ヴェーダの世界にこんにちは | 真の健康美を目指す方専用サロン☆東京・広尾でアーユルヴェーダ

真の健康美を目指す方専用サロン☆東京・広尾でアーユルヴェーダ

アーユルヴェーダビューティーサロン・シャラナム
一日2名様限定の隠れ家サロンです。
5000年続くインド伝統療法で,細胞レベルで美しい人をつくります★

こんにちは。


アーユルヴェーダセラピストの小林です。


この2日間はインドの世界に浸ってきました^ ^


4日は、スリ・スワミジのコンサートにヨガインストラクターの友人と行ってきました。
{FB417B0F-61A7-49BC-9A1C-9498712E6F8D}

※公式サイトより

インドにはたくさんのヴェーダ(経典)があります。

アーユルヴェーダは医学。
そして、こちらの方は「音楽のヴェーダ」の第一人者と言われているそう。


演奏する音楽によって影響する体のパーツ、チャクラが変わるんですよ、とのお話。


ふむふむ、と瞑想しながら演奏を聴くと確かに違う!


「今の演奏は頭だよね」とか、友達とお互いの感覚を話しながら瞑想時間を楽しんできました^ ^


そして5日は、期間限定アーユルヴェーダ博物館。
{4150B1BF-F4E3-4FAC-BC67-9861B853F4CB}

アーユルヴェーダスクール・サトヴィックがOPENしてます。


中の写真は撮ることができないのですが、限られたスペースにアーユルヴェーダの流れがしっかりまとまってて、さすがすごい。


アーユルヴェーダの歴史や理論、そしてアーユルヴェーダの知識が書かれたヤシの木を見ると、今自分がしている仕事の尊さを感じました。


サトヴィックは、私がアーユルヴェーダに興味をもった時、最初にお世話になったスクールでした。


佐藤先生に久しぶりにお会いできて、労いの言葉ももらえてまたがんばろう!と思いました。


1日3回、展示物についての説明をしてくれる時間がありますし、アーユルヴェーダに興味がある方はぜひ行ってみてください!

 
http://satvik.jp/museum/index.shtml



皆さまの美と健康をお祈りして☆
OM  TAT SAT.