【畑くらぶ】秋晴れのサツマイモ掘り | 成人発達障害と歩む会「シャイニング」のブログ

成人発達障害と歩む会「シャイニング」のブログ

当会は当事者会、親の会、就労支援団体、発達障害者(児)の人権保護団体ではなく、発達障害の理解を広める団体です。

今日は素晴らしい秋晴れの中、イベントを行うことができました。

{B08EA563-648C-497F-89DB-3AD409BD2D34}

{8A8E4FCE-121B-4E11-AE16-3A01CF0BC6CB}

まずは落花生の収穫。

たくさん実っていました!

{A9C0B6A0-CD6B-4279-8B98-A7509B61EBDC}

{39A4304F-1F47-4746-ADBF-802230363BC5}

そしてサツマイモ掘り。

{61EC1F4E-9C58-4DE2-A785-C32D87673C06}

おおー、こちらも豊作!

{61008C7C-17B5-48A7-95F2-1E00CD18715F}

紅あずまという品種です。


{85D05297-6F2B-4D6B-B01C-B3E122FB6BE6}

サツマイモのツルでクリスマスリース作りもしましたよ。

皆さん、上手に出来ていますね。

{B8C0DDE7-9A1C-48C5-84A0-E8A8AA6815B4}

葉物野菜やピーマンの収穫もしていただいて、たっぷり、どっしり盛りだくさんのお土産。


{7956534D-D8CA-4C43-AD0F-CA5756B10AFE}

最後は塩茹でした落花生を試食。

しっとりした甘さで手が止まりません!

秋の収穫祭といった感じで、とても盛り上がった会でした。


次回は、12月18日(日)を予定しています。

大根、白菜、キャベツ、ブロッコリーなどの収穫ができますよ。

ぜひ、お気軽にご参加ください!