あやゆいとの毎日

あやゆいとの毎日

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
お久しぶりです。
真夜中にこんばんは。

更新通知が行く方 ごめんなさいてへぺろ


もう、ブログを書くという事を忘れつつあるわ。

前回書いたのが 夏の旅行の記事とかビックリする!!歳いく毎に時間が流れるスピードが早くなるってよく聞くけど、それにしても早すぎる。もう今年も終わりや。
このままどんどん時間の流れがスピードアップしていったら、気付いたらおばあちゃんになりそう。こっわガーン


あやゆい家は12月という事もあり、毎日忙しく過ごしています。

もう何から書いたら良いか分からんけど、先月あやゆいが誕生日を迎え7歳になりましたー拍手


おめでとうーお祝い

元気に成長してくれて ホンマありがとうハート

あやもゆいも学校では優等生らしい。笑
ホンマかいな?


あやは完璧主義で頑張り過ぎる所があるから、もうちょっと 肩の力を抜いて楽しんでくれても良いんだけどね。
私に性格も似ているから よくぶつかる時もあるけれど、性格が似ているからあやの言い分もわかるんだよねー。ほんま 私やな!って客観的に見ると笑けてくる。

絵も字も凄く上手で、学校で最近やり始めた百人一首にハマっていて 上の句二文字くらい聞いたら下の句を覚えているみたいで 取る。強すぎてビビる。私は高校生の時に学校で百人一首大会があったから、その時に少しは覚えたはずなんだけど、全然思い出せなくて…滝汗
子供の記憶力 半端ないなぁと感心しています。
今必死に あやに勝つ為に覚えなおしているところ。
学校では『カルタ クィーン』ってクラスで呼ばれているらしい。笑



ゆいは ホンマに性格がパパ似。双子でもこんなに性格違うんやなぁって周りからめっちゃ言われる。いっつもマイワールド全開で一人夢の世界で生きてるんかなぁって思う事があるわ。笑
先日 席替えで仲の良いお友達と通路を挟んで隣通しになったんやけど、おしゃべりし過ぎで席を離されたらしい。ゲラゲラママ1回もそんな経験無いわ。
意外と世の中上手く渡っていったり お友達と上手くやっていくのは こういうタイプなんかも知れへんな。パパも周りと上手く調和するタイプやし。

 今は隣の席の、のんびり屋さんのお友達のお世話を甲斐甲斐しく焼いているらしいです。
家では いつもあやがゆいの面倒を見ている感じだから そういう一面がある事にも驚きました。


ほんで この前 
ゆいの絵がなんかで入選してん。(めっちゃ 曖昧)

えっ?なんでこの絵が?って思ってしまったんやけど、これ『ワニ』やねん。

ワニを真正面から捉えようとする斬新な構図が良かったんかな?笑
大人はワニ描くとき 絶対横顔になるもんね。

因みに あやの絵
あやも上手や。

あやが何でも出来ちゃうから ゆいはいつもあやの次なのが当たり前になっている所がある。

これは性格も有るかも知れんけど、あんまり1番になりたい!って気持ちが無い。それが悪いって訳じゃ無いんやけど 向上心もあんまり無いように見えるのと劣等感を感じていないかが心配。

だから、今回自分だけが賞状を持って帰ってこれて凄く嬉しそうなゆいを見て 私も嬉しかったです。(あやはめっちゃ悔しそうやったけど)
学校の集会で前に出て表彰された事も 嬉しそうに話してくれました。
決して ゆいが出来ない訳じゃないのに あやが出来過ぎちゃうからなぁ。

ゆいが自信を持ってくれてら良いなと思います。

小学生になってお姉さんになってきたけれど、7歳 まだまだ可愛いです乙女のトキメキ

毎日 笑わせてもらってます。

これからも元気にスクスク成長してね。
みんな あやゆいの成長を楽しみにしています。