ライフペイジズとブロック解除『こころを育てる』空とぶペンギン校

ライフペイジズとブロック解除『こころを育てる』空とぶペンギン校

3秒で意識を変える究極メソッド ✨BeliefBreaker
シンプルでパワフル★ライフペイジズカードコーチング
自ら幸せに生きる人生の創り方を伝えています

image

 

人間教育アドバイザー

空とぶペンギン校の小林 真樹子です

今日は素敵なご案内です💖

 

image

 

誰でも気軽に参加できるコーチング体験✨

 

・コーチングに興味がある

・自己探求に興味がある

・もっと違う生き方があるような気がする

・もっと簡単に楽しく自己肯定感をあげたい

・ちょっと落ち込んでいる

・自分らしさを活かしたい

・まずはライフペイジズを体験してみたい

・ライフペイジズの仲間に出会いたい

 

というような方に、最適です💖

 

image

 

 

ライフペイジズ★1000本ノック
~公開セッション練習会~

 

<ライフペイジズ 1000 本ノックは…>

ライフペイジズの認定コーチたちが、スキルアップのため、公開でセッション練習をします。

ライフペイジズを体験してみたい方にも、いろいろなコーチから体験セッションを受けてみられる機会として、参加していただけます。

 

image

 

 

<ライフペイジズとは>

カラフルで可愛いカードの絵を使って、潜在意識に働きかける、シンプルかつパワフルなコーチングスキルです。

 

image

 

 

<1000本ノックの進め方>

①コーチ・クライアントがペアになって、短めのセッションを行います。
※ライフペイジズを学んでいない方も、クライアント側のみでご参加頂けます。

②その後、感想タイムやスキルアップのための作戦タイムを設けます。セッションをよりよくするために、みんなで一緒に考えましょう。

③上の①、②を繰り返します。

 

 

 

 

<参加してくださるみなさんへ>

★ライフペイジズ認定コーチ、ホームコーチ&トレーナーの方へ

セッションの上達には、まずは数!!ということで、数げいこをしてもらえる場をつくりました。仲間からのフ ィードバックも受けながら、学びの幅を広げましょう。

※経験年数などに関係なく、ライフペイジズ認定コーチ、ホームコーチ、トレーナーの方でしたら、コーチ役で参加可能です!

 

image

 

★クライアントとして参加される方へ

ライフペイジズを学んでいない方も、いろんなコーチのセッションを受けて頂ける場として、ご参加ください。

コーチのスキルアップ会でもありますが、解決したいこと、気になっていることへの気づきも、しっかり得られます。

時間内、好きなだけ、受け放題です!!

 

小学生以上のお子さんや学生さんも体験できます。

近頃、子どもの言葉をしっかり聞けていなかった・・というような方もぜひ💖

 

 

 

-日時-

2024年4月20日(土)
9時30分〜16時30分
※時間内、出入り自由

 

-場所-

板橋区内会場
(詳細は、お申し込みの方にお知らせします)

 

 

―参加費-

コーチ、クライアントともに1,000円
(当日現地支払い)

 

-申し込み方法-

下記のフォームからお申込みください。

https://form.os7.biz/f/37be65ad/

 

image

 

 

不明な点は、遠慮なくお問い合わせください。
皆さまのご参加、お待ちしております♡

 

 

 

 

 

 

初回8000円✨

 

image

 

初回8000円✨

 

 

空とぶペンギン校各種セミナー開催 
(マインドブロックバスター®養成講座・ライフペイジズ各種コース・アドラー心理学講座など)

お問い合わせ・リクエスト 

ブロック解除1個プレゼント

・エネルギー付きメルマガ

『ペンギンの羽ばたき』 

9344
携帯からのご予約はこち
 

【LINE動画セミナー作成中!】

 これ、凄いわ~!!

公式ラインに興味のある方はここから↓

 

 

image

 

幸せな人生を創るお手伝い

 

個人セッション

90分20000円

✨初回8000円✨

お得な回数券もあります

 

image

 

 

 

基本のセッションの流れ

 

まずは、楽しみながらお話ししましょう💖

 

問題を解決しながら、

未来へのステップを創っていきます

 

 

 

潜在意識・無意識を変える

 

無意識化にある「心の引っかかり」を、簡単な手法で解決します

 

辛い過去を思い出したり、トラウマの深掘りはしません。

笑っちゃうような方法ですが、

確実に人生を変えていけるパワフルさがあります。

 

image

 

 

 

 

 

心を羅針盤にする

 

心にある、まだ見えていない本当の自分を言葉にします

 

今も未来も、

本当のことは自分の心の中にあります

心を見える化することで

・本当の自分の気持ち

・真の使命や天命

・自分らしい生き方

に気付くことができます

 

 

image

 

 

 

 

思考の整理

 

言葉にしていくことで、思考や気持ちが整理されます

 

ジャッジされることなく、フラットに

全てを受け入れて貰える安心・安全な場で

言葉を紡いでいくことができます

 

その過程で、

気持ちや思考がすっきりと片付いていきます

 

 

image

 

 

 

 

エネルギーを整える

 

ネガティブに向かうエネルギーを

フラットな状態に整えます

 

スッキリした

気持ちが軽くなった

目の前が明るくなった

身体が軽くなった

地に足がついた

というような感覚を持つと思います

 

 

image

 

 

 

 

 

具体的には?何をするの?

