真剣に生きることは楽しいこと | ~Fortune Creation〜運命を創造する〜 あなたという存在の深みへの旅 生き方が変わるタロットという哲学〜

~Fortune Creation〜運命を創造する〜 あなたという存在の深みへの旅 生き方が変わるタロットという哲学〜

意識のしくみ、人間と宇宙との関係、自然の法則、現実とリアル「わたし」という存在を紐解くタロットの哲学。
人類の軌跡とその智慧の結晶DNAに眠るそれらの大いなる秘密を紐解き、運命を創造する力を取り戻す〜

 

「わたしにとっては、

 真剣に生きることは楽しいことなの」

 

最後のシェアリングの時、

【シズノさんは「真剣に生きることの師」だ 】と言った、

相方の真介にシズノさんが答えた言葉です。

 

サラッと、

本当にサラッとおっしゃいましたけど、

この言葉、きっとその場にいらっしゃった皆さんに

インパクトが有ったのではないかと感じます。

 

真の剣とは、

命をかけること。

 

ひとつひとつの行いすべてを

ご自身の全存在をかけて行うシズノさんに

参加者皆さんのWand(魂の火)が強く灯されたのでは無いかと感じます。

 

 日々死ぬこと。
 数多くの昨日に対して、
 そして
 たった今過ぎ去った瞬間に対して死ぬことが、
 いかに大切であることか。
 死無しにしていかなる更新も無く
 死無しにいかなる創造も無い。

 

これはクリシュナ・ムルティの言葉ですが、

 

現在メタフローラプレゼンス二期のレベル6(死と闇と対峙する)にもシンクロし、

私自身も存在深くに感じ入った今回のプロセスでした。

 

人生はインプロバイ(即興で踊るダンス)。

起こって来ることすべてにイエス、イエスで応えて行くのよ。

あなたが立つと決めた場所から動かないこと、迷わないこと。

感じて動く。

感じてなければ動いていても意味が無い。

 

学びは「舞」「ダンス」でありながら、

シズノさんの言葉のひとつひとつに涙ぐみ、感じ入り、

刻々と表情も動きも変化変容して行く皆さんの姿は、

魂に灯が付くとはこのことか?

を見せてくれるものでした。

 

最後皆が口を揃えておっしゃった言葉は、

「舞を学びに来たのに、人生そのものを教わった」と。

 

「師」と呼べるような出会いは人生では類希なもの。

 

その中で、

シズノさんは舞踊の師でありながら、

生き様の師でもあります。

 

私にとって師と呼べる人は皆、「半端」が有りません。

ご自身にとってのベストに拘り、曖昧にしない。

それは、創造においても、関係性においても、

立ち振る舞い生き方すべてにおいても。

 

ともすると「穏便」にしていた方が無難なことも多い社会ですが、

私ももっと自分をより極めて行く為に

嘘が伴う「穏便さ」や「曖昧さ」を削ぎ落として行くことにコミットしていきます。

 

自分にとって、ベストに更に出会って行きたいから(.˘‿˘.)✨

 

私自身の講座で良くお伝えするものに、

「良しは最良の敵」という言葉があります。

 

「まぁまぁ良いもの」は、手放すことに勇気がいります。

「悪い」わけでは無いからです。

 

ですが、「まぁ良い」を手放さなければ「最高のもの」はやっては来ません。

 

今握っているそれは、「最高のもの」ですか?

今、周囲には「最高だ」と思える関係性が有りますか?

今行っていることは、

自分にとってベストでしょうか?

 

一番が欲しいと言いながら、

時間や、お金や、他者を言い訳に

二番手三番手を選んでいませんか?

 

「良し」が悪い訳では有りません。

「曖昧な関係性」が悪い訳でもありません。

「二番手」が悪い訳ではありません。

 

ただ言えることは、

誰もが創造主であるということ。

 

私たちの人生は私たち自身が創造します。

 

だからこそ、

自分自身に与えたものだけ、私たちは経験するということ。

 

選択が自分の最高に拘っていれば、

その構築される世界は更に満ちたものになっていくでしょう。

 

曖昧な選択で創られた世界はまた、

曖昧なものになっていくでしょう。

 

世界に大きく繋がっていくことが可能なこれからの時代は尚、

曖昧さで繋がった多くの繋がりよりも、

例え少なくともその「深さ」が鍵となっていくと感じます。

 

そんな原点に立ち返りながら、

これを読んで下さっている皆さんとの繋がりに感謝し、

今後もより深いコミットを届けて行きたいと思います。

 

「知性」を繋ぐVTアルケミー、
「ハート」を繋ぐタマウタ®、
「身体」を繋ぐKAGUYA舞、


それらの3つのセンターを統合し、
プレゼンスそのものを世界と統合させ、

変容させる8ヶ月プログラムが「メタフローラ・プレゼンス」。


Ayasofyaの活動は一貫して
多次元的に生きる力を取り戻して行くプロセスを

おひとりおひとりじっくり深く関わりながら

サポートして行きたいと思っています。

 

弥栄・:*:`・

 

 

**************************************

闇から差し込む光〜 Ayasofya前〜

 

 

■11月16日 【Ayasofya】「ライフワーク・プロデュース」〜世界へあなたの豊かさを 世界からあなたへ豊かさを〜メタフローラ・プレゼンス参加者及び修了者のみ対象〜 残席1名様

 http://www.reservestock.jp/events/145903

 

■11月19日 【熊本】メタフローラ・プレゼンス二期(熊本)レベル7

「トランスパーソナルな自己」〜今期満員御礼〜

http://www.reservestock.jp/events/146941

 

■11月20日 【熊本】VTアルケミー カウンセリング実践講座 満員御礼となりました・:*:`・

 http://www.reservestock.jp/events/151088

  

■11月21日 【熊本】「魂と繋がる歌の唄い方®」定員8名様 満員御礼となりました・:*:`・

http://www.reservestock.jp/events/146884

 

■11月26、27日 【湯布院】James Wanless博士来日!! 世界初、この秋新刊として出される博士の最新版「マインドフルネスボイジャー」をテキストにした講座・:*:`・残席4名様

 http://www.reservestock.jp/events/144821

 

■12月11日(日) 【別府】「感情の取り扱い方」講座開催 8名定員

 http://www.reservestock.jp/events/150202

  

■12月14日(水) 【KAGUYA舞】〜立 歩 動 舞 踊〜 定員12名様

 http://www.reservestock.jp/events/151088

 

■1月13、14日 【東京】VTアルケミー Advance講座開催 定員8名様

 http://www.reservestock.jp/events/154731

 

■1月20、21日 【熊本】VTアルケミー Basic講座開催予定

 

!!個人セッションのお申し込みは〜

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/2081

 

!!メールマガジン【Fortune Creation 意識を目覚めさせて行く~】

 の購読申し込み〜

http://www.reservestock.jp/subscribe/7376

 

!!メールマガジン【メタフローラ・プレゼンス詳細及び先行告知メルマガ】

http://www.reservestock.jp/subscribe/49221