若年性乳癌(トリプルネガティブ)~札幌近郊男の子のママ~再発編〜再再発編 -2ページ目

若年性乳癌(トリプルネガティブ)~札幌近郊男の子のママ~再発編〜再再発編

乳頭からの血が混ざった分泌液に気付き、検査した検査トリプルネガティブ乳癌だとわかりました。
2015年 5月 癌告知 29歳
2016年 11月 再発確定 30歳
2022年 9月再再発確定 36歳

北海道札幌近郊在住の男の子のママです(^^)

すっごく久しぶりのブログです。

2018年3月から書いてない…w

2018年の10月にゼローダの服用が終わり、無治療に入りました。

トリプルネガティブで怖いのは治療選択が少なく、摘出手術と抗がん剤治療と放射線治療が終われば無治療で経過観察をしていくしかないことです。

再発してもちろんショックだったけど、治療が出来るということは安心でもありました。
9回点滴での抗がん剤投与をして、手術をして放射線治療をして、その後約1年間の錠剤での抗がん剤治療。
治療してる間は安心なんですよね。
治すために色々してるからです。

無治療は…怖いです。
もちろん再再発したくはないけど、ただ何もできずに身体の中で癌が大きくなっている…という気持ちに支配されてしまうんです( ・᷄-・᷅ )

2019年の1月の血液検査からNCC-ST439という腫瘍マーカーが上昇し始めました。
他は特に目立った動きはしないんだけど、ST439だけどんどん上昇…
CTやエコーを撮ったけど原因がわからない…

わからないってなんじゃ〜‼︎‼︎‼︎‼︎

ちょっと下がって私を安心させてみては次の月には上がって私を落ち込ませるST439‼︎‼︎‼︎

再発に怯え、落ち込む日々…
恐怖心からか寝入りに悪夢を見る睡眠障害…

というのがわたしの2019年でしたw


今年は病気に振り回されない1年にしたいな☆