 

セッションで使うツールについて説明します

 

 

ライフペイジズ

可愛い絵の描かれたカードを使って

無意識にアクセスすることで

思考を使って行動へと導くことができる

本当の自分に出会えるセッションです

 

 

 

BB(ビリーフブレイカー)

3秒で潜在意識を変えていく

世界一簡単なスキルで

無意識を確実に変えていきます

 

 

 

マインドブロックバスター

イメージの置き換えで

無意識にある心のブロックを書き換えます

 

 

 

アクセスバーズ・ボディ・フェイスリフト

身体に触れることで、細胞から変えていく

ちょっと不思議で気持ちの良いエネルギーワーク

★身体に触れますので対面のみとなります

 

 

数秘術・エニアグラム

生まれた時に決めてきた数秘

10歳までに決まるエニアグラム

自分らしさの素となる性格や性質・癖を知ることで

今まで欠点だったことが輝き出したり

生きづらいと感じていたことが強みに変化していきます

 

 

 

心理学・保育の知識〜子育てアドバイス

子どもの悩みを解決します

考え方を知るだけで、親子関係はぐんと良くなります

また、問題解決の具体的なアイデアもお伝えします

 

 

 

【お申し込みの流れ】

 

まずは、こちらから

(お申し込みフォームに移ります)

オンライン・対面のどちらかを選ぶ

オプションを選ぶ

(カード購入ご希望の方は選択をお願いします)

日にち・時間を選ぶ

お名前・連絡先を入力

(ご希望のメニューを選ぶことができます)

返信メールでご案内します

 

 

image

 

 

お客さまの声

 

セッション、笑ってしまいました。 
予想の上を行く簡単さです。 
でも効果がある事は、経験上疑いません!!

 

面白くて元気もらえるから、是非受けて欲しいセッションです! 
流石はまきちゃん!って感じで、面白いのにしっかり変化を感じられるのが、すごく良いです^_^ 
みんなにオススメしたい!!!

 

「あれ?もう終わりですか???笑」 という、すご〜く力の抜けた瞬間でした。 
真樹子さんのお話は深いし、いつの間にか元気になりますね。それにプラスされた 
不思議なセッションは思わず笑ってしまうのでした。ありがとうございました。

 

まきちゃん、いつもありがとうございます😊 
今回も、とてもおもしろい体験をさせていただきました! 
自分が問題と思ってることが、どんどんすり変わっていくのがおもしろい🤣 
自分の脳がどれだけ自分の本心をごまかして問題化してるのかと、思わず笑ってしまいました😂

 

潜在意識を書き換えるときに、パチンと何かがはじけるようでした。 
何かがかわる、何かがはじまる 
そんな予感がしています❤

 

毎回、絶妙…必要なタイミングで現れてくるまきちゃん。 
今回も、スゴいタイミングでした! 
話していくうちにどんどん、ネガティブ発言かプラス思考に変わっていくのを体感しました。 
本当に、スゴい。プラスαの相談も、なんなく解決して、『クヨクヨ悩んでいる必要はない』って思えてくる。
色んなことを一度に解決してくて、心が軽くなりました! 
ありがとうございます。

 

何の予備知識も無く、真樹子さんに初めてマインドブロックバスター®でブロック解除をしていただきました。 

最近抱えている問題とずっと感じてきた人間関係の悩みを軽く話した後、ブロック解除の流れを説明していただいて、真樹子さんから見えたブロックのイメージと解除のイメージを聞いて、取り替えていただくだけ。1つのブロック解除にかかる時間は数分。自分で何かをする必要も無く、正直なところ、何か変わった実感も無かったけど、人間関係の悩みのブロックを解除していただいた時は胸の辺りが熱くなって、他人と暮らせないと思っていたのに、突然、結婚できるかも、と思い、その後、根拠も相手も無いまま、年内に結婚しそうだと思い始めています。潜在意識のブロック解除、恐るべし!真樹子さん、凄い! 

何故か最初から真樹子さんになら任せたら良い方向へ行くと感じ、とても不思議な時間と体験をしっかり楽しませていただきました。出来ることなら、真樹子さんに見えていた映像(?)を見たかったなぁ。今は相談させていただいた問題や悩みなんてどうでもよく感じ、とにかく、優しい笑顔の真樹子さんに結婚報告できる日が待ち遠しいです。また悩みが出来たら、ブロック解除を是非是非お願いします♪本当にありがとうございました!

 

ゆったりとした穏やかな雰囲気で、丁寧にお話を聞いてくださったので、自分の気持ちにじっくりと向き合うことができました。私の言葉を一つ一つ受け止めてくださったので、安心してお話できたことや、今の自分で大丈夫、と思えたことが嬉しかったです。ありがとうございました!

 

いや〜すごいわ。まさか死後の世界まで行って人生俯瞰するとは・・・。今の自分を知るセッションでも、その時間軸、空間軸の広げ方が絶妙.何回も「そうきたか〜」ってなった。 
とにかく「すげ〜」を連発してました。死んだ先までのイメージができちゃいました。あとは、それに肉付けしていきます。 
まきちゃん、ありがとう。

 

今までやって来た事と違う方向へ進みたいという想いを、素直にまきちゃんへ伝えることが出来て、自分の中で改めてそこに向かいたいんだと確信出来ました。 

そして、カードの絵柄を選び、そこから感じる事を話す事で、今も未来も私にとって『自由』が必要な事なんだと感じました。 
ただその自由も、何も制限がない自由ではなく、枠があるからこその自由、枠がある中での自由が大切だとも感じました。 

そして、その中から生み出される色とりどりなものたち。 

今現在を明確にして、未来どうなりたいかも明確にして、どう進んで行くかも割り出した事で、まずは何をやって行くかが明確になり、新たな目標も出来たので、叶えたい(叶う)未来に一歩近づけた氣がします。 

今後もライフペイジズは続けて受けてみたいな、と思っています。 
とても素晴らしい体験をさせていただき、ありがとうございました。

 

本日はありがとうございました。 
カードから自分でも気づいていない自分の感覚を見つけられて、たくさんの気づきがありました! 
理想の自分になれると思うとワクワクします。 
潜在意識の話や、感覚の話、勉強になることばかりでした。 
宇宙人トライブあるあるの話もできてとても楽しい時間でした! 
ありがとうございます。

 

 

 

 

お得な継続セッション

 

しっかりと変化を確信したい方にお勧めです✨

 

6ヶ月間

個別セッション90分7回プラスLINE相談

68000円

 

 

image

 

 

 

image

 

 

各種セミナー開催 
(マインドブロックバスター®養成講座・ライフペイジズ各種コース・アドラー心理学講座など)

お問い合わせ・リクエスト 

ブロック解除1個プレゼント

・エネルギー付きメルマガ

『ペンギンの羽ばたき』 

9344
携帯からのご予約はこちら

 

 

★どん底から脱出して南極に行けた!

