マタニティフォト準備➄ コーディネートとイメージ2 | Giving is living. 

Giving is living. 

3人男の子のママです。
美容大好き❤️感動したものシェアしたい✨

こんにちはー♡

実はマタニティフォトのデータが届きました!さすがelle pupa驚きの仕事の早さでした。


仕事早いねー!って言ったら
「産まれる前に見せたかったからね!」って。

優しさ~♡


毎日見てます。動画も。
身内に見せるだけでもう満足してます。笑





え?これマタニティフォト?ってゆうのもけっこうあるんですが、全て私の希望のもとなのであしからず!



さてこの前の続きですが、髪型も含め一気に載せていこうと思います。

1つ目の髪型。ヘアリハ時。




次のヘアチェンジのことを考えて波ウェーブのダウンです。ただベース作りが一番大事なのでここはしっかり土台を作ってもらってます。

当日のがもっと斜めに落として花冠つけてます。

当日オフショットより。




次のスタイルへ移動する前に車の中でヘアチェンジ。衣装は変えてません。





2か所目は
‟緑の中で小物や花を使って撮りたい。”




髪型はこんなのがつけたいな~って思って探してたんだけど


↑Rumiさんのインスタよりお借りしました

楽天で見つけた♡



これを使って、2つ目のヘアスタイルは



波ウェーブを活かしてゆるめのまとめ髪。

このヘアアクセお気に入りのやつ♡ ナチュラルウェディングやロケフォトに使えると思う!しかもお手頃。


このお店流行りのフェザー系やヒトデ、サンゴ、プリュイ風などかわいいヘアアクセいっぱいだからぜひ見てみてください。

LAVISH GATE




ちなみにこのお花の部分、いらないなーって思って無理やりもいじゃった。笑

で、前日だったけどピアスに作りかえたよ。違和感なくヘアアクセと合うなーと思って。




で、何か気づきました?


髪の長さ。


明らかに伸びてますよね。笑


やっぱりね、私の好きなこうゆうまとめ髪って長さがあった方が絶対かわいいんですよ。
私短いわけじゃないけど、三つ編みしたらぐっと短くなっちゃってバランス悪いの。


だからこの襟足エクステつけてます。


本当は元から波ウェーブのやつ狙ってたんだけど廃盤になっちゃったみたいでストレートを買って前日に地毛とおなじように波ウェーブのクセをつけてもらいました。

これ美容師さんも驚く便利アイテムだったよ。
990円なのに驚くほど自然になじむし、しっかり装着できる。

カラーは私はミックスマロンで問題なかったですが、カラー交換も無料です。


もとがストレートだから、ウェーブをつけるのにはじめにハード系のスプレーを振ってからクセをつけないといけなかったけど、全然カールは落ちませんでした。

これ↓2日装着したあとの写真です。

まとめ髪なら髪伸ばすよりこうゆうのを活用してもいいと思います。


装着するクリップ部分が見えないようにと、次のスタイルチェンジが私一人で楽にできるように、ちょうどクリップがある部分に三つ編みを横に作ってもらい隠すようにしてもらいました。



本当はリハーサルなんてするつもりなかったんですが、撮影日に美容師さんが空いてるのが午前中だけだったため前日にリハーサルをすることになったのです。

でもリハーサルして本当に良かった!!

例えば花冠の位置ひとつでもまっすぐつけるのか、耳にかかるくらい思いっきり傾けてつけるのかで全然イメージが変わるんだけど実際髪もメイクも完成した状態で試せるのは失敗がない。

あと前髪のセットの仕方とか流し方とか。

私の場合2つ目は前髪もネジネジしてとめようかおろそうか実際セットしてみて美容師さんと考えたりできました。

 

結局おろすことにしたんだけど。


ずっと通ってる美容室でよく知っている美容師さんだったので、リハーサル含め格安で引き受けてもらえて感謝です大泣き。

当日は朝家まで来てもらい一つ目のスタイルは作ってもらいました。


あと小物はH&Mで1000円くらいだったこれ。









3つ目に続きます~。