高品質チャロアイトのネックレスUPしました | 彫金工芸あゆんの日記

彫金工芸あゆんの日記

2016年ネットショップをオープンしました。
http://ayun.shop-pro.jp/

おはようございます(^○^)  昨日と先ほどネットショップと ミンネ に新商品UPしました。

{56B82E88-4C3B-48D4-8D7A-EED1FAA74BAC}

ハイクオリティーなチャロアイト♪  
早朝の青空を背景に撮影して画像加工など一切無しでもこの美しさです。

七宝焼のヘアゴムシリーズ4点もUPしました。
{2B8E49AE-FFED-4040-8C2A-A8E34689B0D3}

七宝焼シリーズについてはまた改めて紹介しますね。
とりあえず今日はチャロアイトネックレスの話で、 7月にネットショップを始めてから在庫を充実させるべく製作して来たのですが今イチ 品薄状態が続いているので加工用にストックしてた石の一部をルース(裸石)のまま販売しようかなと思い引っ張り出してたら見つけました。
{A506CC0C-3C03-4A38-A8DD-9E956AA252BD}

{23806117-BD46-4946-AABA-799EA638A4DB}

↑  このチャロアイトは もう10年以上前に当時 仲良くさせてもらってた貿易商の方と一緒にロシアから直輸入で仕入れました。(その方は現在もう天然石は扱ってません) 

この独特な美しさにウットリしてたら無性に作りたくなり深夜にモゾモゾ銀を削り出しました。
{3881D8DB-8CC1-4C7B-86E4-0AD43EF52608}
ピンク色が可愛いシェルと小さいけど綺麗な天然真珠。  と、忘れてはいけないオヤツ!
{24B35FC0-5842-4C38-B0D8-36D2DB843226}

{1DC9C398-A1AA-4A41-8739-B8BFB82825EA}

{C4A56565-5AAB-4916-A029-B27183CCF871}

{EB5E4AA8-F34D-4BE0-908D-460F0899A2A3}
… …  こんな感じで粛々と作ってたわけですが、
実は製作中、完全に予想外なハプニングに見舞われ自分の未熟さに嫌気がさして超絶凹みました。

だけどその時 最近 何故かTwitterで仲良くしていただいてるレザーカービングの超達人さんと喋ってたら その人のキャラがいろいろ面白過ぎてすぐ気を取り直し完成させることが出来ましたお願い

もう3年前に発売された本ですがスタジオタッククリエイティブの「はじめてのレザーカービング」
{1A835E91-4581-431A-AA04-D25254CD338E}
この表紙のカービングをされている谷口宏さんと言うプロカーバーさん。この方絶対優しいです。

達人さんのパワーもらって私も更に良い作品が作れる様になりたいと思いました目

と言うわけで、今後はしばしの期間 レザークラフトと彫金メインになります。 

{97A84080-DEE6-4F7A-9784-3C4EE7C83968}

完成したらまたUPします(^○^)