[追記]ご意見求む!空間装飾についての変更 | Giving is living. 

Giving is living. 

3人男の子のママです。
美容大好き❤️感動したものシェアしたい✨

あのね、金曜の夕方からとんでもない行動に出てしまって。

一応高砂とか装花お願いしている業者はいるのだけど、私がやりたいのは空間装飾なんだよね。

ただ単にテーブルの上にお花飾ってる、みたいのじゃなくて。3次元で装飾したい。

たぶんふつうのお花屋じゃそれって無理なんだ。


あの高砂作ったfarverさんも空間演出されてるけどすごいよね。

で、色々調べてるうちにもろ好みのとんでもない空間装飾をしているお花屋さんがいて。

Cherry Radishさんってゆう恵比寿のお花屋さん。
オリジナルな結婚式ができるので有名なクラスカさんの装飾装花などを担当してたんだけどホームページとかが一切ないの。

オーナーがそうゆう宣伝とかする気がないみたいで。でも手広くショップの店内装飾や雑誌の背景も作ったりもしてるみたい。

クラスカさんのパーティレポートなどからCherry Radishさんが手がけた装飾を集めて紹介するから見て?
1376245180133.jpg 
o0400060212385668155.jpg 
 
 
 
 
木が地面やテーブルから生えてるのやりたくて!キャンドルと緑、木を使った装飾、まさに私が求めていたものなのです。

花と木のアーチ。
20121006_pr19-thumbm.jpg


天井の装飾
 
20121006_pr12-thumb.jpg

床から天井まで!これはもうお花屋さんってゆう次元じゃないよね?まさに空間装飾(・・*)+++

これはできることならお願いしたくなるでしょ!
いてもたってもいられなくなってすぐ電話で問い合わせして。

ちょうど私の披露宴の日程が空いているということで次の日の朝一緒に会場見て相談してきたheart



恵比寿のお花屋さんは口コミで書いてあった
「歩道まであふれた木や枝やさまざまなオブジェ。花屋の資材置き場か何か?と思いきや、れっきとしたフラワーショップ。7人の小人のような衣装をまとって奥の椅子で昼寝をしていたのはここの主人。他の花屋にあるものはなく、他の花屋にないものだらけの不思議な花屋‘チェリーラディッシュ‘。枯れ枝、卵の殻、幾種類もの葉っぱ。これらを組み合わせたオブジェに囲まれて、不思議の国の森に迷い込んだよう。」
これに偽りなし。普通のお花屋は売ってないような植物がたくさんあった気がする!私は30分くらいお話してすぐ会場に移動したから全然ゆっくり見てる暇はなかったんだけどね。

今度写真でも撮ってこよ。

実際お会いしたオーナーの印象はまさにアーティストだった!

会場みながら色々提案してくれて。

その時撮った会場の写真。
1376252634835.jpg 

天井がものすごく高いから天井装飾は難しいかな~と思ったんだけど
この天井の高さと照明を生かせばっちり決まると思うって提案してくれたものが2つあって。

「宙に浮いてる木」

「植物のシャンデリア」




へ?
どういう意味ですか?って聞いちゃったw。

だって意味がわかんないんだもん!


そしたら写真見せてくれて。

これが浮いてる木
20130501_land2_5-thumb.jpg 

ねぇこんなの見たことある?見てもちょっと意味わからなかったよw。

びっくり(・・*)+++

この島の部分にお花とかで飾りつけをするみたい。
これ親族とかには奇抜で受け悪いかな?

で。これかすみ草のシャンデリア
???????????.jpg 

これも初めて見た(・・*)+++
すごいかわいい♡かすみ草意外にも色んな植物で作ったの見せてくれたよ。



CherryRadishsさんにお願いすることに私はほぼ気持ちが決まってます♡
(あとはプランナーさんや旦那さんに説明して変更する!)

天井装飾するかしないかも含め考えないといけないのですが
するとしたら。この2つならどっちがいいか意見をお聞きしたいのです!

ちなみに高砂の後ろにはあのイメージ写真よりもでっかい木をたててもらうつもりです。

ゲストテーブルは
長方形のテーブルにするのでその真ん中に緑をランナーのように敷き詰めるみたい。
そしてところどころに紫のお花を。


あ、
ウェルカムツリーについてできるか聞いてみたら簡単に
「全然作れる」って。
 
ふふふ。大きめの木作ってもらおー。



それではご意見よろしくお願いします!

※画像はお借りしました



[追記]
予算のこと高いと思われている方が多いので追記しますがCherry radishさんはおそらくすごい安い。ホームページ作ってないことからもわかるように、なんてゆーか商売っけがない。だってメインの高砂も大きな木含め5万~6万。ブーケはだいたい1万5千円くらいですよーって言われた(・・*)+++


じゃないと私、変更できませんよ~。

披露宴は絶対ご祝儀内で納めるつもりなのでw。

私たちの予算を先に言ってありそれに合わせた提案してくれたので予算は前とそんなに変わってないのです~。たぶん私達の予算ホテルとかゲストハウスの平均的な装花の値段より安いと思う!緑や木を中心に装飾したい方、そうゆうのを専門にしてるお花屋さんじゃないととんでもない金額言われると思います。専門でしっかり慣れているお花屋さんをしっかり探しましょう!
CherryRadishさんは装花の持ち込みが自由な会場には本当おすすめですハート


オプションだけどこの前載せたフレームの装飾も柱たてて5000円くらいでやってくれるって!なんでもありなのね~w