ボイジャータロット国際認定取得を目指す方々へ | ~Fortune Creation〜運命を創造する〜 あなたという存在の深みへの旅 生き方が変わるタロットという哲学〜

~Fortune Creation〜運命を創造する〜 あなたという存在の深みへの旅 生き方が変わるタロットという哲学〜

意識のしくみ、人間と宇宙との関係、自然の法則、現実とリアル「わたし」という存在を紐解くタロットの哲学。
人類の軌跡とその智慧の結晶DNAに眠るそれらの大いなる秘密を紐解き、運命を創造する力を取り戻す〜

さてさて、

 

私は実は3日連続で「LOVE」のカードを引き、

昨日の誕生日には年齢の本数の真っ赤な大輪の薔薇が届けられ、

あげくにはメッセージには、、、

 

 

おおよそ今年の私はきっと

「愛に埋もれてしまうに違いない❤」という予感せざるを得ないという、

幸せな一日を過ごさせて頂きました✨

 

心温まる

お祝いの品、

お祝いの言葉を送って下さった皆さん、

本当にありがとうございますおねがい

 

昨年はPriestessの学びとも言われる一年。

誕生日の日は「自分の充実」をメインに

皆さんへのお礼も後々にしながら過ごした記憶ですが、

今年はEmpressの一年に突入した流れがもう始まっているのか、

おひとりおひとりへのお返事の時間に追われつつ

「ありがとう」のお返事を、

一日掛けてさせて頂く幸せをむしろ感じた誕生日でした。

なんて有り難いことでしょうおねがい

 

さてさて、

誕生日を過ぎてのククリの日は、

ククリヒメ様ご縁深き私にとっても毎年特別です。

 

今日は私のひとつの柱である、

ボイジャータロットアルケミーの今後の活動においてのことで

ひとつ皆さんにお伝えしておきたい思います。

 

少し長文になりますが

おつきあい頂ければ幸いです。

 

問い合わせなども彼方此方からありますので、

「国際認定」という位置づけについて、

明確なことを記載しておく必要があるように感じましたので

Jamesからの承認も得てここに記させて頂きます。

 

創始者James博士の公認を頂き、

ボイジャータロットアルケミーが立ち上がって今月で丁度二年。

http://www.voyagertarot-alchemy.com/#pagetop

 

2年前当時は、

博士直々発行する「国際認定者」も僅かで、

博士から認定者の輩出の一旦を担う立場も与えて頂き、

アルケミーでもこの2年で多くの国際認定者を輩出させて頂きました。

 

ボイジャータロットとの出会いからもう9年経とうとしていますが、

9歳からタロットと戯れ、

やがては哲学、心理学、カバラ、脳科学、行動分析学、

宇宙物理学、生物学、自然科学と、

内なるガイダンスのままに深めた学びのプロセスが

仕組まれたように「ボイジャータロット」の関わりの中で、

システマチックな78のプロセスにシンクロして

「意識」×「潜在意識」という世界の秘密がパズルがハマっていくように、

紐解かれて行きました。

この紐解きは人生を劇的に変えて行く力があると感じた私は、

その体験や学びを講座にどんどん反映させ、

講座は尚も進化の途中であります。

 

現代は

「認定ビジネス」や「協会ビジネス」が横行すると言われる時代でもありますが、

 

他団体に所属していた際には

「認定」と言われるものを取得した後でもそれが「仕事」として成り立たず、

結局生かせないという流れの中で消えて行く人がいたり、

「プロ」との線引きはどこにあるのだろう?と

疑問を持たざるを得ない認定者を見たりという経験も有りました。

 

流行り廃りのように

ブームで簡単に取得出来る認定のツールが

ブームが去った後に

そのラベルがまったく意味を為さなくなるようなケースも多く有ります。

 

そんな流れの中で、

内に「認定」というものへの拘りも育んできたのかもしれません。

 

