のどかちゃん詳細 | AzuPins LIFE

AzuPins LIFE

ミニピンBeeBee,CeCe,JayJay
ニャンコDeeDee,QueQueのんびりLIFE日記♪

アイドッグ・レスキュー隊より里親募集中ミニピンお預かり日記♪


【28協力-20】
■2016年5月14日 放棄犬の引き取り協力

のどかちゃん(仮)


ミニチュアピンシャー   チョコタン
♀
推定年齢   6~8歳
体重            2.7kg (要ダイエット)
                   適正 2kg~2Kg前半半

  【実施済み医療行為】
フィラリア検査      陰性                2016.05.14
6種混合ワクチン  摂取済み        2016.05.14
検便                       異常なし         2016.05.14
耳ダニ                   細菌感染なし 2016.05.14

  【今後行う予定の医療行為】
避妊手術
血液検査
マイクロチップ挿入
歯石除去
乳腺腫瘍摘出


引き取り時詳細コチラ☆★☆

上矢印の引き取り時詳細の記事でも書かれている通り

のどかちゃん繁殖屋引退チワワ黒です。

敢えて繁殖屋と書かせていただきます!!

何故なら、世の中には沢山のシリアスブリーダーの方が居らして、本当にその犬種の事を理解し、愛し、お金儲けの為ではなく

その犬種の特性を理解し、遺伝疾患を減らそう、母体に無理な出産はさせない等並々ならぬ努力、苦労、労力で素晴らしいチワワ黒を生み出してくださってるブリーダー様達と一緒にしてはシリアスブリーダーの方に失礼だから。


のどかちゃんは推定年齢6~8歳ですが

きっと彼女の短い犬生は狭いケージに閉じ込められ、幾度も出産をさせられ、可愛い我が子を取り上げられてきたんだと思いますえーん


その証拠にありえない位のお腹の皮のたるみと巨乳乳首の大きさゲッソリ



帝王切開の傷跡



歯磨きも1度もした事のないような歯石の付き方ポーン




Azu家到着してまだ2日目ですが他のチワワ黒三毛猫には全く興味ナッシングチーン


ケージより広い空間になれていないのか

まだ落ち着かず狭いAzu家を

1日中探検さ迷ってますチーン



でもキッチン前に居る事が多い酔っ払い



今日はシャンプーシャンプー、爪切りハサミ、耳掃除をしましたが

大人しく身体の何処でも触らしてくれる良い子ちゃんラブラブ




爪切りハサミしてて気付いたのは


以前預かりのネオくんもだったけど・・・

狼爪が切除されてましたショボーン

狼爪のことはネオくんの時の記事に少し書かせていただいてますコチラ☆★☆

脚にも古傷?おハゲちゃんがあります雷


耳も1部ちぎれてますえーん



昼間に外慣れ訓練の為に

スリングインでお散歩?に行ったけど・・・

スリングの中でビビリション笑い泣き


夜はAzu家マンションの共有部でお散歩訓練


一歩歩いて止まるの繰り返しリサイクル

リードを持つと1歩も歩かない滝汗

まずはリード慣れして貰う為に室内でもリードオンしてみますニヤリ



ビックリするくらいすっごく大人しいのどかちゃんポーン


いつになったら本性現してくれるのかなぁ~ニヤリ




のどかは本当のご家族を待っています音符


ご興味のある方は譲渡に関してのお願いをご確認頂き、アイドッグ里親希望アンケートフォームからお申し込みくださいらぶ②

ご連絡、お待ちしておりますラブ

アイドッグ・レスキュー隊


里親希望アンケートはコチラこちら
(「譲渡の流れ」はコチラこちら

その他、ご協力のお問い合わせはコチラ こちら



最後までお付き合いありがとうございましたらぶ②

1人でも多くの方に保護犬の事を知ってもらいた為ブログランキングに参加しています。
応援ポチっとヨロシクお願いしますWハート

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



きらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーん
収益の全てを動物保護団体様、個人ボランティア様に寄付させていただくためLINEスタンプ作製いたしました。
皆様の温かいご支援、ご協力ヨロシクお願いします。

以下のURLからスタンプが購入できます。
http://line.me/S/sticker/1120229

*支援させていただく保護団体様、個人ボランティア様はこちらで決めさせていただきます。
きらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーんきらーん