ハッフルパフ☆ぁず坊のLuvSurf!!!!!!!!!!!-attachment00.jpg


先日火曜日のこと



中山店にひぃといく予定が仕事が押しちゃって行けなくなって



急遽残業してたさやまんと目黒店に行くことに!



それで15分ほど待って店内入ったら



入った瞬間コール


お手洗い出たらもうラーメン到着してて


食べ始めて5分足らずで



当初からチラチラみられてたから気になってたんだけど、


その助手に


「あの、残していいんで、無理しないで下さい。」



と言われて、



ん?まだまだ全然食べ始め出し食べきれる量を頼んでるから余裕なんだけど


心配してくれたのかな??



なんて思って



「大丈夫です(^ ^)」


って言い終わる前に



「あの、うしろ、つっかえてるんで。」




って言われたのです!!!!!!!!!!!





え?



って疑問に思ったけど


そういや仙川店でもせかされたし


なんなんだ?と思いながら



とりあえずたくさん残ってたし焦りながら食べ続けて(悲しい(ノω・、)・・・)



がんばって食べてるときにまた!




「そろそろ次の分できあがるんで」




って!!!




は?


二郎を食べるためにわざわざ移動してここまできて

並んで、さらにお金払って今食べてるわけで、



サービス業とゎ思えない発言されて


衝撃喰らいました。



しかも5分くらいしか。


あの量5分で食えるほうが以上だし


すでに座ったときから前の時間が押してたくせに!!




もうそんなこといわれても食べにきてるわけだから


お店に合わせる必要なんてないし(1時間とかかけて食べてるわけじゃないんだから!!)


残すの申し訳ないと思ってたから食べようと思ったけど


だんだんイライラしてきて、そんなこと言ってくる人の作ったもの食べてると思うだけで


虫唾が走る思いがしたのでそのまま残して退店。





さやまんも急いで食べてて、食べ終わった瞬間に、



「もう、さげていいすかね。」


って言われてて、





なんか見てていたたまれなかったです。。






最低。





二郎ってなんなんですか?



店主はお客さんをなんだとおもってるんでしょうか。




お客さんのペース配分もできなくて

自分のペースで麺を茹でてるだけ。



どんどん作って、食べに来ているお客さんをせかして


帰らせて


自分たちのペースで作ったものを自分たちのペースに合わせて

食べさせて間に合わないなら残して捨ててもいいから。



これって

なんのために飲食店やってるの?

なんのために修行して商品としてお客さんに出してるの?



お客さんに食べて欲しいから

美味しいものをがんばって作ってるんぢゃないんですか?

その商品に自信持って作ってるから、美味しく食べて欲しいし

残してほしくないって思うのがお店側の考えじゃないんですか?



二郎なんてどこもそんなかんじだから

クレームあげるようなところもないし、本店以外がこんなのばかりだとおもうと


本店もちゃんとした指導してないんだろうな。。


てか、そんなん指導とかじゃなくて当たり前のことだけど。



せっかく美味しいよって教えて、気に入ってくれたから

わざわざ訪問して、並んでまで食べてたのに

そんなサービス業とは思えない対応に驚いたのと、ショックで最低な気分になりました。



うちの会社の営業さんも以前目黒店で同じようなことがあったみたいで、



自分より前に入ってきたお客さんより早いペースで、店内に置いてある漫画
読みながら食べてたら、


「つぎいるんで、漫画よまないでたべてもらえますかね」


って言われて、


「前の人より早く食べてるし問題ないでしょ」


っていったら



舌打ちされたので



イラッとして


「こんな態度の店あり得ない!食べる気しねー!」


って怒って出てきたそう。




そりゃ怒るゎ!!




舌打ちって。。。


え?なんなの?


もう趣味でやってるレベルかよ!!!




