席札案 | Giving is living. 

Giving is living. 

3人男の子のママです。
美容大好き❤️感動したものシェアしたい✨

 
今更だけど席札の参考にしたものと席札案

参考にしたのはこれ
 
http://www.elli.com/blog/printable-bridesmaids-gift-tags/
これ見たときツボすぎて、ずーっと好きで絶対黒い紙に白文字!
印刷にするならこうゆうレイアウトで作ろ!

って決めてた~。

ただね黒い紙に白とかシルバーの印刷は顔料インクなどを使った特殊印刷でありとてもとても高い。

だからまず考えたのが消しゴムハンコ!

背景となる枠やお花などを自分で消しゴムで作ろうと思った。
てゆうか作れると思ってた!でもねプロフィールブックなどの作成でどんどん取り掛かるのが遅くなっちゃってあまりの手間にやっぱり印刷に変更大泣き

時間があったら消しゴムハンコ挑戦してみたかったー!
アルファベットのハンコもインクも買ってあったのにーーー!


で気持ちを切り替えて

特殊印刷安いとこを探そうと思ったんだけどギリギリすぎて納期が間に合わない。。。。顔

ひぃ~

追い込まれた!



また気持ちを切り替えて、こうなったらベースを白にしてテーマカラーである紫の印刷にしたらどうか?という
発想にしてみる。


で作ってみる。

参考資料のようにお花版とウェディングにまつわるアイコン版。
 
とんでもなく切り口が適当でごめんなさい。雰囲気を確かめるためにはさみでばばばーっと切ったため。

細かな色相調整前だからちょっと青っぽいけど雰囲気はこんな。

うーーーん悪くはない。この色ならお花の方があってる気がする。


全ての出会いに感謝しています!と入れたかったんだけど今考えるとourが足りなかったね。

 

ちなみにアイコンはフリーのやつや素材集からとったもの、Etsyで安くかったものなど。
上下のラインもそんな感じ。
あとは左上の字が書いてあるリボンと右下のくるってしてる曲線はdefontかfont2uでフリーダウンロードしたフォントだった気がします!

切ったりくっつけたりカーブつけたり変形させたりしてますが。。。。








でもここまで来てあとは明日名前を入れていくー!って寝て次の朝見たら
うーーーーーん悪くはないけどやっぱりインパクトたりない?やっぱり黒がいい!ってなってカラー変更してみた。

 
 



これね。

うんうん黒に白文字かわいい!

おわかりでしょうか?

これは黒に白で印刷してるのではありません。 
白に黒で塗りつぶし印刷をしているのです!つまり印刷されてないところが白く抜けているだけ!

追い込まれた私はこうするしかありませんでした悲しい

でも意外にムラなくきれいに印刷できたと思う!


何より当初したかったことが実現できたことがよかった♡



地味に大変だった点は、背景を先に作ってローマ字表記の名前を入れていったのですがローマ字って上に出たり(大文字)下に出たり(yとかgとか)するから人によってぴったりそこに収まるようにするにはフォントの大きさや角度を調節しなきゃいけなくてちょっと面倒でした。。。


席札はこんな感じ!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ :,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



昨日Amyちゃんと会ってきた♡

小さくてかわいかった!お互いのハワイの写真でワイワイして。

プロのメイクさんのまゆげのうまさで盛り上がり。。。。


私の披露宴のエンドロール見てAmyちゃんが泣いた!笑
びっくりポカーン
そしてもう1回見ていい?とリピートするという。笑



欲しいって言うからエンドロールのデータあげた。
↑普通、人の欲しい?笑


そのあと披露宴の写真はもちろんのこと
オープニングムービーからプロフィールムービーまで見てたので、もう私の生い立ちから知られたね!
てゆうかもう披露宴出席したようなもんだね。うん。

 
色々話して楽しかった♡

次はお互いお宅訪問かなにゃ




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ :,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