こっことぶん!

こっことぶん!

幼児と文鳥と
イラストレーターのくらし

Amebaでブログを始めよう!
皆さんお久しぶりです!久しぶりすぎて自分でもびっくりです...。
何故こんなに更新してなかったかと言うとまああれです、息子が夏休みに入ったので一緒に遊びほうけてしまったという。


......来週から幼稚園も再開なので真面目に更新していこうと思ってますのでよろしくお願いします(;´▽`A``

色々ありましたのでネタは溜まってますよ~。今日は軽ーいのを一つ。

$こっことぶん!

すんごい大変でした。爪切り。
噂には聞いてましたが保定しても全力で暴れるし噛むしすり抜けるしで...(´_`。)
いざ捕まえても爪が小さすぎて切るのが怖かったですがなんとか成功!
こっことぶん!

しばらく私に近寄ろうとせず悲しくなったのでモノで釣ってみました。

こっことぶん!
青米で許したりしないんだからな!

手に普通に乗ってきてるじゃないですか。


単純なわさびちゃんのためにクリックお願いします(・∀・)
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

$こっことぶん!

私もスイカ好きなのに...わさびちゃんに一生懸命にスイカをすすめているうちに食べられてしまいました(´・ω・`)
夏はスイカですよね!

文鳥は果物もけっこう好きだというのを聞くんですが、なぜかわさびちゃんはいつも少しつっついて終わりです。
いままでにリンゴとミカンはあげてみましたがスイカと同じような反応でした。
甘いの嫌いなんですかね?

$こっことぶん!
よいしょ

$こっことぶん!
ちゅ~~~


食べた事無い物は人間が食べてあげないと絶対に食べないわさびちゃん。
慎重派なようなそうでないような(笑)

今度はとうもろこしをあげてみようかと思います!(・ω・)/

いつもクリックありがとうございます~。
にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村


1ヶ月ぐらい前の話なのですが近所の公園にわさびちゃんを連れてお散歩にいきました!
$こっことぶん!

自分が文鳥を飼うにあたって参考にした本に鳥とお散歩してみましょう!というページがありまして、いつか一緒に行きたいなあと思っていたのです。

天気のいい暖かい日にGO!$こっことぶん!


うちに来てから健康診断に行ったきりお外に出た事のないわさびちゃん。
怯えたりするようならすぐに帰ろうと思っていたのですが......

$こっことぶん!
あ、平気そうだね。

$こっことぶん!
わさび>これ食べてもいいっピか?

野草に興味がおありで。多分少しなら...いいんじゃないかな?


このあと公園に来てた小学生に囲まれ質問攻めに(笑)
『なんて鳥ー?』
『鳥もお散歩するんですね!』
『うちにもカナリヤって鳥がいるんですよ』
『さわってもいいですか?』
そしてみんな一様に
『かわいい~~~(´∀`)』

ははは、そうだろうそうだろう(親バカ)


とても礼儀正しい子達で楽しいひとときをすごせました(*^▽^*)




$こっことぶん!
わさび>んで今度はいつ連れていってくれるッピ?

あうあう。


皆様のおかげでじわじわランキング上がってます!ありがとうございます~。
にほんブログ村 鳥ブログへ