自身で団体を立ち上げた際のひとつの大きな柱は、

この78の紐解きを実践的に人生に活かせるように

ファシリテート出来る人を、

そして実践力の有る、本当の認定者を育てたい、

という想いでした。

 

Jame博士は私たち国際認定者に「どのような講座をするか」も自由を許しており、

その内容や特徴にもすべて違いが有ります。

 

私自身にも

「アルケミーでは和泉が一番好きなように、

 一番良いと思うやり方でやるように」

と、

エールを送ってくれています。

 

多くの「先生」が増える中で今の時代は

情報が多いからこそテーマは移行し、

 

「何を学ぶか?」よりも「誰から学ぶか?」が重要になり、

「何を取得するか?」よりも「何の為に取得するのか?」に

 

意識が向いている時代だと感じます。

 

受講者が自ら自分自身の目的に応じた形で学び方を選べる時代へ。

 

そんな中、

充分国際認定者が増えて来た中で、

私達アルケミーはJames公認としながらも

ひとつオリジナルな形への歩みを更に進め、

アルケミーでの認定は独自であるものとして明確にしておきたいと思います。

 

ボイジャータロットは国内にも多くの国際認定者がおり、

それぞれの教え方、内容、哲学なども皆違い、

個性の元で講座が行われています。

ですので、国際認定講座の各講師の互換性は有りませんし、

「国際認定」に関している「課題」の捉え方にも

それぞれ明確な違いがあるかもしれません。

 

現代は「認定ビジネス」や「協会ビジネス」と言われる程に

それらに関わる金銭的ビジネス的要素が強くなっていることは

否めないように思います。

 

それをここでとやかく申し上げるつもりも無く、

「認定」という肩書きは「権威者」のルールの元で発行され、

取得した本人がそのメリットを把握して取得するわけですから、

そのラベルの生かし方も自由です。

 

James博士の「国際認定」という枠組みに関しても

認定は、その「権威者」であるJames博士がそのルールを決定するものであり、

「国際認定の判断基準」を持ちます。


今まではかなり曖昧な要素も含んでいましたので、

敢えて今回は明確に「国際認定」の定義を明記して、

皆さんが求める道を自由に歩める参考になればと思います。

 

James博士発行の「国際認定取得」のみが目的である場合は

現在3種類の認定があります。

(秋以降、マスター認定など、

 認定の種類も今後増える方向で博士は検討されているようです。)

 

【国際認定課題】

カウンセラー認定 ボイジャーの基礎的な講座を受講後、

         20時間セッションの簡単な記録提出

コーチ認定 コーチクラス受講後、

      コーチケーススタディ3ケースとセルフコーチ課題提出

ティーチャー認定 26時間の体験会や、なんらかの講座

        (認定講座で無くても構わないそうです)

 

これらの課題を持って、

直接James博士にコンタクトすれば取得出来ますので、

ご希望の方はお知らせください。

お繋ぎをJamesより承認頂いております。

(これはブラッシュアップの必要無く生涯認定です)

 

この素晴らしいカードを生み出した博士は、

ボイジャータロットを広く世界に広めて行きたい想いが有ります故、

目的が「国際認定取得」の場合は、

ぜひそのような道もあることを心に留めて、

アクセスをされることも考慮されても良いかもしれません。

 

今は世界がとても近く、良い時代です。

(彼のサイトには認定講座のDVD(英語版)も販売されていると思います。

 それを購入して観れば受講扱いにとなると思います)

 

【アルケミー認定に関して】

アルケミーの講座はJames博士が、

「最高のクオリティの講座だ」と言ってくれている内容を今後も深め、

その「意識」の世界や「心理」の世界の紐解きを

学ぶ皆さんとカードワークを通して深めて行く独自の道を歩んでいこうと思います。

 

認定に関しては、

カウンセラーは20時間の記録提出に加え、

今まで通り実践のカウンセリングのテスト、

認定講座を教えるティーチャーに関しましては、

認定ティーチャーの元での「認定講座の実践の場」を数回重ね、

そのフォローを重ねての取得である旨も

今後も変わりません。

(もちろんアルケミー認定は国際認定を取得出来ます事に今後も変わりはありません)

