イタズラ対策 | あやゆいとの毎日

あやゆいとの毎日

ブログの説明を入力します。

こんばんは。


子供の成長って本当に早いですよね。

娘達を見ていると昨日出来なかった事が今日には出来るようになっていたりするので驚かされます。

その成長の一つとして、1ヶ月位前から自分でドアを開けられるようになりました。



娘達が自分でドアノブに手をかけて開けられるようになった今、我が家の双子立ち入り禁止区域が無くなってしまいました。
(先日ダイニングキッチンへのバリケードも撤去しましたしね→


基本あやゆい家は物が少なく、触られたら困る物が殆どありません。


クローゼットの中に全て物を押し込んでいるので部屋には物が無いという…。

オモチャがなければ、学生の1人暮らしか?と間違う程に物が無く、愛想の無い部屋です(^◇^;)

(いつか自分の好みの家具とか揃えていきたいもんだわ。引越しして部屋を私好みにコーディネートするのが私の夢)


話が逸れましたねw、

だから、あやゆいがどの部屋にも自由に行き来するのは構わないのですが、一つだけ気になる点が有るのです。



それは布団ダイブ。
走っていって布団やらベッドにそのまま倒れ込むのが楽しいらしい。
(わかる。わかる。私もそういうの楽しかったもん!)


普段は好きなだけさせているのですが、食後の食べこぼしでドロドロになった服でされるとね。さすがに…。
梅雨の時期、シーツやら敷きパッドやらカバーやら毎日洗えないでしょ?


それで食後だけでも、コレ辞めさせられないかなぁ。と思ってたら、ふと思い出しました。


いつも読ませていただいているブログで以前ドアを勝手に開けさせない為のイタズラ対策を紹介されていた事を。


必要な物はプラスのドライバー1本のみ。


まず、ドアレバーのネジを外してドアレバーを取り外します。

ドアレバーを上に90°回転させて差し込み直してネジを締めます。

コレで完了!
電池交換位でしかドライバーなんて使わない私でも所要時間1分位で出来ました。簡単、簡単! 
対策グッズも必要なし!


Before
{6A40C4B6-9EFE-4291-9E1F-111C056523AA:01}



After
{E4529C6D-93EF-4737-BA35-AB04BD82A4F5:01}




では、早速あやゆいに試して貰いましょう。

{BF7E4D95-E0B8-4940-81A5-A0E0D1A69E3D:01}



しめしめ、ドアレバーまで手が届かないみたいですね。(チャレンジャー:ゆい)

この後開けられない!っと怒ってました。

対策としては大成功ですね☆




廊下側のみ対策しておきました。

寝室から廊下へは勝手に出られます。
(朝起きたら勝手に寝室から出て行くよ)


ご飯後の布団ダイブがなくなり、ストレス軽減。
服を着替えさせたら寝室のドアをまた開けておいてあげます。

お着替え出来たら心置き無くダイブしておくれ\(^o^)/お転婆娘達よ。



☆おまけ☆

ゆいの寝相が起用な件
{64FD9233-7A0C-466D-AB5B-1F03FB78B243:01}

足が宙に浮いてます。わかるかな~?

絶妙なバランス。


よくこんな体制で寝られるよねー(^^;;

ご訪問ありがとうございます。
最後に応援クリック頂けると嬉しいです☆
↓↓↓↓