前回自分らしくを書いて、、


なぜ書いたかと言うと

コミュニティに所属した後

その場所がなくなって

皆んなが途方に暮れてるのを見てるから。。


コミュニティの中で売れても

それは内部循環にしかならず

外部に出て認知を広げなければ続かない。



ハンドメイド作家ならあちこち出店して自分のペルソナと合う場所を見つける必要がある


一時的な売上よりも継続的な売上

そして継続的な認知



最初は赤続きでも

黒に向かってどう進むかを考える


コミュニティがダメとかではなくて

コミュニティに頼らず

そこ以外での売上の場所を作ること


ここをちゃんと考えないと続かない。。



おはようございます😃



よく起業するのに

自分らしく生きたい!

自由な時間が欲しい!

子供のそばにいたい!


とかって言うけど。。


自分らしくって?!

自由な時間?!

子供のそばにいたいけど

子供保育園では??


起業って

勉強の連続で

泥臭くない??


なんて思う私です。


だからといって

コンサルを安易につけるべきではないし

コミュニティに無理矢理はいる必要もないのです



おはようございます☀️


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良かったら遊びにいらしてください

おはようございます(^^♪

委託販売の価格のことを前回書きましたが
委託販売は自分にあった場所を探すことが必要ですね!

百貨店なのか
駅やショッピングセンターなのか

これは申し訳ないけど
どこが売れますとかではなく
売れる場所を出して探してみる必要があります。

出店料金を払って出しているので
出店料金が回収できなかったら出してる意味がないと思いますよね。

でも認知が出るまでは数ださないと人の目にもつかない。
インスタやSNSでの告知はもちろん大事です。

でもそのほかに必要なのは
そういうものをしていない人の目にも触れること。

どこの場所が売り上げがたち自分と相性がいいのか
また
委託先の企業様に関してもA社では100個売れるけど
B社では30個しか売れないとか
会社によっても変わってきます。

なのであきらめずに出してみることが大切ですね。


おはようございます🌞


ハンドメイド作家さんで委託販売してる方は手数料とか気になりますよね!



百貨店販売と百貨店以外のpopupの違いってわかりますか?!


1️⃣価格

2️⃣ペルソナ

3️⃣広さ

4️⃣店番


ここがまず違います。


1️⃣価格

百貨店で1000円2000円て売れにくいんですよ。

5000円前後から


百貨店以外のpopupは逆に高すぎると売れない。


入ってくる人が違うから。


ターゲット層も求める価格も違うから。


売る場所での二重価格はNGですよ!

だからこそ場所と価格は慎重に。


ちなみに

販売価格は

時給➕原価ここに引かれる手数料をプラスです。



自分の商品の

2️⃣ペルソナ設定は大事です!


百貨店販売はファン作りと

店番に作家さんが立つことでお話をして購入に繋がるので作家さんが立つことをお勧めします。


自分の商品が誰向けの

どんな商品なのか

ぜひ試してみてくださいね!