ツヴァイさま 北海道の魅力を体験する料理イベントを開催しました^^ | 1生地で3種のパンを作りながらお料理も作るパン教室養成講座

1生地で3種のパンを作りながらお料理も作るパン教室養成講座

料理家の竹内絢香です。大阪府高槻市の教室で、無添加食材を用いたパン教室養成講座を少人数指導で開催しています。低温長時間発酵パンの技術と同時調理(パンにあう料理作り)、更に、自宅教室の運営ノウハウをお伝えしています。

こんにちは!エルアターブルのフードクリエイター部メンバーで、 パン教室養成講座を開催している竹内絢香です。

 

●「株式会社ツヴァイ」さまにお声掛けいただき、

北海道の食材使用して、地方の魅力を体験する料理イベントを開催しました^^

 

 

地方創生を地域活性化と結婚支援の両面から取組むツヴァイの「ミライカレッジ」。

 

 

この日のメニューは、

 

「北海道の野菜たっぷりスープカレー&ターメリックライス」
「フルーツのデザートプレート」

 

を作りました^^

 

 

 

実習から、盛り付けのコツ、お写真の撮り方までみなさんと一緒に行ないました♡

 

 

婚活マスター高橋さんの軽快なトークのお陰で、とっても楽しくレッスンさせていただきました♬


(そんな仕事があるんですね!笑)

 

 

 

最後はみんなで試食しながら、朝どれ野菜を送って頂いた北海道や暮らしについて学びました!

 


北海道を思いっきり満喫した1日となりました^^

 

 

 

 

私が移住したばかりの小田原でも、人口減少問題が課題とってなっています。

 

今後、料理家としてツヴァイ様と小田原市と連携して『食 × 地域活性化』に取り組んでいきますので、応援してください^^

 

 

 

さて、直近の「さっぽろ」イベントは、札幌市内でのパーティーを予定しています。

首都圏からもご参加もOKだそうです!

 


なんと!
今回、交通費の助成をしていただけるそうですよ^^*

 

北海道に気軽に行けるなんて、とっても羨ましいです。

 

わたしも北海道に行きたい!!笑

 

詳しくはこちらから>>

http://miraicollege.jp/event/速報☆ミライカレッジツアー開催

 

 

パン世界を旅するパンと料理教室【表参道にて開催中です♡】

 

☆私の教室には、小田急小田原線各駅、足柄、箱根、大磯、平塚、茅ヶ崎、大船、戸塚、横浜、川崎、大井町、鎌倉、藤沢、湘南、東京、表参道、静岡、兵庫、三重、大阪、福岡、海外からもお越し頂いてます。

 

低温長時間発酵 季節 パン ドライイースト 卵 乳製品なし 発酵 熟成 冷蔵庫発酵 ふんわり やわらか 初心者向け 簡単 失敗しない コツ 成功するコツ 手づくり おうちパン アレンジ おもてなし料理 女性起業 経営 自宅教室開業が学べるお教室です。