 エネルギー付きメルマガは、こちら

 

 

 

層雲峡リアルゼミに参加してきました!

 

前回も感じたことですがミッキーゼミの素晴らしさの一つが、知識のある無しや年齢・社会的地位に関係なく横の関係の関わりが当たり前にされているところだと思います。

そして知識が無い私は周りの人達の知識量や経験値に憧れながらもやれることが少なく、それでもチームの仲間やFAさんが私が参加できるようにサポートしてくれるというのも、ミッキーゼミで手に入る人間関係の在り方だと感じています。層雲峡への行き帰りや自由時間だけでなく、最後にそんな話しをシェアする時間があったことで、この感覚を持つのが私だけではなく皆が感じていることを知れたのもとても貴重な体験でした。

 

チーム発表の「絵本における線について」は、絵本の読み聞かせの豊富な経験を持つ方達の知識を目の当たりにする良い機会でした。チームミーティングに参加できないことが多かったので、録画を聴くことを繰り返したことが外からの冷静な視点になってチームに貢献できたことも、とても嬉しい体験でした。私にもできることがあるということが、本当に嬉しいと思うのはチームの雰囲気を作っているFAさんのおかげだと思います。線に着目することで、今まで考えもしなかった絵本の見方をするようになりました。線は点の集合体だからと、点についても考え始めると、どこまで行っても落ち着く先がない迷路に入り込んだような気持ちにもなりました。今回、しっかりと読み込む時間も取れなかったので参考にするために見た絵本や本は決して多くはないと思うのですが、生まれて初めて本を読むのが大変という気持ちも味わいました。この、何を探しているのかもわからない状態でわからない言葉を書いてある本を読むような感覚を、もし今の子ども達が持ちながら絵本を見ているとしたら、本が好きと思えなくなるのも仕方ないとも考えました。ならば、子どもにわかる感覚を持ってもらうために私に何ができるのだろう?と考えるきっかけともなりました。そして考えてみて、もっと勉強しなくては!ということだけわかった状態です。

 

3期で初めて参加した時に、自分が余りにも何も知らない、何もできないことに唖然として「ここは私がいるべき場所じゃない」とすら思った私ですが、知らないからこそ学ばなくてはならないし、学ぶことで成長していると思うことができるようになりました。なので、これからも学び続けていきます。

 

研究とはどういうことか?の入り口を教えていただきました。

私が「好きだから」だけでやっていることを、では子ども達のためにどう使うか?何をどう伝えていくのか?を考えた時に、そこには言葉が必要で、その言葉のためには深く学ぶということが必要なのだということを、録画を何度もまた見直すことで考えることになりました。

正解はない。

考える。

第一印象をしっかり持って、仮説を立てて、検証していく。

決めつけた時に研究ではなくなる。

自分だったらどうやって描くか?

これらの言葉は絵本だけではなく、人生で大切な言葉として何度でも反芻していこうと思って、ここに載せました。

 

絵から絵本を探求する。

私が選んだ絵本は『あけるな』谷川俊太郎著 安野光雅絵 復刊ドットコム です。

絵本の扉に描かれた扉に「あけるな」と書いてある絵に惹かれました。描かれている扉の配置が手前から進行方向奥へと、さらに不思議な感覚を持たせる背景やどんどん淡くなる色調など、安野光雅の絵と呟くような谷川俊太郎の言葉が合わさった絵本でした。何か怖いのですが、何が怖いのかわからない。怖さを具体的に描いていないところが凄いと思いました。思いもかけないラストも含めて、感覚に訴えながら解釈は読み手に委ねられている。子どもの目で見た時の感想を聞きたい絵本だと思います。

 

好きなもののことをもっと知りたいというだけでなく、私の本好きはどこから来るのだろう?と考えたのが最初に絵本を学ぼうと思ったきっかけだったと思います。絵本からスタートして本の中でのみ生きてきたことを現実逃避のようにも考えていましたが、生き方の大切なところの大部分を本から教わったと感じている私にとって、「子どもの頃から自分の頭で考える子を育てる」ための絵本教育という言葉を聞いて、正しい育ち方をしてきたのだと少し肯定的に考えることもできるようになりました。まだまだ研究には程遠い状態ですが、これからさらに絵本を学びたいと思っています。

 

 

 

 

「教育で大切なのは、一点突破の憧れ」

冒頭のこの言葉に、胸を打ち砕かれました。

私が南極に行った時に子ども達に伝えたかったメッセージを集約すると、こういうことだと思うんです。

身近な私が遠い南極に行くことが、「いつか自分も」と思える力になるかもしれない。その思い出が、やりたいことができた時に背中を押してくれるかもしれない。

忘れかけていたそんな気持ちがふっと浮かび上がってきました。

「背中を見せていく」と言葉にしている人は多いけれど具体的に背中を見せてくれている人って、本当に少ないと思います。

背中をしっかりと見せてくれる。それが、どういうことかを言葉で伝えてくれる。そういう人が創っている場に居るということに感動しました。

 

