金沢生サブレと北陸新幹線W7系パッケージ | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

友達のマイブームのお菓子をおすそ分けしてもらったの

金沢生サブレ


金澤BOSTONのお菓子なんだけど、買いに行ったら店舗では売り切れてたんだって
でも
食べたい・・・・って事で、地元だけど(*≧m≦*)お取り寄せしちゃったんだってー♪
たまらんねーその勢い(o^^o)♪



サクサクではなく、レア食感なサブレ。
バニラが香ってうまうまうまー♥
ちょっと解りづらいけど、ホワイトチョコがサンドされているそうなo(^▽^)o

ソフト過ぎるサブレはアーチを描いても割れません(笑)



でももうヒトイキ・・って曲げたらさすがに割れたけどね(笑)

ハマるのもよくわかるわー
危険!危険!
カントリーマームが好きな人は、キタ━(゜∀゜)━!って感じ(笑)
カントリーマームも私の中で危険に属するお菓子。
食べ過ぎ警報が鳴り響き、止まらないんだモーンって言いながら食べ続けちゃうのよね。



そうそう。
今、石川といえば・・・新幹線で盛り上がってるんですよ。
新型車両W7系がねー
松任にある、白山総合車両所に揃ったんだって

来年3月14日金沢開業に向け、あちこちでカウントダウンの表示を見ます

新幹線パッケージのお土産もいろんなところで見かけます。
まだ開通もしてないし、乗る予定もないけど
我慢できず・・フライングゲット(* ̄0 ̄*)ノ !



日の出製菓のしろえび小判なんだけどね。単にパッケージが新幹線なだけ・・・(笑)
でも、ソレがいいのよねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


新幹線、東京―金沢を2時間28分で結ぶんですって☆
ん~当分・・・予約取れなさそうですね
12月中にも試験走行があるとか??運がよければ一目見れるかしらん?
温かい部屋で、そんな話を聞いたからミーハー魂に火がつきそうです(*≧m≦*)
でも・・外に出たら燃えたぎるミーハー魂も寒さで鎮火するかな(;´∀`)










ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