まず、元気じゃなきゃ! | シェアスクールスペース 東京・国立「リトマス」

シェアスクールスペース 東京・国立「リトマス」

東京・国立駅南口近く「シェアスクールスペースと仕事の教室・リトマス」を運営しております。

年末、久しぶりに熱を出して寝込んでいました。
まる2日、最低限の家事をしてあとは眠っていました。よくこんなに眠れるものだ、と自分でも思うほど眠り、3日には体調も上向いて、それから後は大掃除や年賀状書き、お正月の料理の用意などができるぐらいに回復。

新しいことを始めるときは、いつもと違うエネルギーを使うらしく知らず知らずのうちに疲れがたまっていたのだな~と思いました。

実は私、45歳の時に病気で入院・手術を経験しました。
後遺症で不調の日が続き、体力は低下してしまい、ほとんど引きこもり生活。学校の保護者会などには出かけていましたが、帰ってきたら疲れて寝込んでしまうこともありました。
やりたいことがあっても、すぐ疲れてしまうようでは夢の実現は難しいですよね。

50代になってようやく元気を取り戻して、少しずつ体力をつけて、今に至ります。
「リトマス」に集まって下さる方々をがっかりさせないように、いつも元気で笑顔でいたい!といつも思っていました。

本当はジムに通って定期的に運動した方がいいのはわかっているのですが、なかなかそんな時間を確保することはできません。
「歩く」ことなら何とかできそう(寒くてそれもくじけそうですが)と、去年に引き続きこの方に「立ち方」「歩き方」を教えていただきました。
ウォーキングアドバイザーNoriko先生


スリムな体型と笑顔が素敵なNoriko先生の大ファンなんです。持っていただいているのは先生の


念願の「個人セッション」、Noriko先生を2時間独り占めです。先生は大阪に住んでいらっしゃるので、東京での個人セッションは貴重です。

身体をゆるめる施術をていねいにしていただいた後、腰をそらしてしまう癖を直す体操や、ポッコリお腹がどこかにいってしまう立ち方。肩こりがあっという間に消える体操も教えていただきました。
Noriko先生のすごいところは、体操が常にバージョンアップすること。去年セミナーで教えていただいたものよりさらに簡単になっています。
Noriko先生に教わった通りに歩くと、とにかく楽なんです。

普段の動きを楽にし、全身の流れを良くすることで、Noriko先生のようなスッキリした体になれるかも。
がんばります♪