今回、翻訳家に注目することで、文体だけではなく翻訳家の持つ価値観やその人の人生、時代というものが大きく影響することを知りました。以前アドラーの読書会をしていた時に、アドラーの言葉を訳す人の人生観やアドラーの生きた時代について知らないことにはしっかりと理解したことにはならないと感じていたことがどういうことだったのかを、今回の講義を聞きながら言葉でも理解できたような気がします。そして、絵本を学ぶことは人を学ぶということなのだとも思いました。

 

宿題を通して、翻訳家で絵本を選ぶということが難しいことを知りました。絵が好きだから、物語が好きだから、という感覚から、ではその絵本を訳しているのは誰なのか?そして、その人が他に何を訳しているのか?と辿っていくと、他には学術書だけという方、知らない本ばかりだった方、あまりにも多すぎてとても見きれない方と、簡単に考えすぎていた翻訳という仕事についても考えるきっかけとなりました。

中途半端な形で村上春樹を取り上げてみたのは、村上春樹が原書を選ぶ目について知りたかったからです。私は村上春樹小説よりも村上春樹の翻訳したストーリーが好きだったのですが、特に村上春樹の文章が良いと思ったこともなく『おおきな木』でも村上春樹訳よりもほんだきいちろう訳の方が好きだと感じていました。ですが講座の中で「村上春樹の趣味」と教えていただき、私と村上春樹の本の趣味が似ているだけだと言うことがわかった瞬間スッキリしてしまい、その後追求しようとは思わなくなりました。

 

絵本を読み解く。

点と線の位置でも読者が受け取るイメージが変わるというのは、例えば日常の中での非言語でのやりとりと少し似ているところがあるのかもしれないと思います。絵本の体験を通して世界を学んでいく子ども達は表面的に描かれているものや書かれている言葉だけではなく、絵本全体からイメージを受け取っているのだということを改めて考えました。

 

絵本を通して人や歴史、世界との繋がりを考えることは、きっと一生を通してもやり切るということはないことなのかもしれません。子どもが絵本から受けとるものを、もっと考えることができるようになりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

【お知らせ】

⭐️奇跡は自分で起こせる!ミラクルスケジュール

3月15日スタート

 

💖セミナー・講座のリクエスト大歓迎💖



人間教育アドバイザー

空とぶペンギン校の小林 真樹子です

 

【奇跡は自分で起こせる!ミラクルスケジュール作成WS】

 

めっちゃ大好評の、毎月サポートのミラスケはいつからでも参加可能になりました✨

初回からしっかりと進めたい方は年間スケジュールから始めてもいいし、
早く始めたい!!という方は月間からでもOK💖
 

ということで、今回は

3月15日の年間スケジュール作成WSからスタートできるよ

という、お知らせです

 

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 

私たちの意識は5%が顕在意識

残りの95%が潜在意識と言われています。

 

5%と95%

どちらがパワフルか?は一目瞭然‼️

よね?笑

 

 

じゃあ、95%のパワフルな潜在意識って何でしょう?

 

 

簡単に言うと、

言葉にならない感覚のことを言います。

 

ってことは普段は認識されないってことなの〜〜〜💦
オーマイガッ😭

 

 

 

なんだけれど・・・

ライフペイジズの絵を使って感覚にアプローチすると
あら、不思議!!

 

image


潜在意識が言葉となって

『えーーっ、今のワタシってこうなんだ!!』
『へー、びっくり!!だけどしっくりくるな〜〜😊

ってことが起きるんです。

 

 

 

そうやって自分の本当の
願いや望みが出てきて超、納得!!

 

あっ、じゃあやってみようかな?と
自然と叶ってしまうんです💖

 

 

 

年間スケジュールは、この感覚を使いながら
1年間の流れを潜在意識からしっかり作っていきます。

 

 

 

これが不思議と叶っちゃうからびっくり!!
ちゃんと、どうして叶うのか?もお伝えしていきます。

 

 

 

 

さらに、この1回で終わりじゃない✨

 

毎月28日に今月の振り返りと
翌月のスケジュールを立てていきます。

 

振り返りをすることで
どんなふうに過ごしたか?やれたことが
たくさんあることに気づけます😊

 

 

image

 

やっていて実感しているのですが
(4年目の開催です💖
これを誰かと一緒にとできるってことが大切だな〜って!

 

 

 

 

コーチングでは視野を広げるということをします。
1人ではどうしても自分の思考の枠から出づらいの。

 

みんなの言葉が視野をググッと広げてくれたり
ありのままの気持ちを言葉にして受け止めてくれる。

 

 

 

日々日々、忙しい私達だけど
毎月1度、顔を合わせるだけで
気持ちも自然と前向きになれる。

 

 

 

気分よく過ごせていたら
インスピレーションもキャッチしやすくなり
勝手に『やってみよう』と思えたり
行動がとっても軽くなります✨✨

 

2024年を一緒に軽やかに
奇跡を起こしていきませんか?

