募集!9/12「愛と創造の心づくりメソッド」スカイプ体験会 | 愛と希望あふれる人生にシフトチェンジする【妻たちの夫婦リスタートカウンセリング】

愛と希望あふれる人生にシフトチェンジする【妻たちの夫婦リスタートカウンセリング】

崖っぷちの夫婦を
愛ある夫婦に再生するための
夫婦再構築カウンセリング&講座

クライアント様のご要望により

「愛と創造の心づくりメソッド」スカイプ講座を

10月より開催します。(月1・月曜10:00~)

 

それに伴い、9/12(月)10:00~

スカイプ体験会を行います。

 

スマホにスカイプアプリをいれれば

誰でも繋がりますので、

この機会に体験してみませんか?

 

 

ベル【愛と創造の心づくりメソッド】スカイプ体験会

クローバー日時 9/12(月)10:00~12:30

クローバー料金 3,000円

クローバー人数 6  残2

お申込みメールフォーム

 

 

 

 

【愛と創造の心づくりメソッド】とは!?

 

 

「自分の人生、自分で舵とり、愛に満ちて豊かに生きる!」ための講座です。

心理学を主に、脳科学、量子力学、潜在意識などから、自分への愛、他人への愛、万物への愛を学び、心に落とし行動に変えてゆきます。すべての講座はパートナーシップの向上を念頭に創られています。講座中グループコーチングをしながら一人一人の問題解決能力、自己受容力をあげてゆきます。仲間で一緒に学び、一緒に考え、オリジナルの自分軸を創ります。

 

 

<講座内容>

 

・わたしを知る。全3回(潜在意識、ビリーフ、投影、シャドウの仕組み、ABC理論、アダルトチルドレン・セルフカウンセリングの手法)
・わたしを生きる。全1回(自己受容・セルフヒーリング)
・大切な人と分かり合う 全2回(聴く、伝える、受け容れる)行動の四角形、価値観、男性脳女性脳、母子一体化・境界線)
・最幸の私でいるために。全2回(潜在意識と脳科学、欲求段階説からの自己実現、量子力学からの意識アプローチ、フォーカシング・アファメーション)

 

クローバー体験講座は、この中から抜粋しお送りします。

 

 

<受講生さんのご感想>


講座が始まった頃は、主人に対する不信感や怒りがありました。自分とどう向き合ったらいいのか、苦しい時色々とアドバイスを頂けた事。講座以外でもlineで相談させてもらったり、みんなとシェアをすることで気づくことが学ぶへと繋がり、自分の中に落とし込めました。そして、同じ悩みを持った仲間の存在が大きかったです。あゆみさんの講座は夫婦再構築のピンポイントの講座なので内容が濃かったです。心理学を学べば学ぶほど、心が軽くなり講座後は、いつもスッキリして帰りました。有り難うございました(*^_^*)

あゆみさんの講座に参加させて頂いて、1番大きかったのは、『ひとつひとつ自分で選択して、私の道を歩いていこう』と思えるようになった事です。自分の気持ちを1番大切に、いつもと違う行動をバンバンしていくうちに、怖いと想像していたものも全く怖くなくなりました。ちゃんと、譲れない所、自分の大事にしたい所は、しっかり線を引いて大事にするようにしたら、色々な人とのバランス、関係性が変化するのも感じました。毎回、レアな素敵な方のお話しや講座のお話。あゆみさんは沢山の引き出しをお持ちで、そんなお話を聞けるのも本当に楽しかったです☆

自分を掘り下げて、ブレない自分軸を作りたい、という目標でこの講座に参加を決めました。自分の過去をみたり、ビリーフ、観念を見つけたり、そんなワークをしながらの学びはとてもわかりやすかったと思います。心理学の内容も、実体験を話しながら例えてくれたりと、具体的で腑に落ちやすいと思いました。講座では自分や仲間の具体的な話からいろんな発見や掘り下げもできたし、ワークを持ち帰って自分で何度もできたり、家族や周りの人にもできたりと、その場で得られることが多いことに加え、自分で復習もしやすいことも良かったです。

