やかん部部長・心屋さんに物申してみた。 | 愛と希望あふれる人生にシフトチェンジする【妻たちの夫婦リスタートカウンセリング】

愛と希望あふれる人生にシフトチェンジする【妻たちの夫婦リスタートカウンセリング】

崖っぷちの夫婦を
愛ある夫婦に再生するための
夫婦再構築カウンセリング&講座

おはようございます。

昨晩、夜中に蝉がガン鳴きし
うるさいのと怖いのとで
なかなか眠れなかったあゆみです。

あ、なかなか眠れないとゆーのは
わたしの場合、5分足らずですが。
いつも1分で眠れるので(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前からよく書きますが
わたしのクライアントさんは
頑張り屋さんが多いです。

で、よくあっちこっちに
「頑張らなくていい。」って
書いてるカウンセラーさん
いっぱいいます。

ここにも書かれていました。

がんばらない女性が夫を出世させる!?
by 心屋さん

書いてあることは納得できました。
女は家庭を支えるために
頑張ってはいけないってこと。
それは確かだ!!

が!!ひとつ思ったことが。

「頑張ることが好きなんだもん!」
って人はどうすりゃーええの?
って話。

●結婚をうまくいかせたいのなら
できるだけヘラヘラする。

●ランチ食べにいくくらいのつもりで
会社にいけばよい。

これって、日本人の男性目線だなーーって
思いましたの、わたし。

自分よりできなくて、
守ってあげられるような
妻だったら、愛してあげるよ!
オレは頑張れるよ!
家庭は円満だよーー。


どんだけだよ!!!


頑張ってる女性を尊敬し
応援しながら自分の道も究める。


こんな男は日本にはいないのか??

いや、いるよね。少数派だけど。

そりゃー、家庭より仕事重視で
家は汚い、感謝の気持ちもない。
なんて妻は論外だけど

自分の生き方の中に仕事っていう
誇りがあり、
そこに夢をもっている女性が
仕事も家庭も充実させたい・・・ってのは、
今の時代、当たり前だと思う。

わたしは、両方をうまくいかせるために
男性脳を知り、パートナーシップを知り
捉え方を知り、行動を変えるってのが
大事なんだと思うのよね。

ここ、世の男性も知ってほしい。

変なプライドなんて捨てて
もっと器拡げろよーーーー!
って思う。

女性がどんどん大きくなってきてる
今の時代。

男性こそ、もっとアバウトに
ヘラヘラしながらドーーーンと構え
大きく生きて欲しいと思うのであります。

女には男の出世より
大事なものがあるのですから!



ぽちっていただくと、さらに頑張る!

 


●8/9(日) 櫻庭露樹氏講演会 「全捨離講座」募集中
●9/16(水) 櫻庭露樹氏講演会 「アガスティアの葉」
●8月からのカウンセリング