 

 

 

 

 

*今期から詳細が少し変わります。
よくお読みいただき参加される方は
お申し込みフォームに記入お願いします💖

 

お申し込みはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《年間スケジュール作成(年4回)》
① 3月15日(金)21:00〜23:30
② 6月21日(金)21:00〜23:30
③ 9月18日(水)21:00〜23:30
④ 12月26日(木)21:00〜23:30

 

 

 

《月間スケジュール作成(毎月)》
毎月28日 21:00〜23:00
(終了後、放課後教室開放という名の飲み会?リーディングやブロック解除あり)

 

 

 

【参加費 65800円(年間)】
    (ライフページズシール2セット&
        記録用バインダーファイル付き)

 

*カードが必要な方は別売りです。
 カード代送料込み6000円です。
(カード本体価格は5800円)
 (お申し込み時に『カードご購入』にチェックを入れて
              お申し込みください。)

 

 

 

 

【継続特典&早期申込特典】

*1年継続していただき、次の1年も継続される方
*年4回の年間スケジュール作成WSのタイミングでお申込みの方
特典として選べる個別セッションをプレゼント🎁

 

 

 

★注意事項★
*こちらも読んでいただきご確認お願いいたします。

  *参加はいつからでも可能です
   (参加した月から1年間となります。)

  *参加費は一括払いのみとなります。
   講座受講10日前までにお振込お願いします。
   (大変申し訳ありませんが銀行振り込みのみになります。)

  *参加できない月がありましても振替はしておりません。
   (その月はセルフワークでお願いいたします。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

【お知らせ】

⭐️奇跡は自分で起こせる!ミラクルスケジュール

3月15日スタート

 

💖セミナー・講座のリクエスト大歓迎💖



 

空とぶペンギン校各種セミナー開催 
(マインドブロックバスター®養成講座・ライフペイジズ各種コース・アドラー心理学講座など)

お問い合わせ・リクエスト 

ブロック解除1個プレゼント

・エネルギー付きメルマガ

『ペンギンの羽ばたき』 

9344
携帯からのご予約はこち
 

【LINE動画セミナー作成中!】

 これ、凄いわ~!!

公式ラインに興味のある方はここから↓

 

 

image

 

【お知らせ】

 

⭐️1月27日〜28日

東國三社巡りスタートツアー

 

⭐️1月29日12:00-14:30

全部叶っちゃうランチ会@新宿

 

💖セミナー・講座のリクエスト大歓迎💖

人間教育アドバイザー

空とぶペンギン校の小林 真樹子です

 

 

「まきこさんて、嫌いな人居ないですよね?」

と、よく言われますが…







居ますよ!笑


 

嫌いな人。

とはいえ、この人!と

個人的に思い浮かびはしないのですが


この人苦手だな…とか

怖いな!と感じることは、ごく稀にあります^_^





でね、

先日気がついたんですよ!

私が「嫌い」「苦手」と思うタイプ





上から目線で「救ってやる」的な態度の人は嫌いです!



あくまでも、私が感じることなのですが

「救ってやる」的態度で関わられる方が、

本当に私を救ってくれたことは1度もないんですよね!笑



例えば、

「あなたは〇〇なのだから、こうするべき」

「まだそのレベルに達していないから」

「ステージが違うから、早く上がってきて」

みたいなね(笑)


※決して、誰か個人を指しているわけではありません!!






私、誰かに救われる人生って

たぶん面白くないと思うんです



まぁ、以前は

「誰か助けて!!」と

本気で願った日々もありますが…


ヒーローは来ませんでした(笑)




今、日本のスピリチュアルな世界の中で

ヒーロー願望のある方って、どこか歪んでいると感じます。

誰かを救う自分に酔うことで

本当のところは自分を救いたいのではないかしら?


※誰か特定の個人のことを言っていませんよ!!





救いたいのは、本当は誰なのだろう?

そもそも、救いって何だろう?


それは、

本当に必要なことなのかしら?





私、人が自分以外の誰かを救えるなんて

傲慢過ぎるのでないか?と思うのです。




あ!

リアルな命の危険を救った話しとか、

人生において「救われた」と感じる体験を持つ

というのは、また別な話しです。


ここで言う救いは

「救いましょう」

「救われましょう」

なんて、

そんなコミュニケーションは成り立たないのでは?

ってことね^_^



でね、結局

自分を救えるのは自分だけだと思う。




誰かに、きっかけを貰うことはあるでしょう。

人の手助けが必要な時もあると思う。

大切な何かに気付くために、

誰かが寄り添ってくれることは

とても大切なことだと知ってもいます。



それでもね

やっぱり、自分にしか自分は救えないし

そもそも自分で救えるのだから、

外に救いを求める必要もないと思います。






私のセッションや

講座でお伝えしていることで

私が誰かを救えたなんてこと、

過去10年遡っても、記憶にないんですよ!笑



クライアントさんや

受講生さんが

自ら自分の人生を幸せに変えていくのを

応援することしか、できないんです。


応援なら

本当にもう、本気で精一杯させていただいていますけど!笑



そうしてご縁のあった方が

変わっていく姿を見せて頂けるのは、

私にとって本当に幸せなことなんですよね。





救われたい

から

救えるあなたへ…



今は信じられないかもしれませんが、

本当にそうなっちゃうのだから、仕方ない(笑)


私に会いに来ませんか?


あなたを救うことはしないけれど

あなた自身が大切なあなたを見出すことは

きっとできますよ❤︎

 

 

image

 

 

 

【お知らせ】

⭐️1月27日〜28日

東國三社巡りスタートツアー

 

⭐️1月29日12:00-14:30

全部叶っちゃうランチ会@新宿

 

💖セミナー・講座のリクエスト大歓迎💖

 

空とぶペンギン校各種セミナー開催 
(マインドブロックバスター®養成講座・ライフペイジズ各種コース・アドラー心理学講座など)

お問い合わせ・リクエスト 

ブロック解除1個プレゼント

・エネルギー付きメルマガ

『ペンギンの羽ばたき』 

9344
携帯からのご予約はこち
 

【LINE動画セミナー作成中!】

 これ、凄いわ~!!

公式ラインに興味のある方はここから↓

 

 

image

 

【お知らせ】

 

⭐️1月27日〜28日

東國三社巡りスタートツアー

 

⭐️1月29日12:00-14:30

全部叶っちゃうランチ会@新宿

 

💖セミナー・講座のリクエスト大歓迎💖

人間教育アドバイザー

空とぶペンギン校の小林 真樹子です

 

 

1月から、旅を楽しむ💖

道内の友人よりも会っている?アモーレさんと珠乃さん❤︎

 

image

 

そういえば昨年11月の旅も超凄かった!

