美、徒然なるままに〜コスメマニアの美忘録〜

美、徒然なるままに〜コスメマニアの美忘録〜

集英社マキア公式ブロガー6年め、田辺彩です。
日本未発売の海外コスメのほか、デパコス スキンケアが大好きです。もはやスキンケアの為に働いていると言っても過言ではないほど。

マキアブログとInstagram、@コスメブログ もやってます♫

メイクアップアイテム、パウダーの類では個人的にダントツの信頼を寄せているメイクアップフォーエバー


気温上昇やじめじめ湿度が気になりますこれからの季節におすすめのパウダーがこちら!



◽️メイクアップフォーエバー

HD スキン セッティングパウダー
18g ¥5,940 [0.3コレクティブミント]


大人気のテカリ防止パウダー、ウルトラHDセッティング パウダーが更なる進化を遂げたものがこちら!素肌のようなナチュラルさと美しさを兼ね備えた仕上がりのHDスキンシリーズから満を持して登場したのが本製品!



決して手抜きしたようには見せない、洗練されたマット肌を一日中キープできる優れもので超微粒子パウダーが毛穴をフォギーにカバー。テカリだけでなく、凸凹のない毛穴レスな肌へ導いてくれるセッティングパウダーです✨

[メイク仕立ての美しさ、24時間*続く!]

というキャッチコピーの通り、肌にすっと溶け込むようなふわふわサラサラ、片栗粉のようなパウダーで、素肌そのものを磨き上げたようなすりガラスのような仕上がりに驚くはず。
*メイクアップフォーエバー調べ。効果には個人差があります。



4つのプルーフ処方にも注目☝️
✔︎ウォータープルーフ

✔︎スウェットプルーフ

✔︎擦れに強いスマッジプルーフ

✔︎色移りしにくいトランスファープルーフ

マスクのつけ外しをする日にも安心して使用でき、崩れ方にくいので時間が経っても美しさキープ◎


使用しない時は内蓋部分を回しておけばロックすることが可能なので、この手のジャータイプの容器ながら持ち運びもできる機能性が嬉しい。



くすみが気になるので今回はグリーンを選んでみましたが大正解。ふかふかのパフでやさしく抑えるように使用するもよし、ブラシでさっとひとはけ纏うように使うもよし。



とにかく瞬時にパッと明るい印象に仕上がるので手放せないアイテムになりそう!



メイクアップフォーエバーから商品提供を頂きました。