カシオさんがドイツのピアノメーカー「べヒシュタイン」と共同開発した、最先端の電子ピアノ「 CELVIANO Grand Hybrid 」を、カシオ本社で試弾させて頂きました。





昨年、開発中の同製品を弾く機会があったので完成を楽しみにしていました。

弾いてみて電子ピアノはここまで進化したのかと本当に驚きました。

タッチの感触が良く、思うままに音色のコントロールができ、繊細なピアニッシモも響かせることができました。

芸術的な音楽表現を可能にしてくれています。

グランドピアノと同じ鍵盤アクションで、鍵盤部はべヒシュタインと同じ木材を使用するという徹底ぶりが、アコースティックに近づくことが出来たのでしょう。










さらにべヒシュタインの音色だけでなく世界2大ピアノメーカーの音色をボタンで選択できるので曲によって楽器を変えることができます。

オペラハウスや大・小ホール、サロンの響きの選択、オーケストラとの共演など、電子ピアノならではの多彩な機能も楽しめました。

電子機器で世界トップレベルの「カシオ」だから、ここまで高性能な電子ピアノを作りだすことが出来たのでしょうね。





価格も思ったよりずっとリーズナブルです。

パスカル・ロジェがこのCelvianoでコンサートをされてご満悦だったようですし、あらゆる舞台で出会えるようになるかもしれません。

島村楽器店などで試弾できるので体感されてください♪

カシオさんの「 CELVIANO Grand Hybrid 」 HP
http://music.casio.com/ja/products/digital_pianos/ghs/

取扱店: http://locator.casio.com/ja-JP/store/emi/list/cgh/