【畑くらぶ】第5回農業体験交流会 の様子 | 成人発達障害と歩む会「シャイニング」のブログ

成人発達障害と歩む会「シャイニング」のブログ

当会は当事者会、親の会、就労支援団体、発達障害者(児)の人権保護団体ではなく、発達障害の理解を広める団体です。

昨日は水曜日でしたが、当事者さんにご参加いただきました。

台風一過で空は快晴。風があったので気持ちが良かったです。

{50E553E6-506D-4317-94BE-C2DF660573C0}

レタスの種蒔き。土は薄くかけます。

{119638D2-419E-4F50-8741-3D87F8FDF46F}

ブロッコリーとカリフラワーの苗の植え付けは、風対策で、くぼみに植えて土手に寄りかからせるようにします。

{03A6589A-3B4C-4F1A-ABA4-1287D1718731}

まだ頼りない苗たちですが、これからの成長が楽しみです。

大根の種蒔きもしました。

{EF1EDF5D-73D7-4B45-AD40-04FD688479D8}

休憩時間は、畑で採れたスイカのゼリー!
本物と並べてみました。

{F666DEB9-9776-455E-9E16-8AB1A7DF6C6E}

手前がチョコスプレーをタネに見立てたスイカゼリーです。

昨日は、当事者さんといろいろ仕事についてや好きなことについて、ゆっくりお話が聞けたのもとても楽しかったです。

共感できるお話も、たくさんありました。
こんなひとときも畑での楽しみかな、と思います。

{EBD8BABC-DD8D-436C-9AB4-CD52C9817259}

ニンジンやゴーヤも収穫できました。

9/4も、農業体験交流会がありますので、ぜひどうぞ。
夏野菜は終わりに近付いています。

9月.10月の農業体験交流会のお知らせ

http://s.ameblo.jp/ayumukai-shining/entry-12192620315.html