 

「認定」がある意味広く手軽に出回る時代に、

むしろその逆行をアルケミーは今後も歩もうと思います照れ

 

アルケミーの認定取得後は、

国際認定を求めるかどうかも皆さん自由に選択出来るように致します。

(その場合は今まで通りJames博士の取得の為の橋渡しの役割をさせて頂きます。

 その場合は別途、送金する国際認定料金が各認定のランクによって発生しますが、

 国際認定取得を希望されない場合は登録手数料のみとなります)

 

アルケミーの特色として現在も130名ほどの所属メンバーの

非公開グループが有ります。

日々交流の中で学び合い、

講座後の疑問解決の場にもとても温かいコミュニティーの場になっています。

 

「ただ取得出来れば良い」

「受講して終わり」ではない形で、

学ぶ方々にはより深い理解のサポートを、

そして

実践力を付けて行きたい認定者の方々にはよりプロとしてのサポートを、

アルケミーとしては特色として生かして行ければと思います。

 

マニアックな「意識」×「潜在意識」

加えて「タロット」オタクを代表に持つ、

ボイジャータロットアルケミーを

今後ともどうぞよろしくおねがいいたします爆  笑

 

ガイダンスに従い、

ひとつの線引きとして

講座名や認定名を新たに変更していく可能性がありますが、

都度ご案内告知して行きたいと思いますのでご了承下さい。

(現在のアルケミー認定者には、

 アルケミー認定証を制作準備しています。)

 

今年は「Empress」の年ということで、

更に「育てる」ということに情熱が沸き上がっているAyasofyaでした(.˘‿˘.)✨

 

長々とお読み頂きありがとうございました・:*:`・

 

 

 

 

 

シェア、応援クリックありがとうございます(.˘‿˘.)♪

  ↓

http://mental.blogmura.com/healing

 

***************************************

<近日の講座、ワークショップなど>

■9月17、18日 【別府Ohana】ボイジャータロット®アルケミー 国際認定コーチクラス 残席2名様

 http://www.reservestock.jp/events/136555

 

■9月22日(土) 【熊本】メタフローラ・プレゼンス二期 レベル5 今期は満員御礼となりました・:*:`・

 http://www.reservestock.jp/events/136191

メタフローラ・プレゼンス~存在の在り方を変容させる8ヶ月のプログラムの購読申し込みはこちら

 http://www.reservestock.jp/subscribe/49221

 

■10月1、2日 【名古屋】ボイジャータロット®アルケミー国際認定講座BASIC開催  定員8名様

http://www.reservestock.jp/events/137339

 

■10月3日 【名古屋】リーディング・アルケミー(自分をマスターする為のカウンセリング学) 満員御礼となりました・:*:`・

http://www.reservestock.jp/events/140777

 

■10月4日 【名古屋】魂と繋がる歌の唄い方®開催 残席3名様

http://www.reservestock.jp/events/137881

 

■10月18、19日 【別府】創始者James博士公認ボイジャータロット国際認定Counselor's Level Basic 開催

http://www.reservestock.jp/events/141745

 

■10月28日~30日 【由布院】KAGUYA-MAI企画:那須シズノ 

舞ワークショップリトリート

 近日告知予定!!

 

■10月2、3、4日 【臼杵竹宵公演練習】KAGUYA-MAI企画:那須シズノ 舞ワークショップ

 近日告知予定!!

 

■11月26、27日 【湯布院】James Wanless博士来日!! 国際認定マスタークラス開催!! 近日告知予定・:*:`・

 

■個人セッションのお申し込みはこちらへ

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/2081

 

■メールマガジン【Fortune Creation 意識を目覚めさせて行く~】

 の購読申し込みはこちら

http://www.reservestock.jp/subscribe/7376</a></font>

 

■□■□■□■□■□

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■