ので、そのうちレポ書くね✨

 

 

 

今回は、憧れのペンギンルームに泊まったよ〜💖

って、お話しです。

 

 

 

旭川に行くなら、旭山動物園🐧🐧🐧

は、私の常識なのですが・・・笑

 

旭川市内にある星野リゾートOMO7が

旭山動物園推しのホテルで

ペンギンルームもあるんだよ✨

と、

知ってはいても、宿泊に至ったことはなかったのです。

 

 

ツインルームに一人だしなぁ・・・と躊躇したり、

いざ予約しようとしても部屋が取れなかったりと、

憧れているけれど、私にはまだまだ(←何がだ?笑)

 

 

 



 

でね、

今回の旅を決めた時

旭川で泊まろう!

それなら、ペンギンルーム💖

と、

宿泊予約しちゃったんですね。

 

 


当初はアモーレさんと2人旅予定だったので

躊躇なくペンギンルームを予約したのですが

(ペンギンルームはツインベットです)

その後、珠乃さんが合流してくれることになって

 

じゃあ、珠乃さんも一緒のお部屋だから

ペンギンルームを諦める?と検索していたのですが、

珠乃さんから

「シングル予約したので、予定通りペンギンルームに泊まってください」

と、ご連絡がっ!✨

 

 



 

人が助けてくれる

他力に助けられる

そして、素直に「ありがとう」と言える

 

幸せのために大切なこと✨

 

てのを、実体験しました、

珠乃さん❤︎ありがとうございます!!

 

 

 

さて、前置きが長くなりました。

 

ペンギンルームは、入室前から特別です!

ルームキーを可愛いペンギンカードケースに入れてくれます💖

(写真を撮り忘れました)

 

 

お部屋の入り口もペンギン🐧💖

 




中に入ってもペンギン🐧💖

 




館内スリッパもペンギン🐧💖

 




シャワールームもペンギン🐧💖

 




どこを見てもペンギン🐧💖

 






上を見上げて、ペンギンがっ💦🐧

 




入った瞬間から、テンションマックスな私!!笑

 

 


 

まあ、置いてあるものの半分以上は家にもあるので・・・笑

家とどこが違う?と言われると・・・

可愛さが違う✨とか?笑

 

 

 

 

 

 

ペンギンルームを堪能して、

我に返って「お腹が空いたね」と・・笑

 

ちょっと散歩してみつけた

ホテル近くのすっごく美味しいジンギスカン💖

 


 

ジンギスカンのじん君🐏

お店のユニフォームも買っちゃいました(笑

ペンギンじゃないけれど、可愛い♪

 

韓国からの新婚旅行の方達とも記念撮影✨

お店の方のお祝いムードも素敵だし

若いカップルは幸せそうで可愛いし

もうすっかりおばちゃんの私たちも幸せ気分で華やぐし💖

 

 



幸せ気分でホテルに戻り

ラウンジで「旭山動物園のペンギンのお話し」を聞きながら

無料のスパークリングワインを楽しむ🍾

ワイン飲み放題✨笑

 



すっかり酔っ払いながら就寝(笑

 

 

 

 

で、翌朝の朝食が美味しかったの〜!!

 

 

品数がすごくある!というよりも

必要なものはしっかりとあって、そしてお洒落💖




美味しすぎて、食べ過ぎました・・・笑

ホテルの売店にあった

英国皇室御用達でシャーロット王女も大切にされているというブランドの

ペンギンのぬいぐるみを、バースデイプレゼントに戴きました💖

 




ありがとうございます❣️

嬉しい💖

 



この子で、旅フォトを撮っていこうと思います✨

 

 

 

 

私たち、生き物の命は有限で

もしかしたら明日にも消えてしまう存在かもしれない。

 

だから、

やりたいことはやっておこう!

憧れは、叶えていくしかない!!

 





そのためには、やっぱり自分が動くことが必要なんですよね❣️

 

動けるあなたになるためにも、

どうぞ、私に会いにきてくださいね💖

 

 

 

 

 

image

 

 

 

【お知らせ】

⭐️1月27日〜28日

東國三社巡りスタートツアー

 

⭐️1月29日12:00-14:30

全部叶っちゃうランチ会@新宿

 

💖セミナー・講座のリクエスト大歓迎💖

 

空とぶペンギン校各種セミナー開催 
(マインドブロックバスター®養成講座・ライフペイジズ各種コース・アドラー心理学講座など)

お問い合わせ・リクエスト 

ブロック解除1個プレゼント

・エネルギー付きメルマガ

『ペンギンの羽ばたき』 

9344
携帯からのご予約はこち
 

【LINE動画セミナー作成中!】

 これ、凄いわ~!!

公式ラインに興味のある方はここから↓

 

 

image

 

【お知らせ】

 

⭐️1月27日〜28日

東國三社巡りスタートツアー

 

⭐️1月29日12:00-14:30

全部叶っちゃうランチ会@新宿

 

💖セミナー・講座のリクエスト大歓迎💖

人間教育アドバイザー

空とぶペンギン校の小林 真樹子です

 

 

大雪の中で、あと少しで死ぬところでした💦

なのに、めっちゃ面白かった〜!!!笑

 



 

最初から、お話ししますね。


大好きなアモーレさんと珠乃さんとの冬の旅

スタートは、「水曜どうでしょう」でした。

 

 

北海道発の超人気番組「水曜どうでしょう」のイベントに

お二人が来道されたのが1月26日。

朝からニュースで大雪に注意と言っていて

高速道路にも「大雪注意」と案内表示がされていて

それでも26日は晴れていたのです☀️

 




 

27日、旭山動物園に行って

そこでも雪はさほどでもなくて・・・

 

夕方には晴れ間も出て☀️

 

 



 

が、しかし!!!