実体験が元になっている説明がとても分かり易く、すっと頭に入ってきました。元々、短大では幼児教育学科ということもあり、発達心理学自体は学んだことがあったので少しの知識はありましたが、夫婦関係、人間関係、更には自分自身を作っている元は、潜在意識に支配されてるということを知ることが出来て本当に勉強にもなったし、感謝です。また、色んな考えのみんなとも出会え人間は10人10色本当に面白い生き物だし、みんなで励まし合ったりして一体感が生まれたり、本当に人間て素晴らしい生き物だと思いました。

あゆみさんの体験を交えながら教えていただいた心理学の勉強は、とてもわかりやすくて、ためになりました!テキストもすごくわかりやすくて、1人で見返してもすぐに思い出せて良かったです。隠し事?をしないで、自分の気持ちを正直に話せる場でした。思い返すと、あゆみさんやみんなと幸せになっていく為の場だったんですよね、改めて思いました。夫婦関係だけじゃなく、それ以外の対人関係でも使えるし、自分の気持ちに問いかけしたり、視野が広がりました。会社の三十代男子に、あの人のこういうところが嫌と見えるってことは~なんて、投影もどきの話をしたら、その考え方面白い、話してて楽しいです!なーんて言われちゃいました!これが最後じゃなくて、また講座や同窓会!でぜひお会いしたいです!

 

ドキドキ8ヶ月間ありがとうございました。
あゆさんの講座に飛びついたのも、主人の後ろに感じる女性の影でした。なにやらはっきりしないモヤモヤが嫌で主人の愛を受け取れず、主人に愛されていないと感じた日々だったとおもいます。でも、何より私を愛してなかったのは私、私をつまらなくさせているのは私、私を不幸せだと思っているのも私でした。この事に気付かせていただき、私は変わる事ができたと思います。いらない観念いっぱい持ってました、自分の好きな事がわかりませんでした、自分の気持ちを蔑ろにしてました。でもあゆさんの講座で私は自分を好きになることができました。
そして、私の気持ちを大事にしていくと、他人の気持ちも大事に出来るようになり、主人の気持ちも受け取れるようになりました。主人はいっぱい愛を与えてくれていました。主人の後ろの事はどうなってるかは わかりません。でもあまり気にならなくなりました。二人の仲が格段に良くなり夫婦の絆を【私が】実感出来るようになったからだと思います。私をこんなに幸せにしてくれたこの講座をもっともっとたくさんの迷える子羊たちに伝えてあげてください。お願いします。ありがとうございました。

 

ドキドキあゆさん、長い間、ありがとうございました。

この講座を受けていなければ、毎日笑顔で過ごせている今の私はいません。
結婚当初から借金や不倫を繰り返した夫と、自分の心を置いてきぼりにしてまで理解してこようとしてきた私、表面上仲良くなったとしても、深いところでは分かり合えない、でも分かりたいし分かってもらいたい、そんな夫婦になりたいと思い、講座を受けました。講座前は、自分の本音を伝えたら夫がどう思うか、どう伝えたら良いか分からずにいました。と言うか、私は自分の本音が分かってなかったんだなと思いました。講座を受けて、様々な(悲しい)出来事からなぜそう思ったのかを掘っていき、とってもシンプルな自分の気持ちに気が付いた時に、悲しみがなくなり、なんだかフワッと軽くなったんです。その頃には、夫も変わり始めていて、夫自身のことも話してくれるようになりました。私も「夫も自分自身のことを考えて、夫の幸せを選択している。そして、それが私や子ども達を大切にしてくれているということなんだ。」と思えるようになりました。まだ、夫には自分の本音を伝えていませんが、その時には、まっすぐな想いを伝えられると思います。そして、それはまっすぐ夫の心に届くと思います。そんな自信がついたことがとても嬉しいです!講座を受けて「これからどんな出来事があったとしても、どんな自分でありたいかを考え、そんな自分でいる為にできることをする。全ては自分。自分の人生・幸せは自分で選択できる!」と心から思えるようになりました。あゆさんと、一緒に受講した○○ちゃんとのグループラインでのトークでも沢山の気付きがありました。あゆさんがラインを見られない時でも、○○ちゃんに聞いてもらったことも沢山あって、一人では考えつかなかったこともありました。涙あり、笑いあり(笑いは毎回)の講座、毎回とっても楽しみでした。こんな遠くで離れていても、講座を受けることができたことに、Skypeでの講座を開いてくれたあゆさんに感謝です。本当にありがとうございました。

  

学んで遊んで、成長しましょ~!!!

 

お申込みメールフォーム