りメールサポートで、毎日竹内に質問できます


という内容で、価格は、3ヶ月で33万円(税別)です。


そして・・・

パン講師養成講座は、結果を出したい熱心なあなたのために、実践を多く取り入れて行います!

そのため、少人数制での募集とさせていただきますことを、ご了承下さい。


7期生の募集期間は、1/25-2/28までの一ヶ月のみです。

受講料のお支払いは、銀行振込です。
詳細は別途、メールでご案内します。


それでは、最後に応募方法について、お知らせします。

・ご応募は、以下フォームにて受付します。

パン教室養成講座7期生 (木曜日3/15スタート!クラス)
https://lemon-s.net/entry/ba015815546b7c9f1/af481a3281/

パン教室養成講座7期生 (土曜日3/17スタート!クラス)
https://lemon-s.net/entry/ba015815546b7c9f1/3e6fb38dd1/

全てのフォームに必要事項をご記入下さい。

特に「パン教室をやりたい理由と応募理由」をたくさんかいて、応募して下さい^^

期限は、2月28日 24時、もしくは、規定人数に達するまでです。

あなたが、3ヶ月で自宅パン教室つくりを軌道にのせたい!場合は、ご応募下さいね。