ぁたしも


「たべてるんですけど」



ってはっきり言えば良かった。。。


冷静になると、いろいろ思い出して、なんで間違ってないのに


焦って嫌な思いさせられなければいけないのかとか、

悔しい思い出いっぱいになりました。



たかだか600円だけど

全部食べれなかったし

ていうか途中からやっぱりこんなもの食べたくもないって思ってしまって


それも悲しかった。




そんなことふつうに言う店だから


「食べてるんですけど」


っていおうもんなら




「いや、もうラーメンできるんで」


それしか言ってこないか、さらに腹立つ言葉しか返ってこないと思ったら

やっぱりなにも言わなくてよかったかなとも思った。




さやまんも身体に入ったラーメン

虫唾が走るから出したいっていってたし。。




こんなに好きだって思ってたのに

最低な人たちが作ってると思うと食べたくない。


美味しいと途中から感じなくなったし。


二郎の店員はどういうつもりで、どういう目標をもって仕事してるのか、

普通に疑問におもった。



なにもしなくても、こんな対応しててもお客が並ぶから食いたきゃ並んで

うちのやり方にそのままに対応してくれるやつだけ食べてきゃいい



それがいやならこなくていい


的な?



こうやって客離れしていってることも気にも留めないんだろうな~


でも早食いできるお客さんはそんなこと一言も言われないのだろうし

普通に食べて帰るだけなので気付かないのかもしれないけど。


神保町でラーメンに虫が入ってた時、助手に言ったけど


「あー食べてるときになんか入ったんすかね~」


って言われて


「は?」



もしそうだった可能性があったとしても、普通


払い戻しするか、商品提供し直し。そしてたくさん謝る。


これが普通の対応なのに


衝撃すぎて唖然としたの思い出した!



奥に引っ込んでた店主に、太った助手が伝えてたから


謝りに出てくるのかと思いきや

最後まで出てこなかったし。



最低!

1時間半並んで食べて、虫が入ってたのに一言も謝罪なし!!




もう好きだったからこそ裏切られた感が強くて大変ショックでした。

最低なお店に入れ込んであんなに通ったなんて!!



でも最低なのは神保町店だけだと思って他店舗にいってたのに


仙川でもせかされ、とどのつまりに目黒であんなことに!!




もう二郎嫌いになっちゃった



さやまんにもとっても悪いことしちゃいました・・(´・ω・`)




二郎は店も汚いし、店員の対応が悪いけど

二郎にそれ求めちゃだめだって思って行ってたのに、ここまで酷いと


理解できないし許せない。


最低なお店だった



うちの会社の人みたいに怒って帰るケースたくさんあるとおもうけど


それでも直さないところって


そこまで凝り固まって、お客様第一主義にならないって決めてるのか?ってかんじ。



調子のってるのにつぶれないのは早食いでそういうのを気にしない

お客さんがいるからなんだろうな~



変なの!!




二郎好きの方が読んだら申し訳ないけど

本当のことだし、ショックだし、我慢できなかったので残しておきます。




新橋店はこんな対応してなかったし、いい方だったけど

やっぱり同じ感じなのかな?

こうやって信じてたらまたやられるのかな、そしたらまたショックが大きいよねってさやまんと


ずっと話して、忘れようとしたけど

相当不愉快な思いをしたので頭切り替えられなかった。




ママもいってみたい!っていってたけど


こんなことあったんだって翌朝言ったら


「信じられない、そんな店早くつぶれるでしょ、行かなくてよかった」


って言ってたし。




悲しいけど、コレ現実なのよね←




追記



あくまで個人の意見です。

しかし心に悲しい気持ちが残ってしまったことは事実です。

ジロリアンの友達やぶろぐ仲間の方のおかげでいい二郎の店舗に行き、

いまでは美味しくいただいています☆「てめーみてーのが迷惑なんだよくんじゃねー馬鹿野郎!」

みたいな誹謗中傷コメントが来たりもして

悲しい気持ちになりますが、逆にそこまでお店の人側に立てる

二郎愛に驚きです^^

好きな人は行けばいいし、私は行かないまでです。同じく不愉快な思いをしている人がいることも

現実です。

釣り仲間はここの常連だし、早く食べるから嫌な思いもしたことないみたいだし、

それはそれでいいとおもいます☆