2016/02/16 高2 1月進研模試 | 小豆東大文Ⅰへ行ってみた

小豆東大文Ⅰへ行ってみた

中学受験偏差値50校の文Ⅰ志望女子校生の勉強記録
鉄緑/東大特進,高2は駿台も齧ってました
模試成績開示主義.
気ままです
2017-01-25. 文Ⅱ志望から文Ⅰ志望へ変更
2017-03-10. 文Ⅰに合格いたしました!











更新頻度を下げようと思います!

1つ書くと30分位かかってしまってなおかつブルーライトで寝れなくなるので...
ログイン自体は毎日めっちゃしているんですがね_


でも書きたくなったら書く方式なので普通に現行の頻度で書くかもしれません!




その程度の決意だとご了承ください









先週から1日分フセンに箇条書き方式を採っていますが,視覚化できる上殴り書きで済むので便利ですね


最初なので,
量は少なめにして,
事務作業で済むものから先に済ませ,
箇条書きを1つずつ消すことを習慣にするのを目標にしていましたが
1週間で達成したので
今週からは普通位の量を箇条書きしていきます

読んだ本によると,自分でできると思う量そのままは達成できないらしいので,それよりやや減らしたほうが良いとか






フセン導入により,毎日毎日のやることを書く必要も無いかなと判断したわけでした_ _

私が読者になっている受験ブロガーさんでも更新頻度を下げる人が(数人ですが)多いのにも影響されて^^;

やったことの話は週末(というか週に1回気の向いた日に)にマトメテぼんっ,と
その他書こう~と思った日には,そこまでで進捗を載せたりしつつペース気にせず更新したり





以前からペースも内容もコロコロ変わっているので,そんなに深く捉えなくても良いですね^-^















はい,モシです

(1月の高2進研模試)
センター配点初受験


{59381B5E-FD06-4354-8FAD-8801302FD312:01}

国数英文系で偏差値記録更新は嬉しいですが,正直なところ5科目総合になった時そこから文系で200人以上総合で約70人に抜かされた悲しみのほうが大きいですね...
総合だと偏差値80割ってますし得点率も8割ありません
欲を出すと2桁順位に乗りたかった

痛恨の理社ノー勉


{30A9D83F-F99F-48D0-BDCC-9BDADD74FCD5:01}
各科目(全国)
下3科目よ


{5694BF00-75BB-4768-B808-C74F3A3E447D:01}

色々(都)

{C6F11504-85EB-4D5A-A536-D6DB63273390:01}

色々(都)
完全主観ですが物理基礎が激戦な気がする

{CABDA668-9443-4134-B1E9-9718FE8C5545:01}

{B656E654-09CE-47BF-A6D4-C4DB5297B3B7:01}

{ED86187C-8F8D-4255-BED5-0A313F47D07A:01}

鬼判定たち





各科目設問別得点
{B5C7B42B-BF3D-4FFC-9690-63E411DB3203:01}
国語(グラフはバクりました)
評論どうした
漢文どうした


{007A19C5-C952-46EE-B44A-F5038C094F69:01}

(3)の場合分けを忘れたというか存在を微塵も疑わなかったので妥当な配点です

{86BDAC09-B87D-4D7A-97D2-FF562FFCE052:01}

英語
実は校内11位でした...上に10人もいるのはとても残念な話です
英作は30字というのもありますが緩々かな?
長文は負け惜しみと言え設問の質が未だに気になる...

{3690480B-7DDC-4D28-B9E7-7220EB3A8E2F:01}

世界史
1日特攻の最終科目で疲労困憊,見直しほぼゼロ,机に寝そべりながらざーっと解いて爆睡した科目なのにめちゃめちゃできた科目
日本史の存在意義が...
苦手科目は誤差ですね

{FFAB444C-1A4D-4B82-984D-CBF4BB0A2CAF:01}

日本史
関係無いですが平均点を見て,良く出来た設問だったんだなぁと思いました(笑)
ノー勉で挑むと世界史より日本史のほうがより細かいところまで訊いてくるから点が取れないということでしょう

{78808D74-4115-4B33-B3EC-8397CC8BC4CE:01}

物理基礎
式の形とかが採点緩かったのかな?思ったよりきました

{3AD3C54E-3E2C-4FB7-8BB5-C8D86864B47F:01}

地学基礎
同じく緩いと予想
1番は難しかった...向斜構造背斜構造など初見(教科書にはバッチリ記載)も








全国順位で言ったら前回より結構上がったんですが,

・英語がどんどん下がっている
・ノー勉の悲しみ
・校内順位が,3科5科総合順位は1位総どりだが単科順位が美しくないとり方をしてしまった(5位,6位,13位,3位などがあった)

と反省点がたくさんあります







今年度はもう模試受験は東大同日のみで
これと先日の東大レベル模試の返却で終了となりますが,

来年度高3はもっと威張れる点と順位をとれるよう努力します