その頃の日本海側は大変なことになっていたらしい!

旭川〜札幌間の高速は通行止めになり

SNSにはホワイトアウトの様子が続々と💦

 



美味しく回転寿司を食べている間も

刻々と大変な状況になっているらしく…


Googleさんは「通りなよ〜♪」と案内してくれるけれど

天気予報の警報は危険だと!!

行かない・・てか、行けないレベルじゃん!

 

 



 

ということで、遠回りだけれど安全第一!

富良野方面から高速通って帰ることにして。

 

 

 

 


 

さて、ここでガソリンメーターは半分ほどでした。

(愛車クロスビーのタンクは小さい)

 

 

 

朝もね、言っていたんです。

旭川でガソリン入れていく!って・・・

帰る前にはガソリン入れるんだよ〜!って・・・

(これがフラグというものか・・・)

 

 

だけど、

旭川市内はホワイトアウトらしいから

帰り道、最悪でも富良野でGS寄りましょう❤︎

で、家の近くの温泉は時間に間に合わないから、途中で温泉も寄って帰ろう♪

と、軽い気持ちでスタートして

 

 

 

Googleナビさんの言う通りに走ると、なぜかずっと山なんです。

(後から気づいたのだけれど、多分国道は渋滞だからですね)

 

山を越え、畑の中を走り

月も出ているけれど、雪で道がすっごいことになっています。

雪で工事車両がよろけるところも目撃したよ!

雪道、何が起こるかわからない・・・💦

 

 

さて、後少しで高速道路だけれど、

ガソリンスタンドないんですけど?!

さっき通ったGS閉まっていたんですけれど!!!

 

そして、ここはどこ?の山の中・・・

 

 



 

慌てて近くのGSをナビで探してみたものの

近くに営業中は皆無だって!!

 

ガソリンは、4分の1程度

走行距離目安は70キロ程度

 

高速内のスタンドに寄ろう!

 

 

 

高速道路の速度規制が50キロ

けれど除雪もされているし、そこまで吹雪いてもいない

走りやすいけれど安全運転を心がけて

 

さっきまでの山道を乗り越えて

車内ふんわりしたムードも漂います❤︎

 

 

 

と、ここで

ピコーん♪と、ガソリン入れてくださいマークが点灯⚠️

 

 

 


 

はい、本当の危機はここからですよ〜!!

 

ほら映画とかでもね

油断させた次のシーンは危険!ですから(笑

 

 

もう、お分かりいただけたでしょうか?

PAのガソリンスタンドは、閉まっていました・・・

 

 




 

 

やばい💦

千歳まで行けば24時間営業のGSがあるけれど

そこまでギリギリ行けるか?

辿り着けるのかが微妙な状況。

 

大丈夫か?

途中で止まったら、こんな大雪では支援も来ないかも?

マイナスの世界で車のエンジンが止まるのは、凍死の危険⚠️

 

 

 

 

と、ここで

高速降りたらGSあるよ♪

と、天の声(ナビさん)からお知らせが✨

 

ぐずぐず悩んでいる暇もないので

「よし、降りよう」と、高速を降りて・・・

 

 

 

あれかな?

前方の、あの暗いところ

エ○オスの看板・・・・

 

人影もないところだね?

雪もどんどん降ってくるね?

 

 

 

JR駅を見つけたけれど、すでに無人。

 

 

 

ここでJAFを呼ぶ?

それとも、先に進む?

 

さあ、あなたならどっち?!

 

 

 



 

 

私たちは、先に進むことにしました。

千歳まで行けば、GSあるから!

とにかくそこまで行けば、命が助かる!!

 

 

どんどん雪の降ってくる山道を越えて

対向車もほぼ来ない道を

BB(ビリーフブレイカー)の呪文を心の中で唱えながら

 

とにかく、ひたすら進むしかない。

途中、アモーレさんもブロック解除をしてくれましたよ💖

 

 

 

結果として、生き残りました〜!!!

 

 

 

 

アモーレさんのナビでガソリンスタンドが見えた時

本当に嬉しかった〜!!

 

給油量から見て、

あと2〜3キロは走れたらしい・・・

本当に、ぎりぎりで命拾いしました。

 

(珠乃さんは占いで「着く」と出ていたから安心していたそうです)

 

 

 

 

本気で、リアル「充電してください」状態になるところでした💦

やばいよ、やばいよ〜!!

とか、言っている場合ではないのです。

 

 

2度と!!

決して!!!

こんな危険な状態で走ることのないように

早め給油を心がけます。

 

そして携行缶を買うことにしました。

次、知床に行く時には予備のガソリンを積んで行きます。

 

 

 

と、反省もしっかりしたところで・・・

 

 

思い返すと何だかんだで、面白かったんですよね。

もちろん、何もなかったから言えることなのかもしれないのですが

 

 

 




 

 

 

ブロック解除を知る前には

私は運転が本当に嫌でした

 

 

なぜなら、常に不安だったから。

 

事故に遭ったらどうしよう?

途中で止まったらどうしよう?

怖い目にあったらどうしよう?

何かあったらどうしよう?

 

 

この不安ってね、

実は自己否定からの不安です。

 

つまり、

「私は、それに対処することができないかもしれない」

という不安でもあるんです。

 

 

 

 

運転って、常に未知との遭遇で

天気や道路状況、周りの車や人の状況

運転者や同乗者の状態によっても

決していつも常に同じものにはならないんです。

 

ですよね?

