願望実現の罠 | ~Fortune Creation〜運命を創造する〜 あなたという存在の深みへの旅 生き方が変わるタロットという哲学〜

~Fortune Creation〜運命を創造する〜 あなたという存在の深みへの旅 生き方が変わるタロットという哲学〜

意識のしくみ、人間と宇宙との関係、自然の法則、現実とリアル「わたし」という存在を紐解くタロットの哲学。
人類の軌跡とその智慧の結晶DNAに眠るそれらの大いなる秘密を紐解き、運命を創造する力を取り戻す〜



「願望実現の罠」

なんて大層なタイトルですが
叫び
講座では
「願望は実現しない」
というワークをすることがあります。笑



先ず結論から言います。


「私たちはそもそも願望を実現させている」

という立ち位置に
意識的になることから始めましょうということです。



「ほらやっぱり」という結果は、
あなたの意識が捉えている、
「こうなるだろう」という「イメージ」を実現させるために
すべてが動いた結果です。


「ほらやっぱりうまく行った」
「ほらやっぱりうまく行かなかった」


根底にあるこの立ち位置の違いは大きいのです。


何かを求める時、
その動機付けとなっているものによって、
結果にもプロセスにも大きく違いが有ります。


それをやりたいから求めるのか(「ハート」で起こるクリエイティビティからの発動)

それが無いとダメだと思っているから求めるのか(「アタマ」で起こる自己否定からの発動)


求める気持ちとそれを行動にしたい欲求が重なる(身体につながる)と
パワフルに現実を動かしていく力になります。


うまく行かない場合のほとんどは、


頭と身体がつながっていないというケース、
「アタマで願望に終わっている」ケースです。


「アタマ」の先走り、
「身体」も「潜在意識」も、
その結果を求めていないということです。
その結果の実現を感じれていない、ということです。


カウンセリングをさせていただくと、


「ネガティブだからポシティブになりたい」
「怒りの感情を持たず、穏やかになりたい」
「太っているから痩せたい」


様々にご相談を受けるけれど、
その共通していることは、


「自己否定」している立ち位置から
足りないものを得なければ〜
と強迫観念を持っている場合が多くあります。



これは「頭(思考)」が否定しているのですね。


「そもそも、なぜそのままではダメなのですか?」


先ずはそこから扉を開いてくようにアプローチします。


「今」を見ないように否定していつかの未来に意識を向ける限り、
「頭」で作っている「問題」を
「頭」で「問題解決」して改善しようとしてもうまく行きません。


たとえ願いが叶ってその苦しみから解放されたように見えても、
また戻ったらどうしよう、、、と、
次なる恐れは終わる事無く続き、
ラットゲームは終わりません。


片方の道しか選べないという場合は
抑圧、強制的な力が働き、
願望そのものがストレスにもなります。


そもそも
「ネガティブ」の定義付けは曖昧。


ネガティブに気づくことで災難を逃れることが出来れば、
それはむしろポシティブです。


先ずは「今」の自分に「心」をしっかり存在させ、
「それでもいいよ」と
そんな自分にOKを出してあげることから変化は始まります。


「今の私はダメだから、こうなったら認めて上げる」と、

自分自身に条件付けで愛を与えようとしているのは、
実はあなた自身かもしれません。


「願望」は、
アタマの領域で「願望」であるままでは
現実にはなりません。


「願望」にしたままで、
それが行動しない理由になっている可能性もあります。


本当に深く欲しいと思えば、
必ずそれはハート領域まで降りてきます。(感じる領域です)
ハート領域まで降りてくれば、
必ずそれは身体にまで降りてきます。(肚、行動の領域です)
身体にまで降りてくれば
必ず行動が付いて来るものです。


願望は夢や希望を超えて 「予定」というリアルな体験へと導かれます。


現実となる願望は、制限を超えて「行動」として
そしてあなた自身の「在り方」に既に現れている。


あなたの願望の動機付けは、
ハートや身体から来ているものですか?
それとも
頭から来ているものですか?





>

*********************************************
Photo By HIROMI SUZUKI


ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ

にほんブログ村


 


 



【第5回】『人生に訪れる3つのサイクルとは?』


 


 



 


 



 


 


■■■■■近日のAyasofyaのワークショップ、講座、イベントなど■■■■■


!! 1月20、21日 【熊本】〜 VTアルケミーSTAGE2〜 


        〜自然界•宇宙の理をマスターする 残席2名様


        https://www.reservestock.jp/events/231099


 


!!1月22日 【熊本】メタフローラ•スーパービジョン 満員御礼


       https://www.reservestock.jp/events/232095


 


!!2月3日 ハワイ島カヒルシアターにて那須シズノダンス公演出演


 


!!2月3日〜7日 DANCING ON THE EARTH 


        【The SPIRAL VISION】ハワイ島ダンスリトリート 10名様


                 満員御礼となりました✨


       https://www.reservestock.jp/events/229242


 


!!2月10日 【福岡】メタフローラ•プレゼンス4期 レベル3 


         「自我と意識の関係」   今期満員御礼となりました✨


 


!!2月11日、12日 【福岡】〜 VTアルケミーSTAGE2〜 


        〜自然界•宇宙の理をマスターする 満員御礼となりました✨


 


!!2月16日 【Ayasofya】クリスタルボウル×VTアルケミーカードワーク×フラワーエッセンス   


         残席4名さま


         https://www.reservestock.jp/events/235757


 


!!2月23日、24日 【Ayasofya】〜 VTアルケミーSTAGE2〜 


        〜自然界•宇宙の理をマスターする 満員御礼となりました✨


        https://www.reservestock.jp/events/230481


 


合格3月2、3日  【東京】〜 VTアルケミーSTAGE1〜 認定カウンセラー講座


        〜心理の法則をマスターする〜  定員8名様


        https://www.reservestock.jp/events/237418


 


 


 


 



!!個人セッションのお申し込みはこちら


http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/2081


 


!!メールマガジン【運命を創造する 】〜「意識」の仕組みをマスターする〜


 の購読申し込み〜


http://www.reservestock.jp/subscribe/7376


 


!!メールマガジン【メタフローラ・プレゼンス詳細及び先行告知メルマガ】


http://www.reservestock.jp/subscribe/49221