 

誰だって、事故を起こそうとしていない

けれど交通事故は毎日起きている

 

だから気をつけよう

安全運転をしよう

は、正常な心の動きです。

 

 





 

けれど、自己否定が強いと

「できない」

「どうせ自分はダメだ」

と常に感じているので(意識はしていなくても)

 

不安が増大したり、

ネガティブな気持ちに行動が引っ張られたりするんです。

 

 

 

過去の私が、これでした(笑

 

 

なので、今回と同じ状況だったとしても

結果が同じだったとは限らない。

 

なぜなら、

不安ゆえに止まる・進むを繰り返したり

無駄な行動をしてみたり、

もしかしたら山の中で動けなくなった可能性だってありますね。

 

 

 

私たちの行動は全て、

自分をどう感じているか?

世界をどう見ているか?

に、左右されます

 

 

 

今回、幸いにも無事でした。

そこに「きっと大丈夫」の感覚が働いていたから

結果として面白かったね♪と言えるんです。

 

 

 

それは、私が結果どうなったとしてもどうにかできる

と自分自身を信じられていたことと

 

一緒に居る大切な人たちが

いざとなった時に助けてくれると信じていられたこと。

 

そして、世界は優しいと思えていたことが

進もう!と思えた決め手だったとも、言えます。

 

 



 

でね、これ全部

無意識の働きなんですよね。

 

 

 

無意識って、すごい〜!!!笑

 

 

だから

心を整えることが

人生で何よりも大切なんです💖

それが生きることに直結することだから。

 

 

 

 

自分で自分の心を整えていく

それがBB(ビリーフブレイカー)であり、

マインドブロックバスターなんですよね✨

 

 

私も、自分を信じて生きていけるようになりたい!

と思うのなら、

どうぞ私に会いに来てくださいね💖

 

 

 

 

 

image

 

 

 

【お知らせ】

⭐️1月27日〜28日

東國三社巡りスタートツアー

 

⭐️1月29日12:00-14:30

全部叶っちゃうランチ会@新宿

 

💖セミナー・講座のリクエスト大歓迎💖

 

空とぶペンギン校各種セミナー開催 
(マインドブロックバスター®養成講座・ライフペイジズ各種コース・アドラー心理学講座など)

お問い合わせ・リクエスト 

ブロック解除1個プレゼント

・エネルギー付きメルマガ

『ペンギンの羽ばたき』 

9344
携帯からのご予約はこち
 

【LINE動画セミナー作成中!】

 これ、凄いわ~!!

公式ラインに興味のある方はここから↓

 

 

image

 

【お知らせ】

 

⭐️1月27日〜28日

東國三社巡りスタートツアー

 

⭐️1月29日12:00-14:30

全部叶っちゃうランチ会@新宿

 

💖セミナー・講座のリクエスト大歓迎💖



人間教育アドバイザー

空とぶペンギン校の小林 真樹子です

 

ほぼ1年ぶりのメルマガで「2024年は激動の年」と書いてから半日後

能登が大きな地震に襲われたことを知りました。

そして今日は、羽田の飛行機事故。

 

そんなつもりじゃなかったのに💦と、

まさかの日本の激動っぷりに驚くと同時に

どうか無事でいますように!

と、祈る気持ちで迎えた新年の出来事でした。

 

 

 

新潟の親戚の無事が確認できて

友達の家族の無事も確認できて

友人や仲間・クライアントさんの無事を祈っています。

 

image

 

以前の北海道地震で感じたことなのですが、

友人や知人の安否確認って

こちらがどんなに心配であったとしても

現地に居る人には迷惑にしかならないんです。

 

命綱にもなるスマホの電池や電波を、

「心配している」と知らせることや

遠方の人が安心するために使ってはいけない。

 

なので、

現地にいる友人や仲間の安否は本当に気になるけれど

私から連絡を取るのは遠慮しています。

できることは無事を祈るしかない。

 

 

image

 

そして、もし

今これを読んでいる方で

「被害にあった」

「被害に遭ったわけではないけれど、すごく不安になっている」

「過去の地震がフラッシュバックして怖い」

というような方が居ましたら、どうぞ私に声をかけてください。

 

 

私、無意識にある「怖い」「不安」を

BB(ビリーフブレイカー)やブロック解除で

少し軽くすることができますよ!

もちろん無料でさせていただきますし、その後の売り込みなども致しません。

(通常セッションではないので、個人のお悩み対応は致しかねます)

 

メールのやり取りだけになりますので

どうぞ安心して声をかけてくださいね❤︎

 

 

image

 

 

私、昔は不安だらけで

こういう時にすぐ「もうダメだ・・・」ってなっていたんです

精神的なダメージを意味なく受け取っていました。

ドキドキして眠れない・・とかね。

 

けれど集団意識的には、

「もうダメだ」よりも「なんとかなる」の方が良いはず。

現場の大変さを思いながら

それでも「なんとかなる」と思えていた方が

手を差し伸べる時にも冷静でいられると思うのです。

 

 

 

だからね

みんなで「なんとかなる」って思っていよう。

そして協力できることを見つけたら、

その時には躊躇なく手を差し伸べられる私で居たい。

 

 

今、大変な状態の方が

どうぞ少しでも心安らぎますように・・・

 

 

 

 

image

 

 

 

【お知らせ】

⭐️1月27日〜28日

東國三社巡りスタートツアー

 

⭐️1月29日12:00-14:30

全部叶っちゃうランチ会@新宿

 

💖セミナー・講座のリクエスト大歓迎💖



 

空とぶペンギン校各種セミナー開催 
(マインドブロックバスター®養成講座・ライフペイジズ各種コース・アドラー心理学講座など)

お問い合わせ・リクエスト 

ブロック解除1個プレゼント

・エネルギー付きメルマガ

『ペンギンの羽ばたき』 

9344
携帯からのご予約はこち
 

【LINE動画セミナー作成中!】

 これ、凄いわ~!!

公式ラインに興味